スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 1: Toronto②

そもそもTorontoに行った目的は、このためでした。

0211sceeen飽きもせずに、Blazersの試合を観たかったから♪
Air Canada Centreも行ったことがなかったのでいい機会でした。
このアリーナは、前の記事でも少し触れましたが、地下道で繋がっているので、あったかくてとても安全。
Raptorsのジャージ(しかもAnthony Parker!!!)を着ていたカップルの後をついて行きました(笑)

私はBlazersサイドの席に座っていたのですが、両サイドにRaptorsファンだったので、LA12のジャージを着ずに、おとなしーく観ていました。
でも、ここでもBlazersファンは若干いて、ほとんどのヒトがRoyくんジャージを着用。でも、Rasheedジャージも若干一人見つけて、なんだか嬉しくなりました。

試合前のRoyくんを発見!まずは、元チームメイトのBaylessくんとお喋りしていました。ちょっとサテンっぽいグレーの生地に、ワインカラーのシャツを合わせてましたね。シンプルでいいコーディネートです。バスケットの選手って上半身マッチョで、下半身がスラっとしているから、イタリア系のすこーしゆったりしているスーツって似合いますよね♪背が高いからなおさらカッコイイです。
右の写真は、地元TVの実況を務めるMike and Mikeと談笑しているところです。
0211roy_jb  0211roy


0211benchそれはよいとして、試合の方は102-96ハイライト)でBlazersが何とか勝利。
Rudyの前半6本のスリーでリードを大量に奪ったものの、いつものごとく後半に失速して、追いつかれ、Baylessくんの恩返しで逆転され、とほほの試合内容になりました。勝ったからいいもののねぇ・・・LA12はシュートの調子がいまいちだったし、ここってとこのFTを失敗したりだったけれど、それでも37点取ってるのが成長した証かなぁ。
とにかくインサイドでゴリゴリやるようになったと思う。それもあって、TOの数もちょっと増え気味ではありますが、ばるにゃーにゃとDavis相手に頑張ってくれていました。
Cavs戦で瞼の骨を折ってしまったDanteは、この試合から復帰。
フェイスマスク着用で、ばるにゃーにゃのマッチアップに奮闘してくれていました。彼はそんなに大きくないし、しかも細いのにCenterとしてよくやってくれてるなぁと。Big Benみたいな選手になってくれたらいいなぁ。もっともBenよりは、ジャンプショットとかは上手だけど(笑)
Blazersが苦しい試合運びになったのは、Wesleyが不調だったからっかもしれない。その分、Rudyが補ってはくれたからよかったんですけれど。だけど、Wesleyのディフェンスの力はどうしてもチームにとっては必要なのと、ボール回しが上手いのもあって、自然とPTが延びる。目立たないけど、Nicoは最後の大切な時間帯にしっかり得点してくれたし♪
Raptorsのコートアナウンサーは、Nicoの名前をちゃんとフランス語読み(Nicolasのsを発音しないこと。Cavsのアナウンサーがこの間の試合でそれをやってくれたらしく、Nico曰く、キャリアで初めて正しくアナウンスされたとTweetしていました。)してくれていました☆なかなかその機会が多くはなかったけれどね。
0211derozanそれにしてもBaylessくんは手がつけられなかったなぁ。ちょっと調子に乗って打ってる感じはあったけれど。3rd Qtrの最後のプレーは、あんまりいい意味でない「彼らしい」プレーでしたが・・・でも彼の活躍でAir Canada Centreはすごい盛り上がりで、私もこのままBlazersが負けることを覚悟していたのでした。
そこで出たのがNicoの値千金のスリーと、AndreのナイスなパスからのDunk!その後LA12が続いて逆転!スピンムーブが華麗だった♪
残り1分で6点差あっても、全然安全圏ではないのが観ていて胃が痛い思いをするんだけれど、ファウルゲームになってからのFTをしっかり決めることができて何とか勝った、という試合でした。
Raptorsで、人気があるのはDeRozanですね。一番ファンの声援が大きかった。プラス、いいプレーしますよね。
もう一人気になったのはルーキーのEd Davis。よくリバウンドに絡んでました。FTがかなり苦手なのかなぁって気がしましたが。今後の成長が気になる選手だと思います。

【おまけ】
試合後のLA12。Mikeからインタビューを受けていました。
0211la  0211score

マスコットのRaptor。Mini Raptorも出てきて、かなり可愛かった☆
0211raptor  0211raptor2

Comment

この時期はカナダ寒そうですねぇ。
東側は雪だらけですし。

Edはチーム事情(インサイドの怪我)もあってPTが伸びたせいか成長も早まったようです。
Rebだけでなく得点も伸びるとさらに向上しそうです。Bargnaniが外から行けますので。
で、R.Evansがまた放出される結果になったりしてw

またアメリカ行っているんですかー
その行動力がもの凄く羨ましいです。
生だとやはり臨場感が違うんでしょうね

なぎさん☆

お返事遅れてすみません。
日本も雪だるまが作れるほど、雪が降っているそうですね。
体調はその後いかがですか?くれぐれもご自愛下さい。

行く前はマイナス20℃前後だったこともあって、かなり警戒していたのですが、実際はマイナス5℃前後だったので、それほどまで寒いってこともなかったです。

> Ed
そういえば、AmirがSpurs戦でケガしたとかで、この日はinactiveだったんでした。。。
でも、この選手、個人的には好きかなぁ。
FTの酷さは半端なかったけれど、こつこつ地味~な仕事をこなしていましたし。
Reggieっぽいかもですね。彼もスーツ姿でベンチにいました!

Hawaiiさん☆

コメント遅れてすみませんでした。
そうなんです、また行ってるんです~。
ちょうどまとまってお休みが取れる時だったので、行っちゃえ!みたいな(笑)
行動力だなんて、そんないいものではないです。。。
自分のしたいこと(要するにワガママ?)を通してるだけなんで・・・(苦笑)

> 生だとやはり臨場感が違うんでしょうね
そうですね。タイムアウトの時のアトラクションや、他の観客の皆さんと一体になって応援できるっていう感覚が生の醍醐味でしょうか。
今回はUtahには立ち寄れませんでした。。。

待ってました!現地観戦レポ!。勿論自分もこの試合リーグパスで見ましたよ~!。

ただ…アリーナに観客が少ない。どうせなら盛り上がってる方が、と思うのはニワカ発言でしょうかね…

しかしLAは凄いっすね!。次の試合も絶好調だったし。実況も「なんでLAがASに選ばれなかったんだ」なんて言ってるシーンがありました。では引き続きお気をつけて!。

tkさん☆

えー、この試合ご覧になっていたんですか?!
なんてレアな・・・Lol びっくりです♪

おっしゃるとおり、観客は少なかったですね。金曜日だと言うのに。
チーム事情を反映しているのかもしれませんが、でもこういうときに観に来るファンは本当のファンなんだろうなぁと思いました。

> 実況も「なんでLAがASに選ばれなかったんだ」なんて言ってるシーンがありました。
そうだったんですか。。。
本当に本当にこればっかりは悔しくてたまりません。
だけど、そういう声があがっていることは、ある意味、LA12が認められているっていう気がして嬉しいものです。
3試合連続36点以上とってるわけですからねぇ。
かといって、彼がボールを持ちすぎているわけでもなく・・・しっかりディフェンスもやっていますし。
Underratedなのが恨めしい限りです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。