スポンサーサイト


アリーナへ行こう! Vol. 1

Pistonsのホーム、The Palace of Auburn Hills!

なーんとなく、来シーズンは全休っていうのが見え隠れしてきてるので、それならば、記事を書いて、アリーナに行った気になってみようと思い、書いてみることにしました。
どこまで出来るかわかりませんが、とにかく始めよう!という軽いノリなので、途中で途切れてしまったらすみませんxxx
記念すべき第1回目は、一番足しげく通ったアリーナ、The Palace of Auburn Hillsです。

2004年のNBA Finals。誰もがLakersが優勝すると予想していたシリーズは、下馬評を大きく覆してにPistonsがチャンピオンに。これが私がNBAを観出すきっかけになりました。

スター選手集団のLakersに対するPistonsは紛れもなくUnderdog。ネームバリューでも全然相手になりません。
ジャーニーマンだったChauncey、WizardsからやってきたRip、2年目のTayshaun、Blazersではお騒がせだったRasheed、そしてドラフト外で入ってきたBen。
それがふたを開けてみたら、ディフェンスが強い強い。それまで、ディフェンスで魅せられたってことはなかったせいか、目からうろこ状態でした。バスケットがディフェンスだ!なんて思ってもいなかったもので。。。
それというものの、私のPistons熱は留まるところを知らず、ついに、Palaceへ行きたい!と思うまでになったのでした。しかも計画したのは、翌シーズンのオープニングゲーム。つまり、リング授与式ですよ!
そのときのことを書いた記事が、こちらで~す。改めて読み直すと、なんだか気恥ずかしいものがxxx

20071209 palace【①場所】
6 Championship Drive,Auburn Hills, MI 48326, United States (Google Map)
【②アリーナまでの交通手段】
残念ながら公共交通機関がありません!なんたって、DetroitはMotor Cityですから、お住まいの皆様には出来るだけ車を持って欲しいものでして・・・
なので、レンタカーかタクるしかありません。近くのホテルから歩いてアリーナまで、ってことはかなり無謀。
私が初めて行った時は、車の免許をもっていなかったので、タクったというより、タクシーをチャーターしたというのが正しいかも。地理が解っている訳でもなかったので、帰りのタクシーの心配をするよりも、待っててもらうことになったのでした。これはある意味正解でした。だって、終わる時間は遅いし、Michiganに行ったのも初めてだった訳だし…今思うと、すんごいムチャしてるって、しみじみ感じますxxx
Pistonsが強烈に強かった時代は、Palaceの近くに住んでいたお友達に随分とお世話になり、彼女の車でほとんど連れて行ってもらいました。また、その当時、ご主人のお仕事の都合でMichiganにお住まいになっていた方とも仲良くなれ、こちらのご家族ともよく観戦に行きました。とっても貴重なめぐり合わせでした。今でも、両ご家庭とは、とても親しくさせていただいています♪まさに、Pistonsが繋いでくれたご縁、なんですよね☆
【③ホテル】
お友達がMichiganから去った後は、自分の力で行くしかありません。
Detroitのダウンタウンは、治安があまりよろしくないということなので、お勧めなのは2パターン。
1. Palace付近のホテル
Candlewood Suites, DETROIT-AUBURN HILLS
1650 N. OPDYKE RD. AUBURN HILLS, MI 48326 UNITED STATES
このホテルは前述のお友達に勧められて泊まりました。長期滞在にもおすすめで、共有部分にはコインランドリーもタダで使え、キッチンや大型冷蔵庫もお部屋に設置されています。
Palaceへ行くのもすごく簡単で、ホテル前を走るOpdyke Rd.を上がって、Lapeer Rd.と交差するところで右に曲がり、道なりに走ると、左手にPalaceがすぐ見えてます。駐車するのによさげな場所は1Eあたり。アリーナの入り口までは遠いですが、帰りが楽に出られます。また、この付近には他にもホテルがズラッと並んでいるので、色々と選べそうです。Candlewoodは値段も1泊100ドル以下ですし、なかなかリーゾナブルです。
それから、Somerset Collectionというショッピングモールもハイウェイを使えばすぐですし、MeijerやWalmartというスーパーマーケットも車でちょっと走れば行けちゃいます♪

2. 空港付近のホテル
The Westin Detroit Metropolitan Airport (Map)
2501 Worldgateway Place, Detroit, Michigan 48242 United States
このホテルの最大のメリットは空港に直結しているということ。到着時と早朝の出発には便利です。
Detroit Metro Airportは、地図を見てもわかるように、2つのターミナル(McNamaraとNorth)に分かれており、直結している方はMcNamara Terminalになります。Detroit空港は、ご存知のように、旧Northwest Airlines、現在のDelta Airlinesのハブ空港にあたり、McNamara Terminalを利用しています(他はAir FranceとKLM)。なので、これ以外の航空会社(Unitedを含むStar Aliance系の航空会社など)はNorth Terminalまで行かないといけません。但し、ホテルからはシャトルが出ているので、それほど不便を感じることはないと思います。Deltaだとホテルをチェックアウトした後、滞在者専用のチェックインカウンターがあるので、かなり便利そう!(私は1度も使ったことがないですが…)
NBAの試合がない時は、野球やホッケーが楽しめますね♪このホテルから車だとPalaceまで1時間弱、ダウンタウンへは30分で行けちゃいます。道も複雑ではないので大丈夫。私でさえも行けるくらいなので・・・(笑)

【④レンタカー】
私がいつもお世話になっているのは、Hertzさんです。
ここが扱っている車は、いつも綺麗に整備されてますし、結構、日本車が多かったりするので、そんなにガソリンを使うこともありません。営業所の付近は、レンタカーやさんが密集していて、AVISなどもありました。

【⑤おすすめスポット】
Comerica Park:MLB、Detroit Tigersのホーム球場。今年こそはPOへ行けそうかな?!
Joe Louis Arena(JLA):NHL、Detroit Red Wingsのホームアリーナ。ホッケーはハードロックだね♪なんのこっちゃ。
Detroit Institute of Art (DIA):全米3番目の規模を誇る美術館。
                      ダウンタウンにあるが、是非とも行っていただきたいところ☆ (参考記事
・GM Renaissance Center:ご存知、General Motorsの本社があるところ。無料でRenaissance Centerを案内してくれる1時間ほどのツアーがあり、72階からDetroitの街を見渡すことが出来ます。
Yates Cider Mill:おいしいりんごジュースを飲むならここ!アップルパイも美味しいです☆

ここがGM本社のあるRenaissance Center群。     72階からComerica Parkを見下ろしました♪
20071214 GM 20071214 fm GM

初回なので、とりあえず思いついたことだけ書きました。追加があれば、都度、更新しま~す☆
さて、次はどこのアリーナになるのやら???

Comment

あぁ恋しきミシガン

れいさ~ん!こんなミシガンづくしのエントリー、反則ですよー!懐かしすぎて涙が出そうです。

6年間住んでいても、行ってないところって結構たくさんあるんですよ私。
デトロイト美術館が全米3番目の規模だったとは・・・全っ然知りませんでした。結局最後まで行かずに終わってしまった・・・(汗)

あ、そうだ、れいさんのステキなミシガン情報に補足させていただくと、れいさんを連れて行ったこともある、パレスの近くにあるインド料理屋さん、Rangoliはオススメですよ~(と、れいさんブログ読者にさりげなくアピール。笑)。

でしょでしょ♪

yuko_mj23さん☆

コメント遅れて申し訳ありません!
また、更新頻度の非常に低いBlogを見て下さってありがとうございます。

やっぱりPalaceの想い出となると、貴女とのことにつきますね~。
その節は本当に本当にお世話になりました。
でも、一番いい時にお住まいになっていたのではないかと思います。

デトロイト美術館は、また機会があれば行ってみたいですね。
私が行った時は、改築工事とかがあって、フルには観られなかったもので・・・

> パレスの近くにあるインド料理屋さん、Rangoliはオススメですよ~
ありがとうございます!
お店の名前、忘れちゃったのが多くって(苦笑)
タイ料理も美味しかったし、Chineseも美味しかったし、Buffalo Chicken Wingsのフライドマッシュルームも美味しかったし、あ、これは全米どこでも食べられますね。
近いうちにお目にかかれることを楽しみにしています☆

なつか~

ご無沙汰しています。なんとも懐かしいv-10
ご一緒したときGMの中のショップで買った「Jelly Belly」のディスペンサーが私の中での思い出の品です。
実は、今Zakiyamaはデトロイト経由でテネシーへ飛んでいます。
私も行きたい~~v-233

なつか~ → ですね♪

まっちゃさん☆

その節はたくさんお世話になりました。
楽しいことがいっぱいあったなぁと。
なので、私は未だにDetroit Loveです♪

> 「Jelly Belly」のディスペンサー
これは買う価値ありましたよね。
私もかなりそそられましたから!

先生、アメリカにいらっしゃるんですか!
最近、あちこち飛ばれてますね~♪
TNかぁ、Memphisかぁ、行ってみたいですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

