スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のことば

"Honestly, I haven't used the word 'soft' with us in maybe four years, but at halftime, that word came out a lot." --- Doc Rivers

この3連休も京都に帰っていたのですが、戻ってきていきなり、揺れましたねぇ~。18時台の2連発はかなり怖かったです。
震度3くらいだろうなぁっていうのは、自分で大体わかるのですが、ビルがぼろいのかよく揺れます。振り子みたいです。
もう自分の寿命をこうなったら信じるしかないのかなぁと思います。
16年前、震度7のところで、かすり傷で済んだ私ですから…多分大丈夫なんじゃないかと。
被災された方々には辛い毎日が続いていることかと思います。改めてお見舞い申し上げます。
今日、やっとこさ募金しました。(遅いっ!)会社でまとめて寄付してくれるみたいだから、まぁ、間違いないと思いまして。

【Celtics 96-86 Knicks】(ハイライト
そんなこともあり、すこーしはNBAの試合も観る気持ちになってきたものの、今日はどうしようかと迷っていたのですが、元気をもらいたくて、Celticsの試合を観ました。
さて、この試合、前半のCelticsってそれはもう観ちゃいられません、くらいでした。
ところがハーフタイムにDocが選手達に渇を入れてくれました。
KGの言葉を借りると「Docは自分達のプレーが「Soft」だと思ったんだ。俺達のやってること何もかもが生ぬるいし、Celticsじゃない、と思ったって言われた。だから、皆、引き締まったんだよ。」と。確かに後半、いきなりPaulのMeloへのディフェンスがタフで、Meloがタイムアウトを要求せざるを得ないシーンにぶつかった。
Fast Breakで生まれたKGのTuriafさん超えのDunkはめちゃくちゃハートを感じました。
MSGって結構、Celticsファンがいるんですね、ちょっとビックリしました。
0321ray一番、泣きそうになったのは、RayがJeffriesとぶつかって、頭を切った時。Rayが倒れるわ、RajonはRayに足をとられてこけるわ、相手には簡単に点を獲られちゃうわ、そしてRayが血まみれになってるわ…
4th QtrのChaunceyの4点プレーが出たとき、思わずため息をついたものの、そこからすごかったの、Paulが!!!
KGのボールを追いかけるファイト溢れるプレーや、十八番のミドルショットには思わずガッツポーズをして♪
Docの言葉が、選手達に届いた形になりました。
とはいうものの、ここしばらく、Awayというのもあるけれど、前半やられ過ぎかも…というきらいがありますねぇ。。。
そういや、Hornets戦で、Rajonが右の小指をひねったとか。骨は折れていないとはいうものの、手を握ることができなかったくらい痛かったそうです。そのことがシュート改善に役立つかも!なんてRajonはジョークを飛ばしていたそうですが、くれぐれも大事にして欲しいものです。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。