スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまでした☆

やっとBostonに戻れるね♪

0228ray火曜日にCeltics @ Jazzを観ました。
Celticsにとっては、これが今回のアウェイの旅の最後の試合。きっとみんなお疲れなんだと思われます。
肉体的というよりも、精神的にダメージを受けていたもんね。

最初、Jazzにリードを許すものの、Rayが神がかり的にスリーを3連続決めたりして、気がつけば逆転してた。
Krsticはなかなかうまく溶け込んでくれているみたいで、ゴリゴリやるCenterというよりは、スマートに得点を決めてくれます。ミドルからも打てるしね♪
あんな動きは、ShaqやPerkにはなかったよね!みたいな感じ。
Perkよりはディフェンスで劣る、でもPerkよりは点を獲れる、これで差し引きゼロになればいいんです。RayとKrsticのおかげでロングランを決め、大量リードしたものの、2nd Qtrの後半、じわじわとJazzの猛攻を受け、あっという間に貯金を使い果たしてしまいました。

0228rajon後半からは一進一退のシーソーゲーム。相変わらずHarrisくんは、?なところがあるけれど、魅せるところはちゃんと魅せているので、ファンの方はOKなのかもしれません。だけど、私としては、Sloan HCもDeronもいないJazzなんて・・・なんだかまだしっくり来なかったです。
そんな中、このチームでさすが!と思ったのはBig Al。あの強い気持ちが入ったプレーは観ていてワクワクする。そしてMillsap。黙々と自分の仕事をこなす彼ら、好きですね。それから、ルーキーのFavorsくんのプレーを初めて観たけれど、彼って19歳なんだって?!だとすると、将来が楽しみですよ。大きいけれど結構機敏だし、もちろん運動能力はピカイチで。。。
なので、Celticsを応援しつつも、試合展開がかなり面白かったので、とても楽しく観戦できました。
Big Alが最後にFTをミスったのは痛かったなぁ。本人もかなり悔しがってたし。

Rayは、あのシュート決めるんですか!ってくらいに難しいシュートを2本ほど(多分、両方とも2Pts)さらっと決めてはクールな顔してました。
追いすがるJazzの息の根を止めたのもRayだったような・・・

この試合、Delonteが足を捻挫したためにAveryがベンチから出てきて、アグレッシブにやってましたね。
Suns戦もそういうチャンスがあるといいんですが。
Chris Johnsonくんは、PTがこの日は少なかったので残念。Murphyが入ってきたらどーなっちゃうんだろ。
延長契約はないのかなぁ。。。
それにしてもMurphyかぁ。オフェンス面だけが強化されてるような気がしてならないものの、得意な方をとにかくちゃんとやってくれれば、それでいいのかな。それを思うと、Rasheedって、どっちも出来たもんなぁ。すごいわ、やっぱり。

0228jeff_rayさて、私の注目度Up中のJeff。観る度にファンになりますね。
RayやPaulのバックアップとして、数字にはでない部分で貢献してくれていると思っています。
Georgetownの恩師からも、今まででコーチした中で一番素晴らしい選手と言われただけあって、きっとDocの手を煩わすことなんてないんだろうなぁ。
この試合で一番よかったプレーはHaywardのダンクをブロックしたシーン。あれは、TayshaunがReggieをブロックした時とダブりました。実況の人も、「どこからGreenは出てきたんだ?」と驚いてたくらい。
こういうプレーがいいんですよね♪次の試合も楽しみです。
どんどんRayとPaulのPTを減らしてくれるといいな♪
そして、全然PTが減らないRajon・・・もう少しの辛抱です。がんばって☆

Comment

コメント2発目!!

中々見ごたえのある試合でしたね!。もう自分が言いたい事はれいさんが全て書かれてるので言うまでも無いっすね(笑)。流石の記事ですな☆

しかしRayはホントに凄い!。書かれてる神ががり的なスリーの時はもう「うわ~っ!」って感じ?。画像貼り付けのドリブルのシーンは何か萌えたなぁ~(う~む分かってもらえれば幸いです!?)。

次の試合のサンズ戦をフルで見ました!。Jeffはセカンドユニットのエース的なシ-ンがあって凄く良かったですよ~!。Perkが抜けたのは残念でしたが素晴らしい選手を補強出来た感じですね♪今後も楽しみです。ま~ふぃ~さんは…まぁ良しとしましょう、ね。

おへんじコメントその2

tkさん☆

内容の豊富な試合だったと思います。
相手のインサイドは充実していたし、AK47はさりげなくいいプレーしていましたし、RayとRajaのイケメン対決は、もううっとりe-349でしたし、別の意味でも楽しめました(笑)

> ドリブルのシーンは何か萌えたなぁ~(う~む分かってもらえれば幸いです!?)。
わかります、わかります。
あ、Ray、そんなことしちゃってぇ~。って思ったので、画像を発見したときは、これはのっけないと!と思いました。

> 次の試合のサンズ戦をフルで見ました!。Jeffはセカンドユニットのエース的なシ-ンがあって凄く良かったですよ~!。
そうですか!
この試合もまだ観ていないので、この週末でなんとかキャッチアップしないとです。がんばりま~す。
Jeff観たさ、バレバレですが(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。