スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Love from NBA to Japan

現地25日以降、週末の試合に注目です。

0315la12Chicago Tribuneの記事によりますと、Roseくんは金曜日のGrizzlies戦で、1得点につき1000ドル、日本の地震・津波災害で被害に遭われた方々のために寄付をしてくれるんだそうです。

Pau Gasol, Al Horford,そしてLA12もそれぞれ週末の試合において、Roseくんとおんなじ内容で寄付をしてくれるんだそうです。
嬉しいですね、こういうのって。本当に感謝します☆

******

私のお友達で、郡山市に住んでいる人がいるのですが、彼女は11日のあの震災の日、ちょうどご主人と帰京していて、難を逃れました。
11日、当日に無事を確認した後、昨日まで連絡をとっていなかったのですが、ちょっと気になって久しぶりにメールをしたところ、やはり郡山に戻ることは出来ず、京都に留まっているとのこと。
彼女は、福島のお友達の県外脱出をサポートすべく、飛行機やホテルの手配をしているようです。
大変だけれど、福島の人たちも頑張ってるよ、って教えてくれました。
東京にいると、ついつい自分の周囲のことしか見えなくなってしまって、過剰反応につられてしまいそうになるけれど、こうして、被災された方のことを思うと、もっとしっかりしないと、分別のある行動をしないと、と気づかされますね。
今日、サッカーの岡崎・長友・内田各選手のメッセージつきのCMを観ました。私もがんばらないと、です。

Comment

見直しました

地震があった直後は、Blazers以外は、日本のためにほとんど何もしてくれなくて、「中国やハイチで災害が起きたときは、こぞって寄付したり、nba.comのトップページで選手が中心になって寄付を呼びかけたりしてたくせに・・・やっぱりNBAは利益を追う団体だもんねぇ・・・中国のようなNBAにとってビッグマーケットの所で災害があるときだけ、アピールするってことね」と憤慨していましたが、日本のために活動してくれている選手が結構いると知って、見直しました。未だにnba.comでの扱いは小さすぎて腹が立ちますけどね。

ちなみに、こちらに、今回の$1000プログラムに参加している選手の一覧があります。れいさんは当然知っていらっしゃるでしょうが、ここを読む皆様のために貼っておきますね。
http://www.finanznachrichten.de/nachrichten-2011-03/19740050-nba-basketball-stars-score-for-the-people-of-japan-several-nba-stars-including-pau-gasol-derrick-rose-and-russell-westbrook-to-donate-to-direct-re-008.htm

ローズは知ってたんですが、他にもたくさんの選手が参加しているとは知りませんでした!これすごく嬉しいですね☆
yuko_mj23さんのリンク見たらスカラブリニも入っているみたいで嬉しいです☆

幾つか前の記事でれいさん書かれてましたが、mixiやtwitter上の怒り系つぶやき見てると、理由が何であれちょっとしんどいなと思う今日この頃です。
すごく助かる情報やあったかい話をくれる人もいるので絶てない・・・というか絶ちたくないんですけどね・・・笑

近所のスーパーはいまだに妙なモノ?が買い占められたりしてます。じゃがりことか。
東京しっかりしないとですよね。僕もがんばらねばです。

あ・・・

すみません!1つ前のコメントは自分です。
名乗りそびれてしまいましたm(_ _)m

おぉ!

yuko_mj23さん☆

私はBlazersがしてくれてるから、他のチームでも・・・なーんて普通に思っていたのですが、ちょっと意外でした。
Celticsでは、ケーブルテレビの中継のなかで、Red Crossへの寄付を呼びかけてはくれていましたが、チームとしてではないかもしれませんね。。。(ちゃんと確認はとってはいないんですけれど)

リンクの件、有難うございました。ドイツのHPなんてマニアックすぎるw
そこまでちゃんと探してなかったです。助かりました。
LA12の対象試合は、Spurs戦じゃなくって、Thunder戦なのにも気づきました!
おんなじ内容ですが、こちらもありました(ご存知だとは思いますが♪)。
http://www.prnewswire.com/news-releases/nba-basketball-stars-score-for-the-people-of-japan-118586899.html
アスタリスクのついてる選手が、得点x1000ドルなんですね。
BlazersのCollinsはこないだWaiveされたのですが、はてさて・・・?!
Benがこのリストの中に入っているのは、とても嬉しいです☆ ね♪

vanXLさん☆

Scalaも入ってる~!と私も嬉しかったです。
でも、得点は期待できない・・・と思ったら、彼は「x1000ドル」ではないカテゴリーなのですね。妙に納得(笑)

こうなったから、って訳ではないんですが、私は普段から「怒り系つぶやき」には辟易しているクチです。
試合観戦のTLとかで、目を覆いたくなるものとかがありますね。なんでこんなに自己チューなことばっかり言うのかなぁ、って思ったり。
vanXLさんとおんなじで、「すごく助かる情報やあったかい話をくれる人もいるので」あまりどっぷりつからないようにしています。
特に自分の好きなチームの現地の情報とかは、一番、Twitterが入りやすいですもんね。

じゃがりこ、ですか。。。あれはおなかがふくれるものではないけれど、ないよりまし的な発想でしょうか。
いろいろありますが、計画停電のおかげで、節電をやってみて、いかに普段の生活で無駄に電気を使いすぎてるかがよーくわかりますね。駅のホームなどで特に感じます。
お互い、心身共に元気で頑張りましょう!

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。