スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Floridaへの旅:その1

Back-to-back x 2setの旅が始まりました。(きつ~Lol)まずはFlorida編。

0307la【Blazers 89-85 Magic】 (ハイライト)
Rudyのハッスルプレー、Crashのブロック、そしてRoyくんのスリー♪も入ったBlazersファン用ハイライトもあります。

この試合、TF累積で1試合出場停止になったDwightくんのいないMagicが相手でした。いや~、ラッキーでした。Magicファン御用達のBlogでも、あんまり負けたことに対して、なんとも思ってないような感じだったかな。LA12をよくディフェンスした!彼を30点以下に抑えた!みたいな。まぁ、そう思われても仕方ないっちゃ~仕方ないのは事実かも(苦笑)実際に、私もこの試合は負けを覚悟していたので…(汗;)
一応、Blazersのホームでは、今とチームメンバーがMagicさんはガラッと変わっているけれど、その時は完璧に勝ったんでした…Lol
今日は、スリーもFTも入んなかったなぁ。そこがこんな接戦になってしまったってところかもしれない。一時は14点もリードしていたのに、J-Richのシュートが炸裂して、一気にリードを縮められた時は、おろおろしたけれど、そこをRoyくんがスリーに、十八番のステップバックショットを決めて、すぐにリードを取り戻してくれたことが大きかった。
4th QtrにはRyanのスリーで逆転されたけれど、LA12が2本立て続けにレイアップとジャンプショットを決めて、Wesleyのスリーで仕上げた。あの時のLA12の得点は、Dwightくんがいたら決められなかったかもしれません。

0307br_gw全体的には、ディフェンスがよかったと思う。特にWesley。J-Richが爆発した時は、Wesleyがベンチにいたときだった。WesleyがことごとくJ-Richにシュートをさせないようなディフェンスをしていたのは確か。PGキラーのNicoはNelsonにピッタリくっついて、彼に仕事をさせなかった。Nelsonは不調だったのか、一人相撲をしてくれてBlazersはかなり助かりました。それからCrashのディフェンスもよかった。RyanがDunkを決めるだろうと誰もが思った瞬間、Crashの手がボールをはじき出してたからね~♪この試合では、彼らしい中央突破のドライブも観られたりして、少しずつ本来の姿を取り戻しつつあるような気がします。
私はCrashのプレーってすごく好きだから、なんとか活躍して欲しいんですよね☆
明日は、Heat戦。Royくんはどうやら明日は出るかもしれないらしいんだけど、大丈夫なんだろうか…心配なのはやまやまだけど、キレキレのプレーを見せてくれることを願います♪

Comment

この試合フルで見れました。特にここ!というシーンが無く(それは良い意味でチームワークが良い&どこからでも得点出来るって意味で)ブレイザーズらしいナイスゲームだったかな?と思います。気づけばブレイザーズの試合が気になってしょうがない今日この頃かも…

Crashはリバウンドへの飛び込みが素晴らしかったなぁ~!絶対にオフェンスリバウンドを取らせないかのごとくゴール下でのハッスルぶりが◎でした!。とにかくプレーが熱い!。

B-ROYはれいさんが書かれてる通り、必殺ステップバックで相手のリードを許さないプレーは流石!だなと。ただやっぱりケガの不安を感じてしまう為大丈夫?って。今の6マンという立場で頑張ってもらいたいです!。Rudyが観客席に飛び込んで結構長い間出てこなかったときはヒヤリとしました。。。

tkさん☆

おぉ、ご覧になっていましたか!
ふふふ、tkさんもBlazer Nationにようこそ♪大歓迎ですよ☆
いいんです、派手でなくても、チームワークがよければw

> Crashはリバウンドへの飛び込みが素晴らしかったなぁ~!絶対にオフェンスリバウンドを取らせないかのごとくゴール下でのハッスルぶりが◎でした!。とにかくプレーが熱い!。
そうですね。なんか苗字がWallaceだけあって、Big Benのようなプレーが多くって、すごく興奮しちゃいますが、いつもケガしないかと、そればっかり心配になります。
それでも、自分の身体を犠牲にしてプレーしてくれる選手って、頑張れ♪って応援したくなっちゃいますよね。

Rudyが観客席に飛び込んで、ちょっと失神したアクシデントはヒヤっとしました。
VIP席に座ってたおねーさん、「こうやってエルボー食らわせたのよ」みたいなジェスチャーをしていましたが、それが本当だったら怒りますよ~、私は(笑)ってな感じでした。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。