スポンサーサイト


Atlanta Dream

このチームは2008年に創設された今年2年目のチームです。
なんだか今年はやってくれそうな雰囲気が・・・♪


5試合を消化して、3勝2敗でEasten Conf.の2位。初戦のFever戦に勝ったのは、本当にびっくりした。去年とはガラリとメンバーが変わっていました。 スターターは以下のとおり。
Pos.   Name              Year    College
G   Iziane Castro Marques     7     None
G   Nikki Teasley           7     North Carolina
F   Chamique Holdsclaw      10    Tennessee
F   Sancho Lyttle           4     Houston
C   Erika Desouza           7     None
Dreamの去年の成績は4勝30敗でした。最初から全然勝てなくて、17連敗しました。(初白星を挙げたときの記事)
それが今年はすでに3勝しています。勝った相手が、Fever, Sun, そして今シーズン好調のMystics。そのMysticsとの試合(ビデオはこちら)を観たのですが、すごくいいチームに変わっていました。

まず、オフシーズンにいい補強が出来たようです。HCでもありGMでもあるMarynell Meadorsさんが今は無くなってしまったHouston CometsからSancho LyttleとMichelle Snowを、Washington MysticsからNikki TeasleyとCoco Millerを連れてきて、Sparksで引退してしまったChamique Holdsclawを1シーズンのブランクの後連れ戻し、DraftでAngel McCoughtryShalee Lehningを獲得。
Shockから行ったKatie FeenstraはSilver Starsに移籍し、Ivory Lattaはwaiveされてしまいました。
CometsでTina Thompsonの影に隠れ、ベンチスタートだったLyttleがいいですね~。M. Snowはケガしてるのか、ちょっとPTが控えめだった。本来はスターターなのでしょうね。実績からすると。Holdsclawはかつてのスター選手だっただけあって、ブランクを感じません。
↑の真ん中にいる2人がルーキーのShalee(左)とAngel(右)。スーパープレーの出たAngelにShaleeが駆け寄った場面です。このルーキー2人もよい仕事をしていましたよ。この試合に限っては、1位指名のAngelよりも25位指名のShaleeの方が目立っていましたけれどね。
日曜日はNY Liberty、火曜日はChicago Sky、そして金曜日にDetroit Shockと戦います。いずれもDreamのホームゲーム。Shock戦は、気になるのでLiveで観戦したいと思っています♪
Atlanta出身のDwightくんやJosh Smithも去年はDreamの応援にかけつけていましたよ☆今年のDream、注目しています!

Comment

初戦観ました!

昨シーズンのことがあったので、接戦での勝利は嬉しかったです。

1年でずいぶん雰囲気よくなったな~と思ったら、ロスターがこんなに変わってたんですね…
気づけよってはなしですがe-330

若手の活躍がほんものなら今シーズンは期待できそうですね!楽しみですe-68

すご~い♪

shioさん☆

開幕戦、ご覧になったのですか。Feverに勝つとは思っていなかったのです!(Shockはコテンパにやられましたが・・・v-239)
だからまぐれかと思っていたら、いいチームになっていましたね。
去年のスターターで、今年も名前を連ねているのはCastro Marques だけでした。
でも、私は彼女のBrazilianならではのムラがあることがちょっと気になりました。いらないファウルが多かったですし。ちょっとKYかなぁ~なんて印象を受けたのですが、ま、1試合観ただけですしわかんないですよね。
Libertyには負けちゃいましたが、なんとな~くShockには勝ちそうな予感がxxxv-12

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

