

Mom and LaMarcus

Tip-offまで数時間♪

110910la_pm長いと思っていたレギュラーシーズンも終わって、いよいよ日本時間日曜日からポストシーズンに突入します。
CelticsはKnicksと、BlazersはMavericksと戦うことになりました。
明日Celtics vs. Knicks, Game 1があったら、ライブで観ることができたのに残念です。
残念ですが、Celticsの試合はおあずけということで、明日は午前10時半からBlazers @ Mavs, Game 1を観ます!
Blazersの相手がMavsになってよかったと思いました。他の3チームよりどうこうと言うわけではなく、Dallasでゲームが出来るということに大きな意味があるんです。
ご存知のとおり、DallasはLA12のホームタウン。家族が応援に来てくれることでしょう。
但し、LA12のお母さんは、悲しいことにPortlandまで観に来ることが出来ません。

何故なら、Momはガンを患っており、どうやらPortlandまで飛行機で飛ぶことすら出来ないくらい重症なんだそうです。
地元紙記者であるJason QuickさんのTweetより

この記事には、お母さんから「自分がガンである」ということを告げられたLAとお兄さんの話が載せられていました。

Momは健康になんの不安もなく、運動もよくしており、食事もちゃんととっていたそうなんです。なのに、去年の9月に医者から胸に出来た腫瘍が悪性であることを告げられ愕然としてしまいます。しかもガンの進行は思いのほか早い。

LA12は、成長するにつれて、Momの行くところ、いつも一緒にくっついていったそうです。スーパーマーケットだったり、デパートだったり、あるときはネイルサロンだったり。彼が16歳の時、Momは父親と離婚したそうで、それはお父さんの過度の飲酒に原因があったとか。それからというもの、MomとLAの絆は更に強くなり、母親と息子でありながらも、一番最高の親友同士でもあったらしく、Momは「彼(LA12)はいつも私のことを心配していてくれた。息子であるだけではなく、私のヘルパーみたいなものよ。」と言ったそうです。

だけど、ガンである事実から目を背けるわけにも行かず、最初MomはLA12に自分の病状を告げまいと考えていたそうです。それが、10月のトレーニングキャンプが始まる前に、LA12は数日間Dallasに滞在することになったのです。
MomはLA12の重荷になりたくなかった、彼女の姉妹達も、話すべきではないとMomに言った。でも、彼女はLA12とお兄さんであるLaVontaeに電話をして家に来てもらい、2人をリビングルームに連れて行って全てを話したそうです。
Momは泣き、お兄さんも泣いたものの、LAはひるまなかったそうです。彼は、Momのところに行って「きっと全てうまくいくよ。」と言ったのでした。そしてお兄さんを連れ出して、お母さんの精神状態を維持することが、自分達の責任だと話しました。「Momのことが可哀相だと思うならば、きっと病気と闘わないかも知れないよ。」とLA12は言ったそうで、当時を振り返ったLaVontaeは「LA12は誰もと同じように傷ついたし、恐怖の淵に陥れられただろうに。でも、そんな素振りは微塵たりとも見せなかった。岩のように揺るがなかったよ。」とコメントしています。


0413la_br_wmそんなこともあり、今年のAll-StarにはLA12が選ばれて欲しかったのでした。彼のお母さんに残された時間はひょっとしたら短いのかもしれません。ただ、移動に自由が利かないことだけはわかっています。
Dallasであれば、Momが観に来ることは可能なようですし、LA12もなんとかお母さんの目の前で、自分の持っている力を最大限に発揮して、Blazersを勝利に導こうと考えているはずです。それが彼に出来るお母さんへの親孝行。
LA12が輝きますように。チームメイトもLA12の思いを痛いほど理解してくれていることでしょう。そして私たちBlazersファンも。Portlandでは、Rose GardenでViewing Partyが予定されているそうです。ファンの声援がDallasまで届きますように。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

