スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clinched the 6th seed! (追記あり)



【Grizzlies 89-102 Blazers】(ハイライトBlazers仕様)
本当は試合も観たいし、写真もはさみたいところなのですが、どーも無理っぽそうなので、明日以降編集しなおします!

レギュラーシーズン、ホーム最終戦のBlazers。この試合に勝てばシード6位が確定します。
試合に先立って、LA12からファンの皆さまにご挨拶♪
これがすごかったんですよ。LA12がお話ししようとするのに、ファンの歓声が鳴り止まない。テレたLA12に今度はファンがスタンディングオベーションを♪そんなわけで、↑のTweetと相成った訳です。
そして、LA12は"I just want to say, thank you for your support and we will look forward to the playoffs. Thank you. "と短く挨拶。これもまたよかったんじゃないかと☆

0412roy_mcさて、試合はというと、GrizzliesはZachとTonyを休ませて来ました。要するに6位狙いではないってことですね。彼らが狙っているのは、LALかSASとのPlayoffなのかなぁ?と言わんばかりでした。一方、Blazersはホームでの最終戦を余裕こいている訳にはいきません。とはいうものの、35分以上のPTが誰もなく、バランスよく選手を使うことが出来たようですよ♪LA12のPTが30分以下だなんて、あんまり記憶にありません。。。RoyくんのPTも15分そこそこで済んでいますし、Cambyさんも痛みは残っているものの復帰第1戦目にそつなく自分のお仕事をこなしてくれています。Andreからのパスを受けてAlley-oopも決めていましたし
0412crash好材料だったのは、Rudyのシュートタッチが戻ってるらしい。Nicoは、アグレッシブさを保ち続けてるみたいでしたし、こんなブロックも決めていました。
で、Crash。ファン御用達Blogのこの記事によると、彼は14点挙げたが、1400点くらいに思えたそうな。それもそのはず、①Crashのコート縦断ドライブ with スピンムーブと②同じくスティールからの豪快なダンク!を観たらそう思えちゃいそう。
Dunkをする時の滞空時間が半端ないですね。
ファンがCrashのプレーに興奮しているのがよくわかります。Love, Crash♪ですよ、ホント。
という訳で、明日は必ず観るんだ~、それを楽しみに仕事ちゃっちゃと終えれるように頑張る!
あ、明日はRS最終戦があるのでした、Warriorsのホームで。でも、6位が決まってしまったので、明日こそは無理せず、ベンチのメンバーをいっぱい使ってあげて欲しいですね。Patty, Armon, Luke, CJ, そしてサインしたばっかりのEarl Baron!実は最後の得点はEarlのジャンプショットだったのですが、ファンは大歓声でしたねぇ。きっとEarlもPortlandに来てよかった!って思ってくれているんじゃないかと。

0412wesleyそして、最終戦を消化しないと決まらないWestern Conf.のカード。
①今のところ決まっていることは、1位:Spurs、5位:Nuggets、6位:Blazers。
②7位と8位は明日のHornetsとGrizzliesの結果次第。HornetsがGrizzliesに対してTie Breakerを持っています。
③そしてややこしいのは2位から4位。
 - LakersはThunder(対戦成績)とMavs(Division優勝)でTie Breakerを持っています。
 - ThunderはDivision優勝しているのでMavsに対してTie Breakerを持っています。
 Blazersの相手となる3位シードの条件とは・・・?!
 a. Mavsの場合:1) MavsがHornetsに勝って、LakersもKingsに勝った場合;もしくは 2) ThunderがBucksに負けて、LakersがKingsに勝った場合(Mavsの勝敗は関係なし)
 b. Lakersの場合:LakersがKingsに負けて、MavsがHornetsに勝った場合。
 c. Thunderの場合:ThunderがBucksに勝って、MavsがHornetsに負けた場合(Lakersの勝敗は関係なし)
この3つの中ならMavsが…の意見が多そうですが、そこはPlayoff。どこと当たっても厳しいことには変わりはないのです。
ともかく、相手に胸を借りるつもりで頑張ってくれて、自分達の持ってる力を出し切ってくれたら、言うことないですね。
少しでも長く、Blazersの試合を観たいものです。

【追記】
やっと土曜日になって試合を観ることが出来ました。
Grizzlies、いいですねぇ。Rudy, Zach, TA抜きでここまでやるんですから。ベンチにShane Battierがいるのが心強いです。Leonも元気そうでよかったです。一生懸命身体を張っていましたから。やっぱりCelticsに戻ってきて欲しかったなぁ。DAがもう少し柔軟であればよかったんですが…まぁ、仕方ないか。彼らの相手はSpursになりましたが、Spursとしては、このチームとやりたくなかったでしょうね。恐らく、上位チームが当たりたくないのはNuggetsとGrizzliesだと思います。私はGrizzlies応援することにします。好きな選手が多いし♪

0412mc試合の方ですが、最初はリズムがつかめたかったものの、ディフェンスが良くなってからは、自分達のゲームを出来たと思われます。
LA12はホント、たくましくなりましたね。MarcやHaddadiのディフェンスされながらもいいショットが決まっていました。
Royくんの控えPGは、かなりよいと私は思っています。視野が広いし、パスうまいわ~♪もちろんPattyもいいんだけれど、無理して突っ込んだりはRoyくんはしないですからね。いつもオープンのプレーヤーを常に探している感じがしました。
Rudyのスリーが決まるようになってましたねぇ。これはPO前のいいニュースです。彼で10点5アシストくらいコンスタントに取れるとかなりいいです。
Cambyさんがこの試合から復帰。やっぱりDRを獲ってくれるのとブロックが出るのがありがたし♪
Nicoは、もうひとつシュートの技術に脆さがでたものの、OJを止めたブロックはTayshaun Prince張りでした☆
AndreとWesleyはいつもどおり。全く問題なし。磐石です。
で、Crash。彼を獲ってきてくれたGMのRich Choに感謝。Crashタイプの選手ってあんまりBlazersにはいなかったですからね。思いっきりブルーカラータイプの選手って。日曜日から彼らの奮起に期待しています。Go, Blazers!!!

Comment

意外とあっさり6位が決まりましたね。

お先にこの試合フルで見ました~。ただ相手側の熊さんがザック&TAを出さなかった時点で「あ、あんまり順位にこだわってないのね」って感じでしたね。

L TRAINのスピーチ、余りにもファンの声援が大きかったのでしゃべるタイミングを逃していた感じがwwう~んいつ見てもナイスガイですな☆

余り関係ない話ですが、この試合の対戦相手だった熊さんのHCであるライオネル・ホリンズがブレイザーズの永久欠番だった事を始めて知りました…こんな細かい所まで見れるリーグパスって素敵♪

(もう1つ関係無い話を)ブレイザーズの現地放送、一番最初のあの歴代の選手達とハイタッチするCG、あれ最高ですよね!。なんかあの最初のロックな音楽が凄く印象的ですハイ。ニコがダンクするシーンを見るたびに「あ、トラベリング」と思ってしまいますw

なんか肩透かしくらったみたいです・・・

tkさん☆

ご覧になったのですね~。恐らくそうなさるんじゃないかと思っておりましたw

MEMはもうPOに出られれば、順位はどーでもいいのかなぁとちょっと思ってしまいましたね。
ZachとTonyはそれぞれ痛んでいるらしいですが、どこまで信憑性があるのやら???

LA12は素敵過ぎで☆
あの、はにかんだ感じが女子にとってはツボなんですよね。
でも、あれくらいの歓声&オベーションがあって十分過ぎる位の活躍でしたから♪

CSNのイントロ部分、私も好きなんですよね~。昨シーズンは、実際にバンドが演奏しているシーンからはじまっていたんですよ♪
あとMike&Mikeの実況も大好きです。
Coach Riceの3点ポイントを上げるところとか、Freeze Playとか☆
NBA TVだと現地の放送がカットされるので、ちょっとガッカリしたりします。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。