スポンサーサイト


Happy Birthday, Dre!

“He (Gerald Wallace)’s playing like he did when he was an All-Star at Charlotte.”--- Doug Collins

0319nico_dre【Sixers 101-110 Blazers】(ハイライトBlazers仕様HL)
3月19日は、Andre Millerの35回目のお誕生日。
奇しくも相手は2シーズン前までプレーしていたSixers。
なのに、Andreは家庭の事情で、金曜日にLos Angelesに戻っていました。この大事な試合に、彼が出場できるかどうかがとても気になっていたのですが、地元紙の記者から、Andreが空港に着いて、Rose Gardenに向かってるとの情報をTwitterを通じてゲット。開始時間の28分前にアリーナに到着したそうです。いつも事前のウォームアップを誰よりも時間をかけて念入りにやるAndreですが、とにかく来てくれてよかった。
→の写真は、いいなぁと思ったので取り上げてみました。
気のせいかもしれないけれど、Blazersに来てから、Andreは少しずつ変わって来たと思います。あれだけ感情を表に出さない人だったのに、今はすごく素直に出せているような気がする。周りの皆が驚くくらいに。Blazersの大事な司令塔、Andre。お誕生日おめでとう☆

0319cj_pattyこの日はちょっと精彩を欠いてしまったPatty。
次の試合はがんばろうね♪
その隣にいるのはChris Johnsonくん。
そうです、Cambyさんが膝を怪我してしまった時に10日間契約でBlazersに来た選手。その後、Celticsにも10日間いたものの、結局、CelticsはArroyoと契約しちゃったから、彼はまたWaiveされちゃったんですよね。。。個人的には、なんでMurphy? なんでArroyo?というのがあるのですが、そのおかげで、彼がまたBlazerとして戻って来てくれたのは嬉しい。シーズンが終了するまでは、彼はBlazerでいられることになった。なにかしらPTを得られればいいのになって思っています。
前置きが長くなったけれど、Sixers戦。いやぁ、Sixersはいいチームになってますねぇ。最初は負けがこんでたけれど、チームがまとまってくるのと比例して勝ち星がどんどん増えて、プレーオフ出場も間違いないチームになりました。ここと1回戦で当たるのはやだなぁって思うくらい。今日はAI9がいなかったのが、Blazersには救いだったかも、と素直に思いました。そして、いくらBlazersがリードしていようと、全然楽ではなくって、4th Qtrの1分切るくらいまで、全然安心できなかった。
0319crashこの日は、Sixersのベンチがすごくよくって、Louisがスリーを打つたび、ヒヤヒヤしていました。一方のBlazersは、Patty, Rudy, Royくん共に不調。まぁ、Rudyはそれほど打ってはいなかったけれどね。その分、スターターがよく頑張りました。1st QtrはWesleyが完璧にスリーを決めていたので、リードを広げることが出来、3rd QtrはNicoとCrashがチームを引っ張ってた。LA12とAndreもキーになるところで得点してくれていた。だけど、この試合は、Crashがよかった!特に、目を見張ったのはアシスト数。いやー、あんなにパス上手いんだ。それとCrashならではのエナジー溢れるプレー、しつこいディフェンス、ボールに対する執着心の強さ、などなど、Rose Gardenに駆けつけたファンにBlazersに来てから一番いいプレーを見せられたんではないかと。こんな強い選手、好きですね、私。きっと彼の中で、少しずつ気持ちが落ち着いてきたのかなぁというのと、Blazersに慣れてきたんじゃないかと勝手に思っています。
試合終了間際、会場からは「Beat, L.A.」の合唱がちょこっと起こっていました。
そう、Back-to-backでLakersとの試合に向けて、ファンからの叱咤激励かな。
まぁ、こてんぱにやられるのが関の山なんだろうけれど、いい試合をしてくれますように。そして、この試合でこそ、ベンチメンバーの後押しがありますように。

Comment

アンドレがもう35歳ってのは驚きっすね、しかしタフだなあ~と常々感じます。PGというポジションでこれだけ長くプレー出来るというのはやはりウォームアップなどに時間をかけてるからなんでしょうかね!。

ご確認済みかもしれませんが今日のレイカーズ戦、タイミングよくバイナムがsuspendedだそうです。(不謹慎かもしれませんが)こりゃ期待出来るかもしれませんね!。

こんばんは。
この試合、なんでBEAT L.A.コールが起きているのか、はたまた私の空耳だったのか不思議に思っていたのですが、そういうことだったのですね!
今日のLAL戦は見ませんでしたが、どうやら惜しかったようで・・・

ジェラウォーは本当に良かったですね。ああいう泥臭いプレーはすごい好感が持てます。
鉄人アンドレも、はっぴーばーすでー!

tkさん☆

何気にねぇ~、聞かないとわかんないですけれどね。。。
BlazersはCambyさんとAndreとCollinsだけが30歳以上なのですLol
Celticsなんて、アラサー天国ですが(笑)
ホント、Andreもよく練習していますよ。あれは、若い選手には無言の教科書になるんでしょうね。

> ご確認済みかもしれませんが今日のレイカーズ戦、タイミングよくバイナムがsuspendedだそうです。(不謹慎かもしれませんが)こりゃ期待出来るかもしれませんね!。
いやいや、もともとそんなつもりはなく・・・案の定負けてましたが(涙)
Bynumって、またやらかしたんですよねぇ。Crashにあんなケガさせたこともあるだけに、ホントこわい。
2試合Suspendedっていうのは、よっぽどだと思うので、いい加減気をつけて欲しいですね。
Cambyさんが捻挫したというのを聞いたので、かなり心配です。。。
もう試合内容より、ケガ人がでなればいい、って感じです。

spree8(スプリー)さん☆

先日は観戦お疲れさまでした。
いやいや、空耳ではないですよ~。
Lakers戦は、Kobe先生やさかなクンにしてやられたようで・・・
観てはいませんが、惜しいけど負けた、っていうのは、いっちばん悔しいですね。

> ジェラウォーは本当に良かったですね。ああいう泥臭いプレーはすごい好感が持てます。
他チームのファンの方にほめていただけると嬉しいかな♪
私も、これまで彼のプレーを観てきたわけではないので、これからもっと良いところを沢山見つけていきたいと思います☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

