スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お元気ですか?

なかなか地震が収まらないですね。

アクセスしていただいている皆様、更新できないままで本当にすみません。
私は元気にしています。
東京はなんだかプチ・パニック状態に襲われていて、日曜日に京都から戻ってきた時には、ブツ争奪戦が開始されていたようです。
異常な位の買い占めがあるみたいですね。驚きました。
しっかりその辺りに乗り遅れている私ですが、今のところ不自由さは感じておらず、ただ被災されている方に申し訳ないなぁと思うばかりです。何しろ、ライフラインが正常に動いていますし、通勤には若干不便さはあるものの、会社に歩いて行く必要もないだけ申し分ないんじゃないかと。
被災地の現状を見たり、記事を読んだりして、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。
それに加えて悲しいのが、Twitterでのつぶやきもどうかなぁというものがあること。
先日、とある著名な方の不適切な発言に対して(まぁ、これにも問題あるけど)、Kill you的なつぶやきがなされていたことと、それをRetweetする展開がなされていました。
もちろん前者に問題があるのはいうまでもないものの、後者の発言も褒められたものでもないかなぁと個人的には思いました。
何も言わないでおいてくれるといいのになって。気持ちはわかるけど。
こんな状況下、あまり目にしたくはないものです。それだけで、気分が落ちこんでしまうので。
かといって、生活に直結する有益な情報を提供して下さる方や、心が和むニュースを下さる方もいらっしゃるのですよね。。。
お友達の中には、停電で大変だろうからとメールを控えてたと言ってくれた人もいれば、地震で怖くなったりして、夜中眠れなくなったら、メールしてきて!こっちは日中だから!と申し出てくれた人もいれば、張り詰めている神経を休めてあげて…とやさしい言葉をかけてくださった方もいらっしゃり、(他にもいろいろ)自分が本当に周りの人に恵まれているんだと、改めて感じました。
本当に、本当にありがとうございます。

今は、ちょっとNBAの試合を観る気持ちにすらなれない状態です。一応、結果だけはチェックしています。
BlazersもCelticsもPistonsもいまいちよくないですからね、ここ最近。。。いい試合をしてくれないと!頑張って!
そのうち更新できるといいのになって思います。

色んなことがありますが、現況を乗り越えて行ける、この国は。そう信じています。

今日は、プチNBAファンの集いに行ってきました。
初めてお目にかかる方もいらして、いいお友達になれそうです♪
Jazzショックについて語ったり、来シーズンのNBA観戦ツアーの計画を練ってみたり、それはそれは楽しいひと時でした。
また近いうちにお目にかかれることを楽しみにしています。お時間ありがとうございました☆

Comment

周りの人に恵まれていると書かれていましたが、それはれいさんが素敵な方だからだと思います。ブログを読ませて頂くと、ほっとさせられることが多かったです。

ツイートは単なる文字の羅列ではなくて、発する人の心の断片だから、目にする人の内面にも何らかの波紋を投げかけますよね。殺伐としたつぶやきは負の引力を帯びていて、疲弊した心をマイナスの方向へと引き込みますから…。今回の災害があって、ニュースは外側を報道するけれど、ツイッターは心の内側を剥き出しの状態で流すのだなと思いました。そこには善意と悪意が錯綜していました。

時々感じることがあります。心ある人と、心ない人が完全に住みわけられたらいいのに…って。でも、そんなことは絶対に不可能だから、選び取るしかないのだと思います。

報道されてくるニュースの数々には本当に胸が痛みます。どうか…被災された方々には温かい心だけを届けてほしいです。善意が悪意に負けてしまわないことを願うしかありません。

アールワトソンは何番でしたか?

昨日はお忙しい中&こんな状況にも関わらずおつきあいしてもらって本当にありがとうございました!。

少しづつではありますが今のNBAを見よう!という気持ちにもなれました。やはりそれはれいさん含め参加者達とのああいった雑談・お話あってこそかとだったのかなぁって今は思います。同伴も喜んでくれていました。

まだ余震などの影響・あらゆる報道を見る限りでは気乗りしないかもしれませんが、今後も勿論れいさん独自の「誰にも真似出来ない様な素晴らしい記事」を楽しみにしています!。こういった時こそポジティブに行きましょう♪

JAZZショックについての愚痴を聞いていただきありがとうございました
少しすっきりしました
それにしても(自称)NBA通の幹事さんとれいさんの博識ぶりには圧倒されました
とにかく楽しかったです

NBAの話とはそれますがプライドが云々の話はそういわれるとそうかもしれないなぁと妙に納得しました

早くビールを片手で飲める男になりたいものです

梓さん☆

いつも心温まるメッセージをありがとうございます。

Twitterにしろ、Blogにしろ本人の思いを書くところだから、何を言っても構わないとは思うのですが、こういう時期に非難ばかりしているのもどうだろう、と思うのです。心が貧しくなっていくような感じを受けます。
梓さんがおっしゃるところの「負の引力」を帯びているTweetは、私にとっては目にするだけでも滅入ってしまう要素ばかりで、どうしてこんなTweetをRTするんだろう、と首をかしげてしまいます。
十人十色ですから、思うことはそれぞれなんですけれどね。。。

今朝見つけたいいお話です。お時間があるときにご覧下さい。
http://yhoo.it/gCidEB

11番で~す!

(自称)NBA通の幹事さん☆

こちらこそ、楽しい時間を有難うございました。
長い間ご一緒させていただいたのに、あっという間でしたね。
それだけ、楽しかったということです。行ってよかった、と思いました。

私も、今日にでも試合を観たい!というところまでやってきました。
どの試合? もう想像に易しかとは思いますが、昨日の試合ですw あれはMust-watchなのではないかと。

お友達さんにもどうぞ宜しくお伝え下さい。是非、焼肉に連れて行っていただきたいと、私が申していたと。

たくさん元気を頂いてありがとうございました。
毎日明るく、前向きに! 余震が続いて、不安な日々が続きそうですが、お互い頑張りましょう。

アール・ワトソンの背番号がわからなかった息子さん☆

お疲れさまでした!あとお土産、有難うございました。
水曜日、会社の方々と分けっこしました。皆、大喜びでした!
無事にお帰りになれたのですね。お家でリラックスしてくださいね。

くじけるのも、心に傷を負うのも若いうちは早く治ります。そうして成長してゆくものなのです。
私自身、あの時ああしておけば・・・と思うことが多かった(恐らく、自分が傷つきたくなかったからでしょうけれど)だけに、今ならもっと勇気を出しておけば、違っていたかもと思ったりします。
心に襞があるヒトは、他人の痛みもわかってあげられる器をもっているものですよ。
なーんて、エラそうに語ってしまいました(苦笑)

ビールを片手で飲む時は、もう片方の手を腰にあてないよう、くれぐれも注意して下さいw
またお目にかかれることを楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。