スポンサーサイト


Thank you DETROIT

from Dennis Rodman

ほぼ1週間空いてしまいました。
平日は全く試合が観られなくて変にフラストレーションが溜まってしまいます。
毎試合ちゃんとご覧になられている方がうらやましい&どうやったら時間を捻出できるんだろうと尊敬したりします。

0401bcseatさて、日本時間の2日に、Pistons vs. Bullsの試合がPalaceで行われました。この日は「Dennis Rodman Night」と称されて、放送席もこんな感じになってました。
彼の#10が永久欠番になるにあたり、Bulls戦を指定してハーフタイムにセレモニーを行う。
素敵なアレンジですよね。そのせいか、この日はBullsファンもPalaceに駆けつけていたようです。

0401dr   0401dr2
セレモニー前のDennisは、こんないでたちで家族と一緒に試合を楽しんでいたんですよ♪
このままセレモニーに出るのだったら、それは彼らしいチョイスでアリなのかなぁって思っていました。

0401badboysいよいよ、ハーフタイム、セレモニーが始まりました。この日ばかりはスカパー契約しておいてよかったなと。
セレモニーでのDennisはさすがに黒いジャケットとキャップを着けてきてましたね。ただ、ジャケットは胸元にDRとイニシャルが、背中には10とスパンコール(スワロースキーかな?)が輝いていて、シックな中にも彼のテイストがいっぱいに詰まっていたオシャレなジャケットだったと思います。
彼をPistonsに迎えた元GMJack McCloskey、元チームメイトのVinnie Johnson, John Sally, そしてIsiah Thomasのスピーチが続き、そしていよいよDennisの番。ところが彼は感極まって、言葉を詰まらせちゃったんですよね。。。

0401tshirtsそれでも一旦落ち着きを取り戻すと、ジョークを交えたスピーチに変わったので、ちょっとこちらも安心☆
とても感激したのは、彼が←のTシャツを見せてくれた瞬間。Mr. DとChuck Dalyの顔が入っていて、背中には、こんな感じで「THANK YOU 10 DETROIT」とプリントされていました。
彼のPistons愛をしっかり感じたひと時でした。
私の中でのDennis RodmanはBullsのRodmanというイメージが強かったのですが、彼がPistonとして活躍してくれいた時はPistonsの素晴らしい時代の真っ只中で、Badboysとしていつまでもファンの中に残り続けるのでしょうね。
Bill LaimbeerにもPalaceにいて欲しかったな。。。
tkさんのこちらの記事では、Dennisヒストリーが書かれていますので、彼の人となりをお勉強することができます。

試合の方は、案の定というかPistonsはこの素晴らしいセレモニーに勝利で華を添えることができなくて残念でしたが、いいところまで追い上げたんですよねぇ。
Bullsはいいチームでした。Roseくんは確かにMVPクラスの活躍をしているとは思いますが、どうも一人でやっちゃうきらいがあるような。個人的に思うのはキーマンはDengなんじゃないかなぁと。私はDengのプレースタイルが好きです。

Comment

ピストンズの歴史を知るにはこれがベストかと思います↓
http://www.youtube.com/watch?v=mPPtSjWwhzA

初めて見たNBAはこれでした!。お時間のある際は是非!。Motor city madnessという題名も最高です!。

tkさん☆

ビデオのご紹介、ありがとうございました。
10分あるので、今度また時間を見つけてじっくり観たいと思います。

これだけ歴史があるチームですから、Sonicsみたいに移転して名前が変わったりとかってならないことを願います。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

