スポンサーサイト


Shocked Deal

なんだかこちらの方は撃沈されましたわさ。とほほ…


一方Celticsはというと、結構派手に動きましたねぇ。
この先にもう少し繋がる何かがあるからこうした、と思いたいくらいです。
これで終わったら、逆に私は暴れる~、みたいな感じ。。。
トレードの内容を振り返るのも気がすすみません。が、がんばってやりますか… (Motivation低)
①Thunderとのトレード
 Kendrick Perkins + Nate Robinson ⇔ Jeff Green + Nenad Krstic + 1st round pick
②Cavsとのトレード
 Luke Harangody + Semih Erden ⇔ 2nd round pick
③Kingsとのトレード
 Marquis Daniels + cash considerations ⇔ 2nd round pick (2017)

まぁ、AingeとDocが決めたことだから、私レベルの人間があれこれ言うことじゃないし、彼らのしたことがよかったことだと信頼してはいるものの、やっぱり気持ちとしてはとってもとってもショックでした。
まさかPerkを出すとはねぇ。。。確かに今シーズン、Perkがいないことの方が多かったけれど、その時にがんばってくれていた、Semihも出しちゃうし、ShaqとJermaineは今は使えないし…Krstic、頑張れ!それだけです。
Perkは他のチームのオファーを試してみたいという意図で、Celticsのオファーを断っただけなのに、それがこうなっちゃうかと思うと、なーんとなく淋しいものを感じたり…Perkの存在ってそんなもんだったっけ?
0224cjMarquisはいつも肝心なところでケガしちゃって、ホントついてない。昨シーズンも、彼がケガでいなくなってからCelticsは下降し、復帰してもなかなかいい仕事をすることが出来なかったんですよね。
それにしても、ThunderのGM、Sam Prestiはさすがだなぁ。Jeffとは契約延長はする感じはなかったし、Perkの契約は今シーズンまで、Nateも来シーズンまでとそれほど重くはならない。あれだけチームは好調なのに、サラリーキャップを下回っているという素晴らしい仕事っぷり。恐れ入ります。
そんな訳で、トレード終了直後のRosterは12人。あまりにもBig Manが足りなさ過ぎるので、D-LeagueからChris Johnsonを10日間契約で引っ張ってきました。
彼は、1月の終わり頃にBlazersと10日間契約したことがありました。ちょうどその時にCelticsとの試合があったので、ひょっとしたら目に留まったのかもしれないかなぁと。
個人的には、Blazersともうちょっと契約してくれないかなぁと思っていたのですが、結果的に延長はナシでした。
すごく線が細いけれど、ほんの少しだけのプレーを観た限りでは、スピードもバネもありそうだしいいんじゃないかと感じました。
昨日のNuggets戦、早速PTをもらっていたようでしたね。学校がLSUでちょうどBabyと同期になるのかな。10Dayで終わらないように頑張って欲しいものです。
そのNuggets戦、最後の最後に気持ちが切れてしまったみたいでした。
なんだかねぇ、無理もないかなぁと。みんなショックだったろうと思うし。一度に5人抜けたんだもの。
明日のClippers戦はそういうことも言ってられないので、スカッと勝ってくれたらなと思います。
0226fcs

Comment

こんばんは。ショックの一語に尽きる話です…。AnthonyもShaneも取れなかったのは仕方ないにしても…延長を断ったとはいえPerkの放出は信じられないし、Quisはディフェンスで「C'sの躍進に貢献してくれたのに…」という心境です。
Nuggets戦は僕も観ていましたが、出ている選手に負担が来たからなのか4Qの6分にPaulがスリーを決めてから足が止まってしまってましたね…。明日は野球の試合に行ってくるので見れませんが、気持ちを切り替えてLAC戦に勝ってもらいましょう!

Kenさん☆

ショックでしたねぇ~。。。
でも、新しいCelticsも応援してゆきたいと思います。
Clippers戦を観て、そんな気持ちが深くなったように感じました。

いつまでもおんなじメンバーでいられるチームなんて、Spursくらいなもので、いつかは必ず終わりが来るものです。
今回は、それが不意にやってきてしまった、そんな感じでしょうか。
ThunderファンはJeffがいなくなったことを嘆いていらっしゃいますし、そんな選手がCelticsに来てくれたんだと思うと、俄然、応援しちゃうからね~!という気持ちになってきました。
きっと彼らはBostonのファンにも支持されますよ♪活躍してくれるその日は遠くないと思っています☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

