

End of Soap Opera

"Carmelo is just a whiny little baby, and I'm glad he's gone. Chauncey is a different story. He's a class act. He's a Denver native, and he brought a lot to the team."
---a lifelong Nuggets fan James Nesbit (from Denver Post)

0210cbもう今日は朝からTwitterで大騒ぎ。
まだOfficialじゃないけれど、内定ってとこか。
どんなお取引になったのかは、Pacersファンの31Iscreamさんが書かれているこの記事が、正確でわかりやすいと思うのでご覧下さい♪
ちなみにNBA.comの記事は、こちら
正直なところ、ワガママめろに関してはどーでもよくって、彼が何処へ行こうと「あ、そ。」で済む。
だけど、何度も言いますが、
Chaunceyを巻き込むのはや~め~てぇ~!!!だ。
Nuggetsファンが書いているこの記事、すっごく気持ちがよくわかる。
私もおんなじ気持ち。
Nuggets Nation(NuggetsファンのBlogサイト)運営メンバーのひとりとして、Chauncey Billupsに対して有難うと言いたい。彼が試合やそれ以外のところでしてくれた全てのことに対して。Chaunceyの存在こそが、Western Conf.でNuggetsが優勝候補になれた所以なんだ。このNuggetsというチームでリーダーシップを果たしてくれたのはChaunceyだ。J.R. Smith, Arron AfflaloそしてTy Lawsonという選手達の成長を助けてくれたのもChaunceyだ。
不公平なことに、トレードされてしまったけれど、ファンはこのチームに対してChaunceyがしてくれたことを決して忘れたりはしない。ファンはChaunceyがいなくなることをとても残念に思っている。
ひょっとしたら、今はウンザリしているかもしれないだろうけれども、New Yorkでの成功を私たちファンは祈っている。もしかしたら、Nuggetsのユニフォーム姿、それはChauncey、キミが着るべきユニフォームなんだけれど、をまた見ることが出来るかも・・・と思っている。
Carmeloについては、Denverで本当に失ったものが何かを解ってくれることを願っている。(この後は訳さないでおきます。)」
地元のNuggetsファンでさえも、Meloはいいけど、Chaunceyに行かれるのはいやだ、っていうのが本心なんでしょうね。
前述の若い選手達、J.R.はChaunceyが来てからまともになってきたし、ArronはChauceyの元で目覚しい成長を遂げている途中だし、TyはChaunceyに指導を受けて、チームをひっぱる司令塔になっていくところだった。
あらゆる意味で、彼らにもたらしたChaunceyのリーダーシップは大きかったはずだ。
それをNuggetsたるもの、先を見据えたのか、FeltonのただのStatsマジックに惑わされたのか、さっさとKnicksにくれてやるなんて…フロントもどうよ、って感じがしてならない。
ChaunceyがDenverで静かに引退しようとしていたのに、他のチームのジャージを着せようだなんて…
MeloとKnicksはしばらくの間恨みます。。。
PistonsからNuggetsにトレードされた時よりも、私は悲しい。あのときは、理由がChaunceyにもあったからね。。。

さて、めろどらまはこれで置いといて、Netsがなんかやらかしそうで、こっちもちょっと迷惑な動きがあるかも。
一番に言われているのが、「Devin Harris+Troy Murphy ⇔ Andre Miller+Joel Przyvilla+ α」。
Blazersには何のメリットもないからやめて欲しい。第一、ムラがあって一貫性に乏しいHarrisくんのプレースタイルは、超~苦手。あとαの部分が、NicoだったりRudyだったりっていう噂もある。
これがDoneになったら、私はBlazersのPO進出は無理だとあきらめてしまうかも…
Blazers関係では、DanteとSixersのSpeightsとの噂もあったりで、もう気が気じゃございません。


Celticsには、ケガしたMarquisと復帰間近なのにまた故障したWestの代わりに、Shane BattierもしくはAnthony Parkerという話があります。(記事はこちら
個人的には、これは悪くない動きだと思っています。アリじゃないかと。
もちろん、MarquisとDelonteは好きだし、ケガの回復を待ちたい気持ちは充分にあります。
ただ、Anthonyに関しては、Bullsも興味を示しているらしいんですよね。
2人のうちのどちらかが、Celticになったとしたら、それは夢のようかもしれない。
でも、MarquisとDelonte…と思うと、一筋縄で喜べないものもあったりして… なにかとフクザツです。。。
また、ちゃんと決まったら、そんときはそんときで、ってことで今は深く考えないでおこうっと。

Comment

メロドラマについては賛否両論みたいですね…やはり自分が思うのは今後の結果が全てかな?と。とにかくチャウンシーが出されてしまった事が残念で仕方ないっす。折角故郷に戻れたのになぁメロの野郎め。

ハリスの話題、やっと理解出来ました(笑)。なるほどそんなのもあったんですね。おっしゃる通り全く持って意味の無いディールだ…出来ればブレイザーズには「今のままでどれだけPO争いに残れるか」、これを見てみたいです!(Nico出されたら恨まれちゃうし???)。

tkさん☆

賛を唱えている方は、NYのファンだけなんじゃないですかね?!
NuggetsはKarl先生ならびに選手ともども、Chaunceyを失ったことを嘆いておられます。。。
お読みになったと思いますが、原文はこちらです。
http://yhoo.it/g1hItQ

> メロの野郎め。
今、目の前に彼がいたら、そういってやりたいです(怒)
Tony ParkerもNYのうわさがあったけれど、彼はdivorceしてSpursに残ることを選んだのでしょうね。
元嫁のワガママを振り切って。そんな風に見えます。

どういうわけか、今、Harrisくん争奪戦があるらしく、DAL, POR, ATLが名乗りを上げているとか。
Blazersが早く手を引いてくれることを願うばかりです。
あとは、Portlandに残りたい~とおっしゃっているCambyさんに手をつけないよーに!ですかね。

アンドレ。

アンドレの方は今のところ大丈夫そうですね。情報を見る限り。
チームも彼らは出したくないといっているようですし。。。。
今のポートランドのままで、POでもかなりいいとこまでイケると思うんですけどね、キャンビーだけ戻ってきてくれれば。ロイ君については、ちょっとどの程度やれるのかが未知数すぎて、微妙ですし。

ほんと、チョーンシーは可哀相ですねぇ。だいたい、ダントーニのシステムに合うでしょうか?いや、彼ならさらっとこなせてしまいそうですが、バイアウトして戻ってきてもらいたい。。。。
個人的には、ニューヨークは今季ちょっと注目してたんですが、これからはデトロイトとやる以外は完全スルーの予定です。ほんといろんな意味でがっかりです(-_-;)
アマレには頑張って欲しいですが。

ほんとですか!!!

びょんさん☆

Andreが出て行ったらもう、涙目ですよ。。。
私も今のロスターのままで充分です。下手に動いたところで、釣れる魚はしれてると思うので。
明日のLakers戦、Royくんが復帰だとかなんとかという話ですが、試運転くらいしてくれたらいいのかなと。
Cambyさんはまだ?のようです。

> ほんと、チョーンシーは可哀相ですねぇ。だいたい、ダントーニのシステムに合うでしょうか?
私も、Chaunceyが走れるんかなぁとちょっと疑問に思ったりしています。
もともとPistonsだと、ゆっくり攻めるパターンでしたからねぇ。
Knicksのジャージ着たChaunceyなんて、ありえないですが、彼が4番をつけるのはWolves時代以来ですね。。。
一応、NuggetsのフロントはChaunceyのご家族にごめんなさいしていましたが、でもね・・・(涙;)

Nuggetsは強くなりそうですねぇ。こわいこわいLol
GaloとArronのイケメンコンビで女性ファンはメロメロですよ~♪イメージアップにもつながるかも?!
さっそく4人はDenverのファンに歓迎されていたみたいでよかったです。

初めまして。

初めまして。Twitterでお世話になってるKen(Ken_bbv)です。
MeloがNYに行くのは仕方ないにしても、Chaunceyまでトレードされて…地元で引退したいと言ってたのに一緒に巻き込まないで欲しいと思う気持ちは凄い分かります。Meloに対する不満も分かります。一つ、そう思わせた原因としてDENのフロントが「優勝を狙うのか再建をするのか、その道を選んでどういう選手補強をするのか」というところをはっきりさせなかった為に起きたんじゃないかな…と思いました。
あとC'sがAnthonyかShaneを取るかというところについては、POでヒートに当たる可能性があることと、それに伴うLBJ対策というところも考えると、LBJのプレースタイルを知っているAnthonyが適任かなという気がします。
それとPOR関係。Devinが来るんじゃないかっていう件についてはDeronとのトレードでおじゃんになりました^^ Royに関してはLakers戦で復帰をして16分出てFG2/5,3Pは1/2でmeirouakioさんが予想していた通りでしたね。しばらくは今のような出場時間の形態を取りそうですね。

あ!

Kenさん☆

こちらでははじめまして!ですね。
こんなBlogをご存知だったとはLol オドロキです。コメントもありがとうございます。
このコメントをいただく前に、Kenさんの記事を拝見していましたよ~♪
まぁ、ビジネスですからね、所詮は・・・
とはいうものの、ちょっと感傷的になってみたというわけです。
一応、Pistonsの頃からずーっとChaunceyは観てきているので。
NuggetsのフロントのChaunceyに対する判断を見た感じがして、それも残念でした。

C'sのトレードは・・・なんなんですかね。
Perkにタダで出て行かれるよりは、なんでしょうけれど、それにしても下手すぎる。。。
AnthonyもShaneもこれでCs行きはなくなったと思いますが、ちょっと残念です。
若いJeffに頑張ってもらいましょう!

今後とも宜しくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

