スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello, Garden!

4人の新しいメンバーがファンに初お目見え。

0302jeffSunsといいWarriorsといい、大量リードが守れなかったCelticsですが、なにはともあれ勝ててよかった。
結果は、vs. Suns 115-103 (ハイライト)、vs Warriors 107-103 (ハイライト)。2試合とも相手に100点以上許しています。うーん、なんだかね。
Suns戦で、Krstic, MurphyそしてJeffがBostonのファンの前で初めてプレーし、Warriors戦ではSashaがユニフォーム姿でベンチにいました。

さて、Warriors戦は、Live観戦できたのですが、前半はそれはもう楽しい展開でした。
特に2nd Qtrが楽しくて楽しくて☆
まず、Rayrayが絶好調で、FGをひとつも外さなかった♪2本のバンクショットなんて、もううっとりモノで、匠だわぁ~と思わざると得ない感じ。
そしてマイブ~ムのJeff。#8がコートに入ると、ずっと追っかけてたりする私。Rajonからパスをもらって決めていたプレーが3つほど印象に残っています。
1つ目は、ロングパスをもらってレイアップ決めたとこ。なんか、アメフトのTDプレーみたいでした。2つ目は、ショートパスからリバースレイアップ、FTつき。

そして、Gardenが最高に盛り上がったこのプレー。

Rajonからのパスを予測して、ステップを微妙にアジャストしてたりなんかして☆

Celticsファンが、Clips戦、Jazz戦、Suns戦を通してのJeffの動画を作ってくれています。
最後のステップバックしたシュートなんて、解説のTommyさんが「That's a "Paul Pierce-type offense".」って言ってました。

それから、Warriors戦のJeffのハイライトもありました♪ 

Rajonと共にBig 3後のCelticsを引っ張ってくれるプレーヤーになってくれるといいなぁと♪
そんなわけで、Celticsの試合を観るのが、これまで以上に楽しみになってきている私なのでした☆

Comment

グリーンとロンドが大分噛み合ってきたように感じます。
アップしていただいた動画のロンドとのアリウープそうですが、個人的にはその直後のロンドとグリーンが二人で走ったシーンで、グリーンが相手のマークを引きつけるようにすっと動いて、ディフェンスがそれに反応したスキにロンドがレイアップしたシーンが、グリーンがかなりロンドのプレーを理解してきているなと感じ印象的でした。
サンダーには申し訳ないのですが、パークとネイトの怪我のニュースを聞いて、このトレードをしていなかったらセルティックスはほんとに大変なことになってたなぁと思ってしまいます。
もし二人がいなかったら多分マーフィーが先発しなくちゃならない事態ですから。
これからPOに向けてさらに良くなっていくのを期待したいです。

わっくんさん☆

ご指摘の「ロンドがレイアップしたシーン」、私もJeffにRajonがボールを渡すかなぁと思いました。
Warriorsの選手同様、完璧にJeffに引き付けられてしまいました。めちゃくちゃイージーレイアップでしたね。

ThunderはJeffとKrsticがいなくとも、十分強いですね。
今の戦力でもかなりなところに、POあたりでPerkが帰ってきたりするとかなりいいとこいけそうです。
よく短期間でここまでチームを作り上げてきたもんだなぁと感心します。

> もし二人がいなかったら多分マーフィーが先発しなくちゃならない事態ですから。
これ、考えるだけでゾッとしますね。
まだ、Murphyはシュートを1本も決めていなかったはず。もう少し頑張ってもらわないといけませんが、ながーい目でみてあげたいと思います。
SashaはCavsの頃から、地味だけどいい選手だなぁと言う印象ですし、Arroyoには多くを望んでいないので・・・

Jeffが来てから、試合を見逃さないようになりました(笑)
そういえば、Paul、POWに選ばれましたね。この試合で決めたダンクもすごかったです。あのドヤ顔も大好きです☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。