スポンサーサイト


Physical Game

"His name is no longer Gerald Wallace, it's MVP. He's taking charges, blocking shots, he rebounds well, making big threes. ... He's been huge for us." --- LaMarcus Aldridge

gotopo
まずは、Blazers、Playoff進出、ばんざ~い!!!

ほんとうならば、Warriorsに勝って決めたかったんだけど、ボロ負け。。。Warriorsには、相性悪すぎです。
しかもRSの最後の試合の相手もWarriorsxxx ああ、頭が痛い、いたい、イタイ。。。
なので、PO進出が決まったとはいえ、かなり機嫌を損ねていた私ですが、次の日に、「Blazers overcome injuries (again) to make playoffs」という記事のタイトルを見ると、やっぱり、よく頑張ってくれたよなぁ、と思いました。思えば、Royくんが膝の手術をすることが決まって、復帰がわからなかった時、私の中で、今シーズンのPO行きは消えた、と考えていましたから。
それが、LA12の見事な活躍と、WesleyがRoyくんの穴を充分に埋めてくれたこともあって、チームの力はさほど落ちることなく、ここまで来れました。Gerald Wallaceの獲得もとても大きかったです。
Blazersって、派手な選手がいるわけじゃないけれど、チームとして好き。Rose Gardenに来るファンが好き。
一生懸命やってるプレーを観るのが好き。少しでも長く彼らのプレーが観られますように…

0408crash【Lakers 86-93 Blazers】(ハイライト[1st halfのみ]Blazers仕様)
さて、Jazzに快勝して、午前3時にPortlandに帰ってきたBlazers。しかもその日の晩にはLakersとの試合。皆、疲れていたはずですが、しっかりファンの声援に後押しされていたようです。
逆に連敗中のLakersは、No. 1シードの望みが絶たれたこともあって、全くやる気なしモード。Kobeがスターターでは一人気を吐いていたのが印象に残った。3連続スリー決められてあんぐりしていた私です。
あとは、ArtestとBynumとOdomがBlazersのメンバーにケガさせないように…それだけ祈っていたのですが、何事も起こらずよかったです。ArtestはCrashにケンカ振りかけてましたが、Royくんが盾になり、Rose Gardenのファンからは「Geeeeeeeerald Waaaaaaaaalace♪」の大合唱が起こり、なんとか大事にならずに済んだのでした。
この試合、3つのBig waveがBlazersにやってきました。13-4、19-2、そして21-3のラン。最大リードは24点までいったものの、Kobeが頑張ったのと、スリー乱打に偏りすぎたBlazersのオフェンスがあって相手に12-0のランを許すことに…これで負けたらやだなぁといやーな雰囲気。そんな流れを断ち切ったのがCrashがBynumからもぎ取ったチャージングとNicoのスリーでした。

0408nico
Lakersがやる気なかったのは、BlazersのAlley-oop Dunkが6本決まったことに現れてますよね。。。なので、今日の試合は全く参考にならず、ってことで。
とは言うものの、WesleyのKobeに対するディフェンスはよかったし、Crashはトリプルダブルに行きそうなくらい攻守に渡って頑張ってくれたし、LA12は相変わらずの長いPTにも係わらずエースの活躍をしてくれたし、Andreのパスはキレキレだったし、Nicoは足首を捻挫したけれども戻ってきてくれたし、RoyくんはNicoが治療している分PTが長くなっちゃったけど大丈夫そうだったし…エトセトラ。観ていて楽しい場面もあったからよかったかなと♪


ここからはビデオ集☆
LA12の豪快なダンク
こんなプレーを観るとね、たまらなく応援モードが高まるのです☆
CrashからLA12へのAlley-oopパス♪Crashのしてやったり、という表情がなんとも言えず!LA12はリーグで一番多くAlley-oop Dunkを決めています、ちなみに。
AndreからCrashへのステキすぎなパス

Comment

れいさん、こんにちは。
PORのPO進出おめでとうございます。
今年も怪我に悩まされていましたが、LA12は今シーズン最も印象的な選手の一人ですし、他の選手もいい働きをしてましたね。まだRSだけですが、Nate McMillanは今季Gregg PopovichにならぶHCぶりだったと思います。
このゲームはある意味Lakersらしいゲームになってましたね。ビデオ集にもありましたがAndreのパス良かったです^^
POでの活躍、また、来シーズンの躍進を期待したいですね!

gasoさん☆(ですよね)

> PORのPO進出おめでとうございます。
> 今年も怪我に悩まされていましたが、LA12は今シーズン最も印象的な選手の一人
ありがとうございます!
ホント、ケガさえ・・・ と2シーズン連続で思うとは思ってもいませんでした。
そのおかげかは判りませんが、LA12が自分の本来の力をやっと発揮できたいいシーズンだったとも思えます。
チームの方向性も、明確にできましたし。
Odenくんとの契約をどうするか、ですね。
私は、彼の性格上、他のチームに行くとはとても思えないのですが。。。
おそらくいいお値段でPortlandに残ってくれるんじゃないかと。そしてファンもそれを期待していると思っています。(って、超個人的願望かもLol)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

