

Day 3: Part II - Lynx vs. Silver Stars

いざ、Target Centerへ!

0826maya【August 26, 2011】
[Silver Stars 75-85 Lynx](ハイライト)
24日にMinneapolisに着いてまず行ったのがTarget Center。
Lynx vs. Silver Starsのチケットを買いに行ったのだ。試合のない日のTarget Centerは閑散としていて、ひろーい空間にたくさんのチケットブースがありながら、あいているのは一つだけ。で、自分の好きなエリアを選ぶことができて、清算が終わった後に、担当の女性から、「興味がないかもしれないけれど、この日はMaya Mooreのバブルヘッドがもらえるから、先着2500名ね♪」と言われた。そんな、興味がないなんてとんでもない!!!むしろ、それを目当てにしていた節すらあったのに。
ゲートは試合開始1時間前の18時に開くと教えてもらった。
まぁ、15分前くらいまで行けばいっかなぁ、な~んて思ってた。
それがえらく甘かったのだ。
Maya Mooreは去年の世界選手権で、大学生ながらTeam USAに選ばれ、今年のドラフト1位で鳴り物入りでLynxに入った選手。彼女が入ったおかげで、エースのSeimone Augustusは3番から2番にまわり、Mayaが3番をずっと務めている。今シーズンLynxが好調なのは、彼女の存在がかなり大きいだろう。
0826beckyそんな訳で、私が17時45分にアリーナに到着した時には、入り口は沢山の人でごった返してた。これで、もらえなかったら泣く~と思っていたけれど、そんな心配をよそに、無事、バブルヘッドをゲット!
で、アリーナに入っていったら、SeimoneやRebekkah Brunsonたちが練習してました☆
Rebekkahは、一人でコーチに付き添われながら、ずっと練習してたなぁ。
相手のSilver StarsのPG、Becky Hammonも一人で黙々と練習していました。Beckyってホント、小さいですね。普通に街で見かけてもバスケットの選手とは思えないくらい。ところが試合になるといいパスが繰り出され、ここって時にスリーがバシバシ決まるからすごい。

0826lynxさて、ついに試合開始!Lynxファン、大盛り上がり。女性ファンの興奮度がすごいですね。こういうのはNBAファンにはないかもしれません。
試合の方は、両チームともすごいディフェンスで、リードが交替する展開。S. StarsのルーキーガードのD. RobinsonはSeimoneにぴったりくっついて、なかなかSeimoneはシュートできず。Lindsay Whalenが要所要所を締めてくれたので、なんとかリードされたものの1st Qtr終了時には1点差で終えられた。
Lynxのコーチ、Cheryl Reeveは、元Detroit ShockのACで、Bill Laimbeerの下で働いていただけに、ディフェンスきっちりやってました。一方のSilver Starsは、さすがSan Antonioというか、男子も女子もドラフトでいい選手採ってくるなぁという感じ。ルーキーのD. Robinson, そしてD. Adamsがいいんですよね。0826scoreAdamsは、正直なところ、これだけ身体に締まりのない選手は初めて見ました。ちょっとBig Babyっぽい。当然のごとくフィジカルは強いし、でも、風貌に似合わず外が得意だったりするのよね。ディフェンスもなかなかのものでした。
Becky Hammonが絶不調だっただけに、ルーキー2人の活躍がなければ、Starsはかなり苦しかったと思います。
なかなかリードを広げられそうで出来ずにいたLynxだったけれど、4th Qtrに入って、SeimoneとMayaのシュートが面白いように入って、待望の2桁リード。その後は安心して観ていられました。リードが広がってもSeimoneが最後の方までプレーしていたのは、それまで、彼女が抜けると得点力が下がって、相手に流れを持っていかれる場面が多かったからじゃないかと思います。
最後は点差を縮められたものの、85-75でLynxの勝利♪
試合後は、Maya Mooreのインタビューでした。こちらがそのときの映像です。
この2チームは、28日にSan Antonioで再度対戦することになっています。その時は、今日見たくLynxペースにはならないと思うけれど、いい試合になるでしょう☆(実際はまたもやLynxが勝ったのでした。)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

