スポンサーサイト


23日のお取り引き

朝からびっくりさせられました

まずはこのトレードで目覚めます。
①Richard Jefferson(RJ)がSpursへ!
Bucks: RJ ⇔ Spurs:Bowen + K. Thomas + Oberto
去年NetsからBucksに来る時に、「Milwaukeeなんてやだ」と言ってたRJですが、今度はSan Antonioへ行くことになりました。ひぇ~、Spursは強烈なRosterだなぁ。これは優勝目指せるチームですね。Bucksは、RJの2年分のサラリー$29.2millionをカットできたので、CV3とSessionsとの交渉にいい状態で臨めます。

②Randy FoyeとMike MillerがWizardsに!
Wolves: Miller + Foye  ⇔ Wizards: E.Thomas + Songaila + Pecherov + No.5 Pick
WizardsのRosterもすごいことになりますね。ただし、ケガ人が出なければの話。
Wolvesは、Lotteryでの指名権5位と6位を持っており、プラス1st Roundでは18位、28位も持っています。5位と18位を組み合わせて、よい選手を獲るのではないかとみられているようですが、それは金曜日の朝のお楽しみ♪Foyeは、ようやくRoyくんとのトレードのことを言われなくてもいい環境に行けて、ステップアップする可能性も無きにしもあらず・・・?!

こんなビッグディールが2つもある中で、PistonsとBucksとの間でこっそりじみーな取り引きがあったのです。
Pistons: Amir Johnson ⇔ Bucks: Fabricio Oberto
ついにやりました、Joe D!Amirを動かすことはファンなら誰もが考えていたことだったので、来たか!っていうのが正直な感想でした。彼のエナジー溢れるプレーは大好きですし、出来ればPistonsで花開いて欲しかったのですが、なかなかうまく行かず・・・彼がBucksに行って、大活躍してくれることを願っています。Amirを引き受けてくれたBucksのGMは、元PistonsのAssistant GMだったJohn Hammond氏。だからこそ実現したトレードなのかもしれません。
アスレチックな若いPFをRosterに加えることの出来たBucksに対して、Pistonsもこのトレードでメリットを得ます。個人的にはObertoに対する印象はすごくいいです。不整脈の手術を受けたとのことですが、このままRosterに加えるのもよし、それから彼の契約がa partially guaranteed salaryといって、もしも7月1日までにPistonsがwaiveをすれば、Obertoに対して支払うサラリーは1年分の半分でよいそうです。そうなるとPistonsは2million近いキャップを空けることができるのだとか。さすがJoe Dですね。FA対策もお願いしますよ☆
そしてSpursお得意の、「トレードあ~んどバイアウト」がBowen, K.Thomas, そしてObertoに施されるかもしれませんよね。

と、さくっと書いてしまった23日のお取り引きですが、こうなるとドラフトがどうなるのか本当に楽しみになってきました
最後に、Amir。4年間、Pistonsで頑張ってくれてありがとう。Bucksに行ってもPistonsファンは応援してるよ~。

Comment

WizardsとWolvesが何をしたいのかはよく分からないけれど、他の3チームはいいトレードが出来ましたね。
Amirはスピードを考えたらSF向きの選手なのかな、と思っていましたけれど、PFで、しかも上が詰まっていたからPistonsではちょっと厳しかったですね。素質は他のチームにも評価されていたし、Bucksで才能が開花すると喜ばしいのですが、どうなることやら。Spursは今シーズンのプレイオフの失敗を考えたらベテランだらけのロスターからの脱却を少しずつ図っていくと思います。取り戻すのはBowenだけかな、という気がします。ThomasはBucksが別のトレードの駒として使うかな?Obertoについてはどうなるかは分かりませんが、PistonsはCが手薄ですし、キープしても良さそうです。

six-manさん☆

そういえば、Amirって入ったときはSFで・・・のはずが、Pistonsに入ってからも身長が伸びちゃったからPFになったんでしたよね。
Bucksで活躍してくれると嬉しいですね。ファウルトラブルさえなければ、そこそこいけるんだと思うんですけれど。

SpursとBucksのトレード、私はwin-winと思ったのですが、巷ではBucksのGMに対しての批判がかなり多いようです。
WolvesとWizardsは謎めいていますね。Wizardsは今の時点でPayrollがすごいことになっていますが・・・

Pistonsはどうなるんでしょうねぇ。あれだけキャップが空くとすごくワクワクします♪
私もObertoはキープでもよいと思います!Kwameはオプションを行使しそうだとか・・・?!

今日も、ATL-GSW、POR-DALでちょっと動きがありますね。そして明日はもっとすごいことになりそう。
また色々と教えてやってくださいね。

うふふ

Obertoの評価が僕とれいさんで間逆ですね。
これだからおもしろいんだよな^^;
DETで化けるといいですけどねぇ。そうじゃないとチームも困るだろうし。

SANは4,5をなんとかしてDuncanを休ませないとPOでとても戦えないです。
むしろShaqを取った方がよかったんじゃないかと思ったり^^;

むふふ

なぎさん☆

> Obertoの評価が僕とれいさんで間逆ですね。
どうやらそのようですよねぇ。
でも、そういうのを聞ける事がありがたいです。自分の考えに固執しないでしょうし。
うーん、化けますかねぇ。やっぱりバイアウトのような気もしますが。。。
なので、またSASに戻るでしょう。Duncanを休ませるために(笑)

> むしろShaqを取った方がよかったんじゃないかと思ったり^^;
これもある意味反則でしょう。毎日がオールスター♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

