スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11 Review: Part 3

そしてPistons。

こんなに酷いシーズンは初めてでした。
HCの意味不明の采配が、チームを壊したと言ってもいいかもしれません。
Rip, BG, CV31(みんなUConn OBじゃないlol)については、そんなに珍しいとも思わないけど、TayshaunやRodがあそこまでやるなんて、よっぽどのことだと思います。
そんな中で、健気に頑張っていたMonroeくんが、Pistonsの唯一の光でした。
シーズン終了後、オーナーが漸く交代し、これでKaren Davidsonの影が消えます。
新しいPistonsに生まれ変わる!そう期待しています。
とはいうものの、まだHCが決まってないんですよね。。。ここに来て、EwingがHCに?というウワサが流れていますが、個人的にはHC経験者の方に決まればいいのに、って思います。Lawrence Frankが今のところ最有力候補らしいですが、私はBill Laimbeerがなってくれれば、という希望を捨てきれずにいます。
もっともBillはNBAではACしか経験していませんが、WNBAにおいてはFinalに3度出て、そのうち2つはリングを勝ち取っています。遅くとも正式な決定は、今週にはアナウンスされるのではないでしょうか。

0624bkそして迎えたDraft Day。
Pistonsは、Jazzが指名するだろうと思われていたBrandon Knightを8位指名獲得することに成功。Kentuckyといえば、Tayshaun、そしてRajonの後輩でもあるわけですよね♪まずは、こちらのビデオでお勉強。23日に指名されたBrandonは翌日、Detroit Tigersのホームゲームで始球式を務めました。(ビデオ)
かわい~っ♪
報道されているとおり、口調は穏やかでいい感じの印象です。
それから、彼は7番をつけるとのこと、BGは8番をつけるようですよ。
BGの7番のジャージは、今やレアモノになりそうです☆
(お持ちの方がいらっしゃるんですよねぇ~、これがまた!)
Joe DはBrandonに対してかなり期待しているようで、そうなるとMonroeくんとのコンビも楽しみになりますね。あとは、Austinがいて、RodとBGが交互に出て… となると、やっぱりRipは出さないと仕方ないような感じですね。TayshaunとJonasはなんとかして留めもらいたいものですが、どうなるんだか。。。
それと、33位でKyle Singlerを、52位でVernon Macklinを指名しています。SinglerはBlazersでもワークアウトを受けていた選手。彼がここまで落ちてくるとも思いませんでしたが、これもかなりいい指名だったのではないかと。

新しいオーナー、新しいHC、そして新しいRoster。
色んな意味で、大きく前向きに変わってくれることを信じつつ、Pistonsを応援していこうと思っています。
この先、トレードなどでRosterに変化があっても、受け止めますよ♪ 何が起こっても。

【今シーズン観たPistonsの試合】
November 9, 2010 @ Blazers 78-100:Blahaさんとお話しできたものの、試合としては最悪でした。
February 13, 2011 @ Pistons 100-105:最後はPalaceが盛り上がったのになぁ。。。FTが勝敗を分けましたね。
February 11, 2011 @ Raptors 79-94:1st Qtrに関しては申し分なかったのに、それ以降は酷かった…

Comment

久しぶりのコメント2発目

今季のピストンズはもう…完全にネタ化してしまったのが残念でしょうがなかったですよねぇ、強いて言うならRodmanの欠番セレモニーくらいでしょうか話題になったのって。

ただ来期は期待出来そう!、Monroeに加えほらもう1人居るじゃないですかスウェーデンのイケメンが!、しっかりケガを治して来季こそコートであのハッスルプレーがまた見たいです!。

そこに加えてまさか8位まで落ちてくると思って居なかったKnightの指名はラッキーですよマジで、元々3位指名らへんの評価だっただけに尚更ですな!、これによってHot Rodとの契約がどうなるかが現段階では分からない、というか見切ったのかな?なんて・・・どうなりますかね~。

v-12既にKnightの会見の映像は確認しました、最初に思ったのは「なんでBGの7番なの?」って・・・なるほどそんなからくりがあったんですね、ってお~い!BG8番に変更するなんて知ってる訳無いじゃないですか!?、この記事を読んで初めて知りました・・・

来季に。。。。

こんばんは、体調も戻られたようで、何よりです。
来季のピストンズに期待、ですね。
No.33のシングラーはなかなかいい選手みたいですね。動画とかいろいろ見たら、身体能力はまぁそこそこですが、結構なんでもできそうな感じでした。
Jonasも再契約して、帰ってくるでしょうし、若いrosterでどんなケミストリーができるのか、楽しみです。テイはどうなりますかね~

ありがとうございます、2回目

tkさん☆

連コメ、さんくすです。
そちらは、大賑わいなので、コメントは控えておりますが、しっかり読ませていただいておりますよ。

来シーズン、どうなるんだろうと密かにワクワクしています。
Jonasもそうですが、やっぱりTayshaunは生涯Pistonでいて欲しいですね。
彼のハイレベルのバスケIQがあのチームには必要です。
そして、Tayの元で、若い選手が育ってくれるといいのになぁと思っています。
私もBrandonが来て、Rodにプレッシャーがかかったなとは感じました。
Brandonはコンボガードになるつもりはないそうですし、いっそのこと、Rod2番でいいんじゃないかと。とはいうものの、契約してもらえるかどうかは???ですよね。

BGはTwitterで、去年から背番号を8番に変える~と宣言していましたのです。
http://bit.ly/lyO5Rl
そんなわけで、7番のジャージは結構レアモノになりつつあるというわけです。
めでたしめでたし?!

楽しみですね!

びょんさん☆

コメントありがとうございます。
おかげさまで元気にはなりましたが、どーもなかなか時間のやりくりに困っています。
プラス、ヘンに怠け癖がついてしまいまして…
いかに、これまでヒマな人間だったかがよくわかりました(笑)
びょんさんのところに、コメントは出来ておりませんが、RSSリーダーに登録してちゃんと読ませていただいておりますよ♪

SinglerはNCAAの試合でほんのちょこっとだけ観ました。Dukeでは一番印象に残った選手でした。
もともとOregonの出身なので、Blazerになるのもいいなぁとも思ったのですが、Pistonsに来るなんて素敵です!

若いいい選手が増えてきて、楽しみになってきましたね。
Tay先生は当然キープですよね!
Joe Dが一番好きな選手はやっぱりTayだと思うので、是非ともパレスの王子様でいて欲しいと思います。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。