スポンサーサイト


Day 3: Michigan②

ドリームプラン、パート2♪

0213screenやっぱりPalaceに来ると興奮しますね!恐らく、一番よく来ているアリーナだからかもしれません。Pistonsのチーム状態はどうであれ、ここに来て応援することがすごく嬉しい!って思うんです。
今回、ここでT-Macのジャージを買おうと思っていたのですが、どこにもなく、係の方に聞いてみたら、作ってないんだとか。。。そんなんアリなの?!恐らく、今ほど活躍するなんて思ってなかったのと、来シーズンにはいなくなるという算段なんでしょうか・・・。えらくガッカリしたのですが、仕方なくTシャツだけ購入しました。
ユースサイズに至っては、StuckeyかJonasのしかなくって・・・あらら。チームの成績がよくないと、なかなかグッズも売れにくいのかなって感じでした。

国歌斉唱の際の両チーム。Royくんも右端にいます♪   Benの前にいるのがRip。Jonasが左側にいます。
 0213na 0213rip


さて、PistonsとBlazersの対戦。この日はもちろんPistons寄りの応援。とは言うものの、BlazersのつまんないTOを見ていると、頭抱えてる自分がいたりなんかしました(笑)
いつもそうなんだけど、Pistonsは勝てるゲームを落としてるんですよね。
この日に至っては、最後の最後にCV31のつまんないパスミスや、Wilcoxが同点になるFTを落としたり、OFがあったりで・・・
一方のBlazersはこの試合のFTの成功率が普段よりも高かった。4th Qtrなんで31点中、20点がFTによるものでしたから。ホント、外からのシュートに頼りすぎて、それがまた全然入らず、Pistonsに同点、または逆転にされた原因でもあったと思いました。
もともとFTの上手いチームではあるものの、31本中落としたのが1本だけだなんて、滅多にないことで・・・

0213score結果としては、Blazers105-100Pistonsになってしまいました。
(ハイライト)
Blazersは出だしWesleyのシュートが好調で、なんとかリードを最小限で食い止めていたものの、後半はLA12が頑張っていました。気がつけば36点取ってた。これで3試合連続36点以上を記録したらしく、Blazersとしては初めてのことだったそうです。Pistonsも警戒はしていたんだろうけれど、Pick-and-rollからの左45度のミッドレンジからのジャンプショットをLA12はほぼ完璧に決めていたと思います。あれがBenのマッチアップだったら、あんなに容易く決められなかっただろうけれど、面白いくらいにオープンになってましたからね。あの場所から打てば大丈夫!みたいな確信があって、それが彼の得点力を伸ばしている原因にもあるんじゃないかな。
AndreからのAlley-oopパスを決めたのも難しいプレーだったと思います。Monroeくんが邪魔してましたから。
しつこいけれど、今でもなんでLA12がAll-Starに選ばれなかったのって思いますよ、まったく。

試合前に練習するBenとWill。最後までやってました。
0213ben_willWillのこのドライブは速かったなぁ。最後の緊迫した場面でも、コートの端から端まで端って決めたのもありましたが、かかった時間がたった4秒でしたから(by Rさん☆)!
Pistonsが競っている試合をしている時って必ずWillがコートにいてRodがいない、っていうのをよく見かけます。この試合においても、スターターのT-Mac, Rod, Tay, Benを見限って、Will, BG, Austin, CV31, Wilcoxにしたのはよかったと思うし、現にBGのシュートがよく決まってリードを縮める原動力になっていました。Willは逆転のレイアップを決めたり、Wilcoxへいいパスを出したり、Austinは4point gameを演じたりしていましたから。ただ、残り1分を切ったときに、Willをいきなり下げて、Rodを入れたのにはビックリ。会場からもブーイングが起こっていました。なんで、Willを替えるの?みたいな。交替を告げられたRodでさえ、「え?オレがコートに入るの?」というリアクションをしていました。TVで試合の再放送を観ていたら、解説のMr. Kが「ここはディフェンス強化」ってことをおっしゃっていましたけれどね。まぁ、スターターに固執しないのもいいけれど(次の日のHawks戦を見据えた起用かもしれないけれど)、Maxeyは使ってもらえないまんまだし、本当に極端すぎる。こんなので選手たちはモチベーション保てるんだろうか、って心配になっちゃいます。

ということで、ドリームプランの1日は終了。フルアテンドしてくださった、RさんYさんご夫妻には本当に感謝しています。
チケットの手配もして下さったり、試合終了後、お宅をスルーしたにもかかわらず、わざわざホテルまでお送りいただいたこともすごくありがたかったです。
何よりも嬉しかったのは、普段私が周りの人に話せないようなことで盛り上がれたこと。TigersやRed WingsやPistonsの話なんて、なかなかできる環境にないですから。。。
夢見たいな1日でした。本当に本当にありがとうございました。またお目にかかれるとよいなぁと思います。

【おまけ】
0213roy_mc
この日のRoyくんは珍しく蝶ネクタイでした。
これってBuck Williamsがいつもしてるんですけれど♪
Yさんがお持ちだった双眼鏡で、バッチリ見ることができましたし、あとスクリーンでもRoyくんを映してくれました。
なかなか似合っていました☆


0213boys


会場に来ていたBlazersファンの男の子たち。後半はBlazersのフリースローがこっちサイドだったんですが、周りがBooingする中、彼らは必死に声援を送ってくれていました。
その甲斐あってか1本以外全て成功!

0213memphisdog



Palace名物ホットドッグ☆
種類がいろいろあって「The Miami」「The Atlanta」「The New Yorker」「The Detroiter」「Chicago Dog」そして「Memphis Dog」の6種類。←はMemphis Dogです。
これを選んだのは、目下BlazersのPO進出を争う相手であるGrizzliesを食べちゃえ♪という、安易な理由でした(笑)


最後に、こちらがPistonsの選手紹介のビデオです☆ Mr. Masonのアナウンスはやっぱいいわ~♪
それと最初にナレーションする可愛い男の子にも注目してくださいね♪

Comment

選手紹介

見てたら、めちゃくちゃ行きたくなりました!
やっぱりわくわくしますね。

まだまだ楽しんで来てくださいね!!

まじですか…

パレスにいってるとか、まじですか、うらやましぃ…

ブレイザーズ戦、LA12は良かったですねぇ。ただ、なんというかプレーにそんなに派手さがないので、やってるプレーはいいのに、ALLstarには選ばれないのかな、と。。。。いい選手です。つくづく思いました、この試合ツイッターでつぶやきながら見てたので。
最後の、CV31のプレーにはちょっと閉口してしまいましたけど、ベンチのセットも今考えると良かったのかも。そういえば、ちょうどリップの誕生日だったんでしょうかね?
楽しい旅を。。。。

いつかは・・・

ripさん☆

一緒に行きましょう!といいつつ、なかなか機会に恵まれませんね。
そのうち私は渡米する体力がなくなっちゃいそうですぅ。。。
Big Benが一番最後に出てきて、鐘の音が鳴る・・・いい時代を彷彿とさせますね。

ガチです

びょんさん☆

今シーズンはPalaceに行っていなかったので、RSが終わるまでになんとかしないと!と思っていたんです。
どうやら3月以降はお休みを取りにくそうだったので、いい機会でした。
この試合が終わって、ホテルに戻ってからびょんさんのTweetを拝見させていただきました♪
LA12って別にど派手なプレーがあるわけじゃないんですが、何気に点獲ってますよね。
Baby Sheedと言われるだけあって、ミッドレンジのジャンプとインサイドでのプレーが何となく似ています。
いい選手と言っていただいて、ファンとして嬉しいです♪
CV31のプレーは、え゛Lolでしたが、おっしゃるように、あの時間帯はあのメンバーでよかったんだと私も思います。
Ripのお誕生日はHawks戦だったんです。お祝いのサインボードを手にしていたファンがいましたが、彼はInactive。。。淋しかったです。

コメント1発目

現地レポお疲れ様です!。なるほどやはりT-MACのユニは無いんですね…なるほど、という事はメンズとかだとそこそこ限られてくるんでしょうね(ニヤリ)。

やはり前回のコメントにも書きましたがLAはLAに行くべきだった…仮にAS投票が今だったら順番も変わってたのでは?とさえ感じますよね。どこかの記事でポポビッチHCも「本当に今回は難しかった」と語っていました。今更ながら誰かケガ人でも出ないかな、なんて悪い事を考えてしまいます。

CV31・・・

この試合は、ネットのビデオストリームサイトでずっと見ていました。
FS Detroitの放送だったので、Blahaさんの実況だったんですが、最後の最後にCV31が痛恨のTOをしたとき、さすがのBlahaさんもキレて、"He made a turnover at worst possible time"って言ってましたよ・・・。

LA12は、オールスターの選考から漏れたことで、さらに力を上げた気がしませんか?
あまり気にしてないとか言いつつ、実はモチベーションになってるんでしょうかね。

RipのDNPの件は、歯がゆいというか、腹立たしいです。いくらNBAがプロスポーツでビジネスでも、本人になんの説明も無しにDNPにするなんて。社員をレイオフするときの企業みたいな一方的なハンドリングで、ここまでビジネスライクにしなくても、と思ってしまいます。

お返事1つめ♪

tkさん☆

T-Macのユニがないとは驚きでした。
せっかく楽しみにしていたのに、残念で・・・
>なるほど、という事はメンズとかだとそこそこ限られてくるんでしょうね(ニヤリ)。
・・・ということで、お楽しみに?!

RayがSonicsにいた頃、リザーブで出るために、誰かケガしないかなぁ~と願ったことがあります(苦笑)
実際にそういうことが2度ほどあったでしょうか。
今回はそういうわけにはいきませんでしたが、LAにはゆっくり休んでもらいたいと思います。
毎試合、PTが半端ないですからね。。。

あらら・・・

yuko_mj23さん☆

> さすがのBlahaさんもキレて
って、よっぽどですね。Blahaさんがキレるなんて、ありえないー。
まぁ、それほどのことをやっちまいましたからね。。。(涙)

LA12のプレーをご覧になることは滅多にないと思いますが、ド派手なプレーをするわけじゃないけれど、気がつけば点獲ってる!みたいな感じです。
なにしろ、ケガ人が多いゆえ、自分がやらないと、という思いがより強いんでしょうね。
POに出るには、勝たないとどうしようもないから余計に頑張ってるのかなぁ。
Eastだったら余裕~なのにねぇ。。。
私は今のLA12中心のチームは結構気に入っています。

Ripは本当にかわいそうですよね。AIとおんなじ扱いにしてくれるなよ、みたいな。
Chaunceyが怒ってたのももっともですよね。
でも、早くプレーしてくれる場所があればいいなぁと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

