スポンサーサイト


Lots of Love from Oregon

むか~し、「オレゴンから愛」っていうドラマがありました。
(実は、観てない…)

0315roy_la東京電力さんのおかげで、私の通勤ルートでは、ダイヤ通りに電車が動くようになりました。
本当にどれだけ有難いことか。感謝しています。
地震から丸5日以上経って、救助された方のニュースを耳にしたり、中には心温まる話題もあったりするものの、厳しい現実がその背中合わせに起こっています。
今朝、Yahoo.comのトップを飾っていたのはこの写真でした。
14日に石巻市で救助された4ヶ月の女の子と自衛隊隊員さん。
Twitterでもかなり取り上げられていた写真でした。

今日は、皆さんにご報告したいことがあって更新することにしました。
3月15日、Blazersのホーム、Rose Gardenで行われた対Mavs戦で、日本の津波救援活動に役立てるべく、募金活動が行われていたのです。
これは、Portlandに拠点を置く慈善団体であるMercy Corpsの社員の方、Trail Blazersのスタッフの方、そしてボランティアの方々が観客に対して呼びかけてくれたものです。
ファンの皆さんは、お一人1ドルから多いもので400ドルを募金箱に入れてくださったそうです。
そして、試合中に集まった金額は15,000ドル
そこに、Blazersのオーナーである、Paul Allen氏の財団が25,000ドルを上乗せして下さって、合計40,000ドルが寄付されることに。
このニュースを知って、本当に嬉しかったです。
Blazersファンであることが誇りですね。
もちろん他の球団でも同様の動きはあると思います。
そこまで情報をキャッチできていなくてごめんなさい。
ご存知の方は教えてくださいね。
という訳で、Blazersはとてもよい試合をこの日したそうで、すこーし試合を観たいという気持ちになってきました。
前に苦言を呈したISM社は、このように更新していますが、実は元の記事には、一番最後のNoteというところに募金のことが書かれているのですよね。こういう部分こそ、訳して載っけてくれるともっとよかったのになぁと思いました。

先ほども地震が起きて家が揺れました。震度3でした。
長く続かないかどうか、それを思うと毎回怖くなります。一人でいるとやっぱり心細かったりするので。
余震がまだまだ続きそうですが、どうか皆さんお気をつけて。そして体調管理には充分注意しましょうね。
被災された方々の不安が1日も早く取り除かれることを願っています。

Comment

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/496531/

こいつに協会から制裁加えられないんですかね~

Kさん☆

実はご指摘の記事はここでとりあげようかと思いましたが、特に広めても有益ではないため控えました。
Cappieはそれは素晴らしいプレーをする選手でしたが、品がいいとはとても・・・というのが前からの私の印象です。
大神雄子さんとプレーしたこともあるのに、どうしてこんな発言するかなぁ、と思いました。

WNBAは今のところ彼女の発言を「明らかに不適切だった。」とはしているものの、ペナルティについて言及している記事はまだ見てはいません。
所属するNY Libertyは、チーム内部で話し合ったとして更なるコメントは控えています。
ただ、彼女が制裁金と名のつくお金ではなく、失ったものは多いと思いますよ。
アメリカでは、結構大きくとりあげられていますからね。。。
ただし彼女のようなプレーヤーはごく稀であることをご承知おきいただければ、と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった方へ☆

返事が遅れてしまってすみません。

Blazersに留まらず、Celticsも地元ケーブル局が試合中に、日本のために赤十字に募金を、と呼びかけてくれていました。嬉しいことですね。
被災された方々にみんなの気持ちがちゃんと届くといいんですけれどね。。。
避難所に行かれている方の他にも、ご自宅に留まっていらっしゃる方もおありでしょうから。

こういう時だからこそ、周りのことがみえるような人間になりたいなぁと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

