スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blazers @ Mavericks: Game 1

ついに開幕♪

0416team

【Blazers 81-89 Mavericks】(ハイライトBlazers仕様)
実にもったいない試合でした。勝たなきゃいけない試合だった。いつものクセが出たというかなんというか。。。
ただ、BlazersはLA12とCambyさん以外の出来は最悪だったと言っていい。
逆にKiddのミラクルスリーはもうないと思う、いや思いたい。
Nateがもう少し選手の使い方がうまかったらなぁ、っていうのがこんなところで出るなんて。
終盤にRoyくんをずっと使い続けていたけれどあれは心中するつもりだったのかなぁ。だったらせめてRudyのところをWesleyにすべきだった。ずっとCambyさんをベンチに置いておくのはどうかとも思った。
しかも、レフリーのファウルへの笛がMavsに偏りすぎと試合後のインタビューで言ったもんだから、確か25,000ドルの罰金を食らったとかってどっかのTweetにあったような記憶があります。
とはいえだ。BlazersはFTを落としすぎた。最後の儲けもののテクニカルでもらったFTもRoyくんが決められなかった。
13本しっかり全て決めたDirkが素晴らしい、そう思いました。

個人的には、試合の行方はあのワンプレーでMavsに行ったような気がしました。
72-66の6点差で迎えた場面で、KiddのパスをCrashがスティール。そのまま焦らず持っていけばよかったのに、Royくんへのパスが長すぎた。あそこで、ちゃんと決められていれば8点差だったのに、そこからズルズルと相手に点を許して72-72の同点になったのでした。
Crashはこの試合、ちょっとらしくなかった。無理してインサイドに行っては、ChandlerとHaywoodのブロックの餌食に遭い、スリーは決まらないし、前半は無得点だった。
Wesleyは早い段階でファウルトラブル。正直なところ、え?みたいな笛もあった。彼がやっぱりオフェンスに絡まないと去年のBlazersとチーム力は一緒。FGAが3ではどうしようもない。
CrashとWesleyがどこまで次の試合で力を見せてくれるか、Blazersが次のレベルに行くには不可欠要素でしょう。

とは言うものの、やっぱりプレーオフ。一時は10点差をつけられたこともあり、もうボロボロにやられるかと思ったんだけれど、3rd Qtrで少しリードを縮めて、4th Qtrの出だしですごく走った。でも、それで精一杯だったのかな。結局は相手のエースにしてやられた。。。LA12は実にタフなショットを決めていて遜色はなかったけれど、Dirkが4th Qtrに大量得点できるところがやはり一枚上。
正直なところ、ここまで出来るとは思っていなかったので、すこーし最後のほうは色気づいたところが私にあったのは事実。
だけど、やっぱり相手はシード3位なんだから、そこまでうまくいくはずもなく。。。
でも、ひょっとしたら、やってくれるかもしれないよ♪ そうちょっとは思えました。
このカードは、1st roundで注目されているのかわからないけれど、Game 2と4はスカパー、Game 3はBS1で放送してくれるのです。今日は、Blazersファンではない方々も観ていてくれたみたいで、応援メッセージなんかいただいたりして嬉しかったです。
ありがとうございました。あ~、やっぱり勝ちたかった。でも、Game 2頑張ってくれると信じて☆

明日はCelticsのGame 1ですよ~♪ なんで試合開始が日本時間午前8時なんだ!(涙;)
観られないけれどこちらも勝利を祈ります。Go, Celtics!

Comment

さすがベテラン

4Qしか見てないけど、残り2分ほどでのノビツキーの3Pプレーやキッドの3Pは、さすがの勝負強さでしたね。あのテクニカルのFTを落としたところで流れをつかんでいれば、わからない展開だったのに…

Liveで見てると細かいPlayを見落とすなぁと思いながら、この試合見てました。

笛に関しては3Qでそう思ったところもありましたが全般おかしくなかったかなと。
1Q終了後くらいだとDALの方がFoulもかさんでましたし。

この試合はKiddの大活躍であり、DALのHomeでありというところが結果につながりましたね。
PORは全般3Ptが入ってないんでこれだけ差がついたら勝てませんわな。
それでも点差が詰まってるのはインサイドに球を持ち込んでたおかげでして。
そういう意味ではPORが勝てるいい試合だったんですよね。

次の試合は得点源が全然違う試合になりそうです。

Tさん☆

ま、仕方ないですね。終わったことですから、次がんばってもらいます♪

なぎさん☆

普通スリーが6本決まったら負けることはないでしょう。。。
なのに、あんな試合展開になるとは思いませんでした。
インサイドでもそんなに点が取れてるってわけでもなく、Alley-oopが多かったかもって感じでした。
LA12以外が本当に点とれなかったのは痛かったですね。
Andreも最後は独り相撲になって、無理して打ちすぎでした。
よくないときの彼が出てしまったようでした。

次の試合に、WesleyとCrashが復調してくれれば、少しは面白くなるんじゃないかと思います。

NOHファンですが、PORにはLAL・SAS時代を終らせることができるポテンシャルがあるチームと思って応援しています。

DALとのシリーズも力的にはPORが上だと思っています。第1戦も簡単に勝てる試合展開だったと思うのですが…。NOHがシーズン終盤に勝った試合でも感じていたことなのですが、PORはバックコート陣がポストアップを多用しすぎなのではないかと思います。そのせいで、LA12が攻める回数とスペースを消してしまっているかなと。その上アウトサイドシュートが少なくなる。運動能力に優れるウイング陣が揃っているのだから、アップテンポな展開で相手を押し切れると思います。そしてインサイドはLA12に任せちゃえばよいのではないでしょうか。個人的にはヘッドコーチとPGに問題があると思っています。

是非、カンファレンスセミファイナルで対戦しましょう!!

CPさん☆

はじめまして、ですね。コメント有難うございます。
すごくBlazersのことを評価してくださってとっても嬉しいのですが、だから6位シードなのよね、っていうGame 1でした。
ああいう試合に勝てないんですよ。悲しいことに。。。
Nateに問題があるのは今に始まったことではないですが、じゃあ他にっていうのが見つからないのが現状です。
私はMonty Williamsの大ファンなので、彼がPortlandを去るときは、本当に悲しかったですが(できればBlazersのHCになって欲しかったので)、とはいえ、彼のキャリアのことを思えば、タイミングとしては申し分なかったのかなあと思います。
今日はLakersに快勝して、HCとしてPlayoff初勝利でしたね。とても嬉しかったです。
次の試合も、是非頑張ってほしいですね。微力ですが、応援しています。

> 是非、カンファレンスセミファイナルで対戦しましょう!!
そう望んでいます♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。