スポンサーサイト


ついに決定♪

“Communication will be one of his strongest suits.” --- Joe Dumars

0803lf少し前の話ですが、PistonsのHCにLawrence Frankが正式に決定しました。
あー、長かった、決まるまで。

久々にJoe DがまともなHCを引っ張ってきました。

Frankさんは、NetsのHCをしていた時から私の中では大好きなHCのうちの1人でした。彼がNetsのHCをしていた時、Kiddさん、VC、RJといて、それはそれはいい時代でしたね。2009-10シーズンの16連敗がきっかけで辞めなきゃいけない羽目になったものの、あれはちょっと可哀想だったよなぁとつくづく思ったものです。

どこかのチームでまたHCになるだろうと思ったところ、2010-11シーズンには、CelticsのACに就任。
Bullsに行ったTom Thibodeauの後を埋めることになり、個人的にはとても喜んだものでした。
そして、2011-12シーズン。Pistonsはやっと理解あるオーナーに変わり、Coach Qが解雇され、誰がHCになる?ってことになった時、真っ先に出てきたのがFrankさんの名前。かなり嬉しかったです。
ただ、正直なところは、私としてはBill Laimbeerになって欲しかったっていうのもあり、ちょっとは残念だったのだけれど、Frankさんなら、それはもうとっても万々歳です♪
巷では、「Frankさんの行く先がPistonsだから素直に喜べない」みたいなことを言われていましたが、ま、Pistonsのことを解ってないヒトだからそれは仕方ない。恐らく、昨シーズンのボイコット騒動のイメージがあるのでしょう。
あれは、Coach Qの対応が酷かったんですよねぇ。TayshaunやRodまでがああなるなんて、ありえないですから。
Michael Curryも酷かったし、そういう意味ではJoe D、どうよ?みたいな時期がずーっと続いていました。
きっとFrankさんなら、選手達とうまくコミュニケーションを取ってくれる気がする♪ 「気がする」じゃなくてそうなる。
HCキラーのKiddさんでさえ、彼には一目置いていましたからね。
今回、Joe DがFrankさんに決めたのも、Joe Dが敬愛してやまない2人、元Nets GMのRod Thron氏とCelticsが誇る名将、Doc Riversのお墨付きをもらったからなんだそうです。

そんな訳で、私はかなり来シーズンのPistonsに期待するものがあるのです。
ドラフトではBrandon Knightを獲得できたし、Jonasも帰ってきてくれるし、心配なのはTayshaunがPistonのままでいられるかどうかだけ。

FrankさんがながーくPistonsのHCでいてくれることと、1日も早いロックアウト解除を願っています☆

Comment

早く、ロックアウトが終わってほしいと切実に願うobukoriです。

ネッツの選手が欧州に流出しているのが気になるところですが、どこかで妥協してほしいもんです、双方に。

フランクは、選手とコミュニケーションとるのがうまいし、若手を指導するのにも慣れているでしょうからいいですね。

ただし、ネッツとVCの所属するチームと対戦するときは手加減してください( ´∀`)/~~

こんにちは、れいさん。
NBAネタが描きづらい、かけない近頃なんですけど、このニュースは久々に喜びました。
テイはオフェンスでのチームの3rd,4thオプションとしてはまだまだやれると思いますし、残って欲しいですね。

フランクさん、近頃ぼろぼろだったディフェンスをなんとか建て直してくれそーで、楽しみです。まだそんなの分からないんですけども。
若い選手たちを組織して、そこにベテランの味を上手くミックスして、デトロイトを立て直してもらいたいですね。楽しみです。な、だけにLockout早めにエンドで御願いしたいです。

obukorikoriさん☆

ロックアウト、どうにか解決して欲しいものですね。
次回以降、話し合いの回数が前よりも頻繁に持たれるとのことですが、いい方向に向かうといいなぁと。
NBAの選手のお給料はすごく高いなぁと思うので、選手達に少し譲歩を求めたいですね。

FrankさんがPistonsのHCになるなんて、夢みたいです!ホント、嬉しい♪

> ただし、ネッツとVCの所属するチームと対戦するときは手加減してください( ´∀`)/~~
それはこちらの台詞ですよ。なんたって、AJですからね~☆
いいゲームができるように、がんばります、Pistons!

びょんさん☆

こんばんば~♪
久々にPistonsに明るい話題が!ですね。
あとは、Tayshaunの残留が決まれば、ワタクシ的には万々歳ですw
彼が他のチームのジャージを着るなんて、Joe DがTayを手放すなんて、とても想像できません。
将来はPistonsのHCになって欲しい! (って気が早いですが。)

確かにディフェンスのDetroit、という感じになって欲しいものですね。
ロックアウトのことはさておいて、自分の中ではすんごく盛り上がってきました☆

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

