スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Floridaへの旅:その2

"You should have seen this locker room after the game. Guys were cheering and jumping around like we won the NCAA championship. That's a great feeling to be around." --- Marcus Camby

それくらい嬉しかったんですってば!
0308

0308wesley【Blazers 105-96 Heat】(ハイライトBlazers仕様)
普段あんまり感情を表に出さないAndreが、試合中えらくオーバーアクションをしていました。終了間際にはすんごい手をたたいていたLol ベンチから観ていたRudyがPattyに「Dreを見てみろよ!あんなになって…」って言ってるみたいでした。
Rose GardenでHeatと戦った試合は、勝てていたはずがOTに持ち込まれて結局は負け。よっぽどAndreとしては悔しかったに違いない。だから今日はなんとしてでもリベンジしたい、そんな気持ちが充分にプレーに出ていました。すごく集中してたね、Andre。ここで決めちゃうんだ、あの体勢で、っていうのが多かったもん。
一方のHeatは相変わらずWadeとLBJが得点に集中してる。確かにすんなり決めちゃうしスーパープレーも多いんだけれど、なんかちょっと物足りなさを感じる。Blazersは彼らのタレントには全然及ばないけれど、皆で必死にディフェンスして、細かいパスを繋いで、少しでもオープンの選手を皆で探して…それで決まったら誰が決めてもいい、ってな具合。
今日もLA12はすごかったなぁ。相手のディフェンスに全然負けてなかった。LBJのシュートをブロックしたのもいいところで出た一番欲しいプレーでした。この試合も一人、40分超えのPT。2日間でしっかり疲れをとって欲しい。

0308crash昨日は絶不調だったスリーとFTが今日はちゃんと修正できて、いつもどおりに入ってました。FTは1本だけ落としただけだから、ほぼ完璧でしょう!
Royくんは、プレースタイルがちょっと変わったように思える。自分でボールコントロールして打つ、のではなくて、LA12やCrashを始め、他のプレーヤーに打たせるパターン。だけど、チームがリードされた時、もう少しリードを広げたい時は、しっかり決める。今日の3本のスリーはその象徴でした。連日の試合で、彼がここまで動けているのはとても大きいかなと。
PattyはMagic戦でシュートを2本ブロックされて、ちょっとしょげていましたが、その分ディフェンスで特に頑張ってましたね。BibbyへのDはHeatの実況の方にも褒めてもらいましたし、LBJからチャージを獲った時は、「えらいっ、Patty!」って叫んじゃいました(笑)
一番力が入ったのは、やっぱりディフェンスの部分かなと。WesleyはWadeにひっつき、時にはLBJにもマッチアップしていた。NicoはLBJ専門で。吹っ飛ばされてたりしたけれど、彼のながーい腕はLBJを苦しめるのに充分でした。Crashは、時間を重ねるごとにBlazersっていうチームになじんで来ているようで、Mike MillerとWadeのシュートをブロックしたプレーなんて、超Blazersファン好みなんですけど!どうしてJoelやDanteを出してまで、Crashを獲得した理由がここにあるんだと思いました。Royくんは、Crashを敵にまわしてやらなくてもいいことをすごく喜んでいて、いかに彼とのマッチアップがタフだったのかをコメントしていました。
こんなBlazersが誇る3人のディフェンダーを相手に回しても30点以上得点するWadeとLBJは化けモンだと思いますよ、ホント…
ともかく、back-to-backの1つめのセットが終了しました。2-0で終わったのは予想外だっただけに、次のBobcats戦がカギになるでしょうね。次もしっかり集中して欲しいものです。1試合1試合が大きな意味を持つこの時期に来て、チームの戦力が整いつつあるのが心強いかな。試合ごとに私の神経も随分磨り減ってきているけれど、こうやって勝ってくれると、自然と元気になるものです。

試合後、インタビューを受けるLA12♪
まずは、今日の勝利について「Team effort」だということと、Crashの仕事ぶりが大きかったとコメントしています。
また、C.Webbからの質問で、今シーズン、プレーに円熟味が増しているその理由について語って欲しいと言われたLA12は、昨シーズンのPOの敗戦のショックから立ち直り、今シーズンに向けて夏の間に身体作りをしてきたことが今につながっていると話してくれています。
Get strong, working hard, just believe in myself.
これらが、今シーズンのLA12を支えているキーワードみたいですよ☆

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。