スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 7: On the Way to NRT

悲しいとき~

どうやら、パソコンが壊れたとわかってしまったとき~

私の旅、ってかなりトラブルがつきもので、異常気象になったり、飛行機が飛ばなかったり、荷物が出てこなかったり、って事が割と日常茶飯事のように起こるのですが、今回は珍しくそういうこともなく、無事に帰ることが出来そう!と思っていました。
PortlandからSan Fransiscoに降り立った後に、お手洗いに行った時のこと。
ボストンバックをドアのフックにかけたところ、ずるっと滑り落ちて、下に落下。これを2回もやっちまいました。

0217screenなんだかやーな予感がしていたんですが、成田行きの飛行機の中で、PCを開けたところ、なんだか茶色い線がちょこっと縦に入ってる。
これひょっとして、液晶画面、いかれちゃった???
しかも、日を追うごとにその線は広範囲に伸びてきて、今日はこんな感じになりました。
お友達とそのだんな様にかくかくしかじか説明したところ、「それって、答え言わなくてもわかってますよねぇ~。」と言われちゃいました。
もう1人、友人のPCオタクのダンナに聞いたところ、
「10万円かかるなぁ、買い替えなよ。」とさくっと一言。
あたしのお気に入りのVAIOちゃんが… 色がオレンジで気に入ってたのに。
とは言うものの、えらくのろまなカメになっていたので、そろそろとは覚悟していたんですが、こんな急にお亡くなりになるとは。
悲しすぎるやないのぉ~(涙;)
0220chocoそんなこんなで、悲しい現実に機内で遭遇してしまったのでした。
お茶をいただいたときについてきたチョコレートがすんごく美味しかったので、CAさんにどこのものか聞いたところ、パッケージの名前の出たところをわざわざ切って下さって、かつ、「喜んでいただけてよかったです♪遅いバレンタインですが…」なーんて言っていただき、チョコレートを頂戴したのでした。「友チョコですね☆」って。
PCのことで、すこーしブルーになっていた私でしたが、なんとかほんわかした気持ちになれました。ありがとうございました。
さて、新しいPC、どうしようかなぁ。またVAIOにしようか、MacBook Airにしようか…
なにかお勧めがあったら、教えてくださいませ。用途はNBAの動画観る、インターネットする、写真を取り込むくらいのもんです。

Comment

液晶が逝ってるから修理するより買い替えの方が安いというのに同意しときますw
動画を見る、という時点でそこそこのスペックがいるんですよね、快適に見ようとすると。
安く上げたければショップブランド品もアリじゃないかと思います。
僕もPC欲しいんですよねー。

なぎさん☆

> 液晶が逝ってるから修理するより買い替えの方が安いというのに同意しときますw
やっぱりそうですよねぇ。。。ですよねぇ。。。
今のところは、急に必要ではないので、買い替えの候補を探すことにします。

> 動画を見る、という時点でそこそこのスペックがいるんですよね、快適に見ようとすると。
アドバイス、サンクスです。
ある程度、機種が固まったら、ご相談させていただきますぅ。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。