スポンサーサイト


Green in Green

なんてベタなタイトル・・・


0226nk今日はPistonsとCelticsの試合を観ました~♪
Celticsの試合を観るのはほーんと久しぶり。ファンとしてあるまじきことなんでしょうけれど、なかなか観られなかったんです(涙;)
本日の注目は、なんといっても、「JeffとKrsticを観たい!」その一心でした。
Krsticはスターターとして起用され、ファウルトラブルで早々にBig Babyと交代になったものの、これまでCelticsにいたCenterとは一味違う雰囲気がある。彼がNetsにいた時、かなり気に入って観ていたのを思い出しました。一度はNBAから離れるものの、Thunderに帰ってきてからのプレーを観たけれど、前よりもいいんじゃないかという印象だった。
面白いのが、この試合で獲ったリバウンド、全てORなんですけど…(笑)その分、KGが頑張ってくれていました。
そしてJeff。私がThunderの中で一番いいなぁと思っていた選手。彼って、KDがケガしてた時、チームをすごく引っ張っていましたよねぇ。若いチームだったのに、リーダーシップをちゃんととれるし、数字に表れないところでチームに貢献してくれるというイメージがあった。0226jeffShane Battierの若者バージョン、かな。
今回のトレード前に、Shaneもしくは、Anthony Parkerのウワサも出ていたけれど、結果的にはそれ以上の選手が獲れたと思いました。
Ray, KG, Paulの時代が終わった後、恐らくRajonと一緒にチームを引っ張るには適した人材ではないかと。
Thunderファン御用達Blogでは、Thunderは彼と延長契約をする予定もなかったし、彼自身PFをガードできないことは誰の目にも明らかとしつつも、ファンとしての感謝の気持ちを述べられていました。一方Thunderファンでおなじみのkduさんのお書きになった記事では、Celticsファンである私たちがPerkに抱くのとおんなじくらいのJeffに対する気持ちが綴られています。この記事を拝見させていただいて、なにかチームにカンフル剤を送り込みたかったAingeは苦渋の決断をしつつも、先を見据えたトレードを行ったのかなということなのかもと思いました。実際、ずっとCelticが持ってた課題だった、「RayとPaulの控え」はJeffが解決してくれると期待しています。彼はPFで使われることはまずありませんし、もともと3番であるJeffの持ち味がCelticsで発揮されるといいですね。
それから、久々にDelonteを観た!彼の復帰は嬉しいですね。Nateがいなくなって、Rajonの控えはDelonteと明確にされました。Nateとは違って、Delonteは周りが見えてるし、クラッチ性も今日の試合では充分に見ることができた。ディフェンスがいいのも魅力だし。彼がこの時期に戻ってきたこと=Nateを出すことが現実味を帯びた要因なんでしょうね。
昨日のNuggets戦で、情けない試合をしてしまったCelticsでしたが、先輩達が、新しいメンバーであるJeffとKrsticを巻き込もう、巻き込もうと頑張っていたのが嬉しかった。自然とJeffやKrsticに気持ちも入っちゃうし、Twitter上でも、JeffやKrsticが得点やいいプレーに絡むと大騒ぎ!

これから試合をこなしていけば、彼ら2人がCelticsの貴重な戦力になって行くんじゃないかと。
次の試合もすっごく楽しみになってきました。
あ、今日の試合ですが、Griffin + Foye vs. Celticsな感じになってしまいましたが、前半しゃきっとしなかったディフェンスが、後半にはしっかり修正され、なんとか勝利。
JazzとSunsの試合、どうなるかな。新しい戦力がチームに力を与えてくれますように。

Comment

ども。

こんばんは。Thunderからの新加入のGreenとKristicが初日にしてはいいプレーをしていたと聞いて安心しました。それとJeffをOKCからBOSに出したことでPaulの後釜が決まった感が。まだバラバラなところもあるけど、どんな形でチームになじむのかPOに向けて連携をどう整えるかが気になるところですね。

これからですね!

Kenさん☆

まだ1試合だけですからね~。
とは言うものの、この2人がチームにとっていい加入だったと言える日も、近いんじゃないかなぁと期待しています。
ボールを支配するタイプではないし、周りがちゃんと見えてるような気がしました。
焦らず、ゆっくり見守って行きたいなと思っています。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

