

Day 3: Michigan①

ドリームプラン、パート1♪

0213nationalanthemTorontoを朝6時22分のフライトで発ち、Detroitに着いたのが7時半過ぎ。1時間ほど仮眠をとって、この日のドリームプランに備えます。
お友達のyukoさんのご紹介で、Yさん&Rさんご夫婦と一緒に、12時半からホッケーの試合「Boston Bruins @ Detroit Red Wings」戦と18時より「Portland Trailblazers @ Detroit Pistons」の試合を観戦することになりました。これはDetroitファンにとってはたまらないツアーです。1日で2つも観られるなんて♪4月になればMLB, NHL, NBAのトリプルヘッダーというパターンもあるんですけれどね(笑)
10時45分頃に、ホテルまで迎えに来て下さいました。初対面にもかかわらず、お目にかかるまでYさんとはメールのやり取りをさせていただいて、なんだか親近感が異様にあったのです。
お二人共にスポーツ観戦がお好きなようで、私としては話題があって嬉しい限り。これまでに多くの試合を観戦されていたようで、なんとも羨ましい、それに尽きます。

0213nick↑は試合開始前、国歌斉唱のRedwingsのスターター。お気に入りのNick Lidstromは右から3番目です。またこんな風にLiveで観る事ができるなんて夢にも思っていませんでした☆
試合の方はBruinsに先制されたRedwingsが追いつき、1-2と引き離されるものの、2nd Periodからモメンタムを掴んで、同点に追いつき、3-2とひっくり返し、最終Periodで追加点を上げて見事に勝利!途中、ヒヤッとする場面があったものの、GKのJimmy Howardのナイスセーブがあり、なんとか相手の反撃を食い止めました。
これで、Bruinsとの連戦は6-1, 4-2でめでたく連勝♪
よかったよかった☆
それにしても、Nickはいつ見てもカッコイイ


Three Starsに選ばれたKris Draper。彼が逆転のゴールを決めました。  勝利に喜ぶRed Wingsのみなさん♪
0213finalscore  0213aftergame


この日、試合前にRed Wingsはケガで欠場しているChris Osgoodに対して、今シーズンの初めに記録した彼の400勝を記念して、Rolexの時計をプレゼントするというセレモニーを催してくれました。
奥様とお子さん達も一緒にレッドカーペットにいましたよ。Ossie、早く戻ってきて欲しいなぁ。

Comment

Wings最高!

Yさんご夫妻と楽しい一日を過ごしたようでなによりです。

この日のWingsの試合は、NBCで全国中継だったので私も全部見ることができました。ハラハラしたけど、良い試合でしたね。Draperのショットは実に綺麗に決まりましたね~。あんなに上手くプレーが繋がることってなかなか無いので、決まると喜びもひとしおです。
試合前にOssieのセレモニーがあったとは!全国放送のときって、そういうExtraを放送してくれないのが辛いところです。FS Detroitだったら絶対中継してくれたのにっ。
ちなみにNBCの放送では、インターバルの間にNickのインタビューがちょこちょこと出ていました。
相変わらずかっこよかったです(^ー^)

ありがとうございます!

yuko_mj23さん☆

素敵なお二人をご紹介いただき、ありがとうございました。とても楽しく過ごさせていただきました。

この試合、ご覧になれたんですね!
先制されたときはどーしようかと思いましたが、2nd Periodから何となくWingsのショットが多くなって、流れが来たのかなぁという感じがしました。

そうなんです、Ossieのセレモニーがありました!
とっても素敵でしたよ、彼。
でも、私たちのNickが一番ですよね☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

