スポンサーサイト


大丈夫ですか?

まだ余震が続いていますね。。。

本当に怖かったです、今日の地震。皆さんは大丈夫だったでしょうか。
最初、縦に来たんですよね。阪神大震災の時ほど大きくはありませんでしたが。
ちょうどオフィスの自分の席で座っていました。でも、揺れるのに気分が悪くなって立ち上がり、隣の席の先輩に、「震度4くらいですかね。」などと話していても、全然揺れが止まんない。しかも段々と振りが大きくなってきて、思わず皆して机の下にもぐりこみました。
机の引き出しは開くわ、キャビネットが左右に動いている音は聞こえるわ、そんな時間がかなり長く続いたように思えました。
阪神大震災のことがフラッシュバックしてきて、すごく怖くなって、床にへたりこみました。
しばらくは、身体の震えが止まらなかったです。
その後、ビルからの避難命令が出て、外に出たところ、また大きな揺れ。
高層ビルが、たやすく左右に揺れるのを目の当たりにしたんです。まるで、映画の一シーンみたいでした。
首都圏の交通網は全てストップしたため、歩いて帰ることにしました。
まさか、こんなことになろうとは…でもそれだけで済んだのはとても幸運に恵まれていたとしか言いようがありません。
幸いにも家の中は物が落ちていたくらいで、ライフラインも繋がっていたのが助かりました。
実は、今日、実家に帰ろうと思っていたのですが、土曜に変更したんですよね。。。虫の知らせだったのかな…
なので、ちょっとの間、ここから避難します。
思えば、阪神大震災の時は、もっと怖かったし、何のライフラインもなかった。
今、そんな不自由な思いをされている方が沢山いらっしゃることを思うと、本当にやり切れません。
大船渡市を襲った津波の映像には、絶句しました。
1日も早く通常の生活に戻られることを願うと同時に、心からお見舞いを申し上げます。

それから… 私事ではありますが、地震の影響を心配してメールをくれた友人や、TwitterのFollowerさんからのメッセージがとても嬉しかったです。有難うございました。
NBAやWNBAの選手達も心配してくれていて、なんだか救われたような気がします。
私の好きな、WNBA Atanta DreamのAngel McCoughtryがこんなことをTweetしてくれていました。
彼女にお礼のメッセージを打ったら、Retweetしてくれたんです… 驚きました。
ありがとう、Angel。来シーズンのプレーを楽しみにしているよ♪

Comment

自分は両親が石巻に住んでいるので不安です。
取り合えず先程両親からメールがきて無事が確認できましたが。

れいさん、ご無沙汰しています。

昨日の地震…ただただ吃驚しました。 東京も機能が麻痺したり大混乱のようですね。 まずはご無事であったことにほっとしました。

今でも余震が続いているということで、被害にあわれた方はどれだけの恐怖におられるか…。 想像しただけでも心が痛みます。 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震

徐々に振れが大きくなりましたよね。あんなのは初めてでした。
徒歩での帰宅、お疲れ様でした!

わっくんさん☆

コメント遅くなってすみませんでした。

え!ご両親、大丈夫ですか?
離れてるから心配ですよね。。。
体調を崩されないよう、お祈りしています。
東北の惨状は目を覆うばかりです。一人でも多くの方が助かって欲しい、今はそれを願うばかりです。

イプシたこさん☆

たこちゃーん、こちらこそご無沙汰していました。
コメントが遅くなってすみません。

東京は交通が麻痺したりで混乱したものの、東北にいらっしゃる方のことを思えばなんてことないです。
普通に生活が今のところは送れていますから。

昨日は関東も余震が続いたようですが、今日は今のところ感じていないです。
よっぽど、土曜日は関西にいながらにして、揺れてるように感じていました。。。
友達とも、無事な私たちは被災された方々の分も頑張らないとね!と励ましあいしたりしていました。
小さいことでも、自分が出来ることはやっていきたいですね。

コメントを下さった方へ☆

お返事遅れてすみませんでした。
あたたかいコメント、有難うございます。
近しい方がご無事とのこと、何よりです。よかったですね。

助けて!という状況になったら、お願いするかもしれません。
最後の切り札としてとっておくことにします。
今は、出来るだけ他の方々に迷惑をかけないよう、頑張りたいと思います。

tataさん☆

ご無事で何よりでした。
揺れは阪神大震災の方がひどかったですが、今の自分を取り巻く状況はあの時よりもずっとましですね。
明日も、部分的に徒歩を混ぜて会社に行こうと思っています。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

