

Day 4: Part II - Tigers at Twins

ついに待望のカードが♪


0827aj【August 27, 2011】
[Tigers 6-4 Twins]
この日は、Indianapolisに飛んで、「Dream at Fever」を観るのもありかと思ったけれど、それよりも観たかったのだ。Detroit Tigers。
今シーズン、TigersはCentral Divisionでいい線いっていて、今のところ首位をキープしている。ただし、今のところだ。
というのは、2年前だったか、一時は5ゲーム離れていたのに、最後にあっさりTwinsにひっくりかえされ、チャンピオン決定試合までやってそれでDivision Championになれなかった。そんな苦い思いがあるから、2位のIndiansや3位のW. Soxとゲーム差があろうとも、全然安心できない。悲しいかな。

0827jvで、この日の先発は、ラッキーかな、Cy Young賞が有力視されているJustin Verlander。今日の試合まで、19勝5敗。
彼が投げる試合を観る事が出来るなんて思ってもいなかったので、もう願ったり叶ったり♪
TwinsもPavanoを先発に持ってきた。このピッチャーはYankeesでちっとも仕事をしてくれなかったので、めちゃくちゃ印象が悪い。
立ち上がりはあっさり3人でしとめたPavanoとは対照的に、Justinは大乱調。とにかくストライクが先行しない。ボールは切れてるけれど相手にカットされて、結局はフォアボール。なんと2アウトフルベースのピンチを迎えてしまう。とはいうものの、6番バッターをしっかり三振にとってなんとかピンチを切り抜けた。
2回の表、4番のMiguel Cabreraがコーンとライトに流し打ったかと思えば、これがHR。0827lemonade6番のAvilaが文句なしのHRを打って2-0。Justinの20勝に追い風が吹いてきた。なのに、Justinは相変わらずピリッとしない。まぁ、こんな日もあるだろうけれど、Twinsのバッターもファウルで粘ってくるので、自然と投球数が増える。3回で75球投げていた。
ピンチは迎えるものの、なんとか後続を抑えて、0で切り抜けていたJustin。悪いながらもなんとかこらえられていたのはいいピッチャーの証かも。
5回のTigersの攻撃で、Tigers一のユーティリティプレーヤーであるRaburnがタイムリーを打ったりして、リードは4点に広がった。
これだけリードがあれば、と思ったら、大間違いだったのでしたxxx
その裏、Twinsの7番・8番に連続HRされ、9番には三遊間を破られるヒット。でもこの回を投げきらないと勝利投手の権利はないから、もちろん交替させるわけにはいかない。                    (観戦のお供にmike's hard lemonade♪アルコール入り☆)
たのむわ~、Justin~。周りをTwinsファンに囲まれながら悲痛の願いが・・・
だけど、同点にされた直後の7回、Betemitのシングルヒットをきっかけに、Delmon YoungとMiguel Cabrerraがしっかり走者を返して再び2点差のリード、6-4! ワタクシ一押しのAustin Jacksonがフォアボールを選んだのが大きかったかと☆
0827warmup   0827jov

0827winJustinは7回の裏もマウンドに立ったものの先頭打者にヒットを許したところで交代。これは仕方なかった。
そして、9回はValverdeが♪ この球場ではこんな風にウォームアップしてるのが誰かまでちゃんと表示されてるのでした。
Valverdeのゼスチャーって結構有名みたいで、彼が出てくるとTigersファンからは大歓声♪マウンドまで猛ダッシュ、かと思えば投げる前は静かに息を整えつつ祈ってる。そして、3人きっちり抑えてゲーム終了。お決まりのリアクションも、生で見ました!
Justinはこれで20勝達成!←のボードにあるように、彼のキャリアで初めてなんだそうです。毎年、届きそうで届かなかった20勝。
これで断然Cy Young Awardに近づいたかな?
とにかく、勝ちゲームが見られてよかった!

結局、Tigersはこの後12連勝して、意外にもリーグで最初にDivision優勝を決めました。24年ぶりですよ、24年!
最後の最後までもつれるかと思っていたのに、IndiansとW.Soxが案外脆かったかな。
W.Soxに18-2で勝った試合は圧巻でしたね~♪
Justinは、投げる試合には必ず勝利しており、9月18日現在、24勝5敗の成績です。
TigersがPlayoffで対戦するチームは、今日のところはALのワイルドカードチームであるRed Soxになるけれど、最近もたついていて、WCも危うくなってきているのでまだわかりません。
恐らくEastはYankees, WestはRangersがDiv.優勝しそうなので、Tigersの勝率がRangersより下回ると、YankeesがDivision Seriesの相手になりそうですが、どうなることやら?!
Yankees相手だと日本での放送もありなのかな?とちょっと期待している私でした。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

