

いちばん乗り!

2004年以来、Playoff進出へ!


0820candice【Sparks 68-87 Lynx】(ハイライト)
この試合に勝てばPlayoff出場が決まるという大一番。
ところが、前の試合から復帰したスーパースターCandace Parkerが出だしから絶好調。インサイドあり、外からもスリーを決めるの大活躍。あっという間に10点差広がり、あんまりいいムードではなかったLynx。
それが、2nd Qtrに入ってから、←のCandice Wiggins(彼女はNCAA FinalでParkerのいたTennesseeの相手、Stanfordのスタープレーヤーでした。)の連続スリーに加えて、2011年ドラフト1位で獲得したMaya Mooreもスリーを決めて、あっという間に23-22とリード。
Candiceはこの日、スリーが絶好調。彼女の活躍が、この試合のカギだったといってもいいでしょう。リードをもらってからは、Lynxはがっちり主導権を握り、後は余裕で観ていられました♪
Sparksのコーチは、Kobeパパですが、さすがのパパもなすすべなく。
4th QtrにはCandaceをずっとベンチに置いたままで、大差でLynxに勝利を許してしまったのでした。

0820seimoneDetroit Shockが無くなってしまった今、私が応援しているのは,
Minnesota LynxとAtlanta Dream。
Lynxはここ数年、いいとこまで行くんだけどずっとPOのチケットに手が届かなかった。というのも、←のエース、Seimone Augustusがケガでフルに活躍できなかったんですよね。。。ACLを断裂するなど、2009年は6試合しか出られなかった。だけど、今シーズン、Seimoneはとっても元気です。また、PGには昨シーズンから地元Minnesota大で活躍したLindsay Whalenが加入し、Maya Mooreもいるし、2年目のAdair、Wrightも成長してきています。そして、Taj McWilliamsという素晴らしいベテランの選手(彼女は今年41歳なんですよ~Lol)がやってきて、若いチームを支えています。チーム状態がやっと整ったLynxは現在Western Conferenceで首位を独走中。Easternの1位であるIndiana Feverをも勝率で上回っているところ。ホームで沢山のファンの前でプレーオフ行きを決めることが出来たのはよかったですね!
元Detroit Shockのプレーヤーで、私が一番気に入っているDeanna Nolanという選手がいるのですが、ここ2シーズン、彼女はWNBAでプレーをしていません。一体どうしているのやら…?Seimoneは、ちょっとDeannaっぽい動きをする選手です。ジャンプシュートが実に綺麗。Royくんっぽいプレー、ステップバックして相手のディフェンスをかわしてのシュート、今日は魅せられました☆MinnesotaはTwinsが今シーズンは今ひとつだけど、Lynxで盛り上がることになりそうですね!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

