スポンサーサイト


Day 6: Portland②

大事な大事な試合でした。


Rose Gardenにたどり着く前に、おっきなボードがあるんですが、やっと障害物なしに撮ることができました。
個人的には、このボード、大好きなんですよね♪ そしてRose Gardenの壁にはL-TRAINの文字を映し出していました。
0216rwu  0216ltrain


0216screen
今日の相手は、元BlazersのACだったMonty Willamsが率いるHornets。
この試合に勝つと、Hornetsとゲーム差なしになり、勝率で上回りConf.5位になれる。そして、勝率5割以上のチームとが相手だっただけに、なんとしてでも勝ちたい試合でした。

0216tpgo




試合開始直後に、Odenくんが目の前に座った~
めっちゃおっきぃ~Lol
肩幅が半端なく大きかったです。
右奥のイアフォンしてる人は、レポーターのTerry Porter。
Legendがコートサイドレポーターだなんて、とっても贅沢です。TPはタイムアウト中、ベンチの後ろに行っては、必死にメモを取っていました。

0216bg
1st Qtrの終盤に、Nico, Rudy, そしてWesleyのスリーが決まって、リードを広げたBlazersでしたが、2nd QtrにRudyのスリーで38点にしてから、全然得点ができなくなってしまう。TOの連発、相手はArizaと元BlazerのJackの活躍もあって、10点以上あった貯金も使い果たして、前半終了時点でひっくり返され1点リードされちゃった。
これだけならよかったものの、3rd QtrはWest、Greenが好調で、みるみる内にリードが6点、7点に広がって、とってもおだやかで観ていられない。私の隣に座っていた男性は、私にもっと声をあげて応援しないと!!!と言ってきた。それくらい、しゅ~んとしていたのでした。
4点差までは縮めるものの、その先がなかなか詰められないままで、4th Qtr突入。ここでもなかなかWestとGreenが止められない。Greenってホント、いい選手ですよね。Sixersの頃から好きだったけれど、こういうプレーヤーってチームにとってはありがたい存在。最初スターターだったBellineliは今やベンチからだし、PTも随分減ってるみたい。Westにしても、なんであんなに簡単に得点しちゃうの?って感じでした。FTも上手いし。派手さはないものの、黙々とプレーする選手って好感がもてます。
0216dcでも、その2人よりも何気に得点していたのがLA12。
残り5分を切ったところで、NicoのDunkをアシストしたものLA。これで1点差。そのあとWestのディフェンスに耐えながらも、フックショットを決めて逆転!!!そしてWestのファウルも誘った!この時のLA12の雄叫びといったら!Rose Gardenは大歓声に包まれたのでした。しっかりFTも決めて、逆に2点リード。

この後は、1度もリードされることもなく、100点目もDanteがFTをちゃんと決めて、来てくれたファンにChalpaのプレゼント。(Blazersのホームゲームで、100点以上を獲ったときは、Taco BellのChalupaというメニューがタダになるクーポンをくれるのです☆なので、98点目、くらいになってから、ファンは「Chalupa! Chalpua!」の大合唱をします)DanteのTweetにもこんなのがありました
やっぱりHornetsに勝てないのかぁと思っていた試合だっただけに、終盤粘りを見せてくれ、逆転してくれたBlazers。RoyくんやCambyさんがいなくても、いるメンバーがこれだけ頑張ってくれると応援にかけつけたファンもこれだけ盛り上がれる、そんな試合でした。
0216score
RaptorsやPistonsのファンも熱い応援をしていたけれど、Blazersファンにはどうしても数の上で劣ってしまうんですよね。プラス声援がハンパない!画像を撮ったので観て下さい♪ これこれでーす☆

Final Scoreは103-96でBlazersの勝利♪
ハイライト
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!!!

Rose Garden名物、Statsボードでございます。
これほど詳しいのってあんまりないと思うんですが、私が知らないだけなのかも。。。
0216stats  0216stats2


↓は、Players of the Weekを祝福されたときのLA12☆
0216powそして試合終了後・・・
選手が引き上げる時に、思いっきり手を伸ばしてみたらDante, Rudy, Wesleyがちゃんとハイタッチしてくれました!
(あとで、隣にいた係員の人に注意されましたけど・・・

その後、Terry Porterからのインタビューを終えたLA12が私の目の前を!!!
思いっきりバシッとハイタッチしてくれました♪
こういうのを「手を洗うのをためらわれる。」って言うんだろうなぁと。
あまりにも期待値以上過ぎて、英語風で言うと「OMG, OMG!!!」のノリなんだろうか。
嬉しすぎて、幸せすぎて・・・$%#&*\の世界。
ただ、これが勝ち試合だったからで、もしも負けていたらあんな風にはならなかったんだろうなぁと思います。
LA12はとても嬉しそうで、飛びっきりの笑顔を私たちに振りまいてくれました。
そんな訳で、今回の観戦ツアーは終了。
Pistonsは残念ながら勝てなかったけれど、BlazersとRed Wingsの勝利をちゃんと観る事ができました。
最後にハイタッチのおまけまでくっついてきて、来週から機嫌よく仕事できそうです(笑)
つたない旅行記でしたが、最後までお付き合い下さって、ありがとうございました♪

【おまけ画像】
①お約束のイントロ☆

②WesleyからAll-Star Break前に、ファンへのご挨拶☆

③タイムアウト中に流れた動画。さて、Blazersの面々は、誰のなんという曲を聴き、誰が当てたんでしょうか?

 みごと正解したのは、Cambyさん、JoelそしてAndre。やはり30歳以上(笑)20歳代の選手は全滅でした。
 お答えは、Milli VanilliのBlame It On The Rainでした。89年のリリースだから、若者には無理なのは仕方ないかも、ですね♪
 Odenくんはやたらと面白いコメントするし、Pattyは「この曲今まで聴いたことないよ~♪」「まだわからないよ~♪」と即興で歌うわ、Nicoはなんともいえないリアクションするわ、でかなり楽しめます!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

