スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA12 for POM!

"It's an honor to be named player of the month, something I will always remember."
                           --- LaMarcus Aldridge

今朝は嬉しいお知らせが☆
そーなんです、待ってたんです、昨日からずっと♪
0216la_nico
LA12が2月のPlayer of the Monthに選出されました!!!

0302laきゃー、嬉しすぎる。パチパチ、パチパチ。
これでBlazerとしては、Clyde Drexler (Nov/1991), Kelvin Ransey (Mar/1981) に続いて3人目の受賞者になりました。
(Royくんはもらったことなかったのねぇ~。と全く気がつかなかった、私。)
All-Starに選ばれなかったものの、なんだかこれで私の気持ちも納まったかな。
(・・・ってことにしておきます。)
Dallasにいらっしゃる、お母様もきっと喜んでくださっていることでしょう♪

2月の彼のStatsは・・・
【12試合の平均値】27.8 Pts, 9.3 Rbs, FG%: 56.3 % (Westで1位),
2.3 AS, 1.6 Blk, 1.7 St, FT%: 83.2%
う、数字見るだけで涙がでてくる・・・
PTがでていなかったけれど、きっと40分超えてるんですよね。
3月1日、60試合消化した段階で、1試合あたり39.7分。これはリーグ第3位です。
この月、なにがしんどかったかというと、Cambyさんがいなかったってことにつきますね。LA12はCenterもこなさないといけなくなり、誰よりも長くコートに立っていないといけませんでした。
今では、RoyくんのチームからLA12のチームになりつつある。

POMの知らせは、Blazersの公式Twitterから発信された後、それに応える形でLAがこんな風にメッセージを出していました。
彼らしい、です。
そのあと、チームメイトのCambyさんWesley, NicoがLA12におめでと~って言ってました。
ああ、Blazersってホント、いいチーム。

「チームメイトやコーチなくして、この賞はもらえなかったと思うし、彼らに感謝するとともに、プレーオフ進出を決めるために、集中してゆきたい。」とのことです。これが2月のLAのまとめビデオ。Alley-oopが綺麗です☆

【参考記事】
・地元紙のMike Tokitoさんの記事
 LaMarcus Aldridge becomes third Blazers player to win NBA Player of the Month award
・Blazersの公式発表はこちら

Comment

納得のPOMですね!

たぶん今回のPOMはみんな納得するところでしょう。
ロイ+キャンビー不在で、彼はほとんどでずっぱりでしたけども、本当に大黒柱でした。口数多くなさそうですけど、プレーでみんなをぐいぐい引っ張っていく感じですね。

キャンビーも帰ってきましたし、少しここらでクールダウンと行きたいんですけど、ウェストはそうもいかないのがつらいところですね。
やはりインサイドが若干心配かな、ポートランド。

コメント3発目!!!

「LA is our ALL-STAR」だいたいPOMに選ばれる選手が何故ASに選出されないんだ!と…ニワカファンとしてはそう感じてしまいます。仮にこれが1月とかだったらなぁ~。しかしとんでもないスタッツっすね~、素晴らしい!!!

やはり今後更に負担がかかってくるかと思うのでしっかりケアをしてプレーしてもらいたいっすね!。PO進出はLAにかかってると思うので尚更です。

(余談ですが)
「ripcity」のユニフォーム、どうやら既に仕様してるそうです!。画像を確認すると11月26日のNOH戦で着てました~。3連続コメント失礼しました!。

うれしかったです!

びょんさん☆

今回POMに選ばれていなければ、暴れてましたね(笑)
そんな選手がなんでASに選ばれないの?って、ホント思っちゃいます。

> 口数多くなさそうですけど、プレーでみんなをぐいぐい引っ張っていく感じですね。
そう!そうなんです。
そういうところがまた好きだったりします♪
プレーで引っ張る、ということがこれまでややできていなかった部分、だと思うので、そういうところも彼自身、ステップアップできてきていると思います。
AS後に痛めた膝の具合もちょっと気になります・・・
リバウンドはやっぱりCambyさんがいると助かりますね。
インサイドの弱さは仕方がないので、いるメンバーでなんとかしていかないと、です。
Nicoはリーチが7-3ありますが、なにせ細い(涙;)
頑張ってほしいものです。

おへんじコメントその3

tkさん☆

> 「LA is our ALL-STAR」だいたいPOMに選ばれる選手が何故ASに選出されないんだ!と…
ですよね~、ですよね~。まったく。早くめろがEastに行ってくれていれば、といまだに思います。なので、さらに恨んでしまう?!

Rockets戦は、相手がうまくLA12にディフェンスしてきたので、FGAがかなり少なくなってしまいましたね。
今や、LA12が20点以下になってしまう=チームが負けるみたいな感じです。
Wesleyはよくやってくれていますが、もう少し上下の波が少なくなればなおのことよい!って気がします。
おそらく、今、Patty(ご存知Aussie)がAustraliaの洪水に対する寄付金を募るべく、Eugineという街でTシャツを販売しながら、サイン会をやるというイベントをやっています。
この間はRudyが参加していましたが、今日は、LA12、Wesley、Nicoが参加するようです。いいことですよね。
あっちに住んでたら、絶対行ってただろうに・・・(笑)

ripcityのジャージの件、お調べいただいてありがとうございます。
今でも、LAのを買ってこなかった自分に後悔xxx 

丁寧な返信をありがとうございました。

ジャズの件は私もショックでした。まさか、あんなことになってしまうなんて…。ジェリー・スローンHCは、アメリカのスポーツ界では異例といっていいほど、長期に渡って一つの球団を指揮されていたようですし、その体制を支持しているジャズファンに対しても好感を抱いていました。デロンはどうするんだろうと思っていたのですが、ネッツへのトレードは本当に驚きました。ずっとジャズ一筋でいてほしかったです(涙)

プロの世界ですものね。感情に流されるとチームが低迷してしまいますし…。スポーツとはいえ、ショービジネスの世界。それがNBA。観ている側も割り切らざるを得ない…。でも、だからこそ余計に…ビジネスライクじゃない、れいさんの視点がいいな~って思いました。

それから、引き続きの投稿になってしまうのですが、非公開でコメントを書かせて下さい<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梓さん☆

コメントが遅くなってしまってすみません。

DeronはNetsに移ってから、なかなか勝てなかったものの、Londonでいいプレーをしていたようですね。
今回のトレードは、ちょっと色んなことが重なってしまって残念としか言いようがありません。
所詮はプロのスポーツですから、ボランティアでお金をもらっているわけでもなく、ファンがアリーナに足を運ぶようになるチームにならなければいけないですよね。。。
そのためには、タレント性のある人材を揃えすぎてみたり、やり方は色々とあるんでしょうけれど、私はBlazersのようなチームがたまたま自分の好みに合った、という感じなんだと思います。
もうひとつのコメントには、別のツールでお返事を返すことにしますね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。