スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome Back!

待ってたよ♪

0225la水曜日、勝てる試合を例のごとく落としたBlazers。
Royくんの復帰第1戦だっただけに、勝ちたかった。
Royくんがコートに返って来た場面は感動的でした。
すごかったよ、Rose Gardenのファンは。
当然ながらスタンディングオベーションでファンはRoyくんを迎えていました。

そして、金曜日、迎える相手は新生Nuggets。いいチームになったね。
PGのところがすこーし弱くなっただけで、あとはこれからの若い選手が沢山揃っています。
特にGaloとChandlerは危険。Feltonは相変わらずFeltonなんだけれど、元Knicks組が絡む綺麗なパス回しは、これまでのNuggetsでは見られなかったと思われます。

一方のBlazersはトレードに係わった4人のフィジカルチェックが終了するまで、Crashの出場は認められず、おまけにBig ManがLA12だけ。
なのでvery smallにしなければならず・・・
Nicoが5番に回ったというローテもありました。Cambyさ~ん、早く帰ってきて。

前半は、Nuggetsのシューター陣の調子が悪く、点を獲ってるのはGaloだけ。
そのおかげで前半10点のリードを保つことが出来たBlazers。
この日もRoyくんは、最初に出てきた時にファンからすごい歓声と拍手をもらってた♪
なんか観ていると、膝の手術をしたとは思えないくらい、いい動きをしてるんじゃないかと思う。
あ、これ、Royくんのショット!とか、ハードなディフェンスしてる!と思ったり。
Royくん戻ってきてるよ~と思わせてくれるプレーが随所に観られて、それがとっても嬉しかったのでした。
前半終了間際、残り5秒からドライブでレイアップに持っていったプレーもね。

0225roy後半は、眠っていたNuggetsのシューター達が目覚めてしまって、10点のリードもあっという間にひっくり返され、気がつけば7点差で3rd Qtr終了。とほほ、いつもの展開かぁと落ち込んで、整体の予約のためひとまず離脱。戻ってきてから4th Qtrスタート。0225celeb一時は9点差まで行ったりしてもう敗色濃厚。それが!残り3分切ってAndreのパスが切れだした。まずは自らレイアップで持っていって5点差。次は、Royくんが切れ込んできたところにパス出してレイアップ成功、3点差。Arronのスリーのあと、右45度でワイドオープンになっていたRoyくんにパスしてスリー成功、残り39.9秒で3点差!もひとつ、残り15.9秒にタイムアウト後、サイドラインからオープンになったRudyにすぐさまパスしてスリー!これで2点差!
Rose Garden盛り上がる!!!

GaloがFT1本失敗してくれたので、ドラマチックな瞬間のお膳立てが出来上がり…
残り13秒から、最後の攻撃。WesleyはRoyくんにボールを渡す。
ボールをもって、時間を使ってゆっくり左サイドに動くRoyくん。
くっついてるのはFelton。いいディフェンス。
Feltonを振り切るべく、パンプフェイクを入れてFeltonを振り切り、難しい体勢からスリーを打った!
ベンチでRoyくんの真後ろから見ていたTyは、「入った」と思ったそうです。
あのシュートこそがRoyくんならではなんだろうなぁ。他の選手では難しいかっただろうと。
その素晴らしいシュートの画像はこちら。何度見直したかわかりません。0225teamそのあとのNuggetsの攻撃をなんとか凌いでOTへ!
よく追いついたなぁと。
OTはArronの連続5ポイントがあったものの、FTをなんとか決め逆転し、しつこいNuggetsの最後の攻撃も守ってゲームセット!
試合終了のブザーが鳴った時、Pattyが真っ先に飛び出してきて、Royくんの元に駆け寄り抱きついてきた。そこにNico, Wesley, LA12が集まってきて、Royくんを囲む輪ができて、チームメイトがRoyくんの復帰を喜んでいるように私には見えた。
すごーく感動した瞬間でした。
久々のRoyくんのヒーローインタビュー。「皆がPTを多くされている中、彼らの疲労を軽減したかった。だから、コーチにもう少しPTを欲しいと頼んだ。」ってコメントしていました。
0225crashLA12はほぼ51分、Wesleyは50分弱。
お医者さんから15分のPTと制限されているにもかかわらず、疲れているチームメイトをなんとか助けたかった、その一心だったんじゃないかと。
今日の試合は、勝ててよかった♪最終スコアは107-106ハイライト)でした。
Crashが早速ベンチに姿を見せてくれていました。タイムアウトで彼がスクリーンに映し出されると、ファンからの大歓声。すこーしはにかんだ笑顔を見せたCrashでした。
ちなみに、Crashが空港に降り立ったときのビデオはこちら
次のHawks戦では、CambyさんもCrashも出場できるんじゃないかと言われてるので、これで全員揃うことになるかな。なんか久しぶりだ。
それから、Joelがひょっとしたらバイアウトする可能性も出てきたようで、密かに成り行きを見守っていくことにします。

勝ってよかったね♪
0225final

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。