スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 6: Atlanta

Day5から放置していました。。。
かれこれ2ヶ月経とうとしていますが、思い出しつつ書いてみます。


0829arena【August 29, 2011】
昨日買ったCity Passを今日は1日かけて消化します!
まず、最初に訪れたのがCNN Center
歩いて行けないこともないのですが、暑いのと、せっかく地下鉄も3日間乗り放題にしたので、ちょっとあちこち乗ってみたかったっていうのもありました。
AtlantaはMARTA(Metropolitan Atlanta Rapid Transit Authority)によってバス、地下鉄の運営がなされています。ちなみに、地下鉄の路線図はこんな感じです。
私はRed/Gold LineのPeachtree Center駅近くに止まっていて、CNN Centerへは、Five Pointsを経由して、Blue/Green LineのWestbound向きに1駅。まず、改札を出て、出口へとエスカレーターを上がっていくと、いきなりPhilips Arenaにぶち当たります。おぉ、ここがHawksのホームなのね☆
0829shop周りを見渡すと、NFLのAtlanta FalconsのホームであるGeorgia Domeとかありました。
CNN CenterはPhilips Arenaの右隣にあり、中に入ってみると・・・いきなりHawksのクラブショップがありました。9月になるというのに、ロックアウトの可能性も大だというのに、余裕でジャージが売られていました。しかも、ディスカウントもなく、在庫も豊富。JJ, Josh Smith, Horford, Crawford、さらにはHinrichまでありました。しかも、Home、Away, 3rd Jerseyまで揃ってました。買うとしたらJJだけど、そこまででもないので、恒例につきマスコット人形をゲット!
そしてお店を後にして、いよいよCNNセンターへ。City Passを持ってチケットを引き換えにいきました。次のツアーは10時45分開始。あと5分もない!なかなか好調な滑り出し。
ツアーには、私の他に来ていたのは全てカップル。じみ~にひとりで楽しむのでした。
厳重なセキュリティを通過して、驚くほど長いエスカレーターにのりました。これは、ビルの3階分をカバーするらしく、確か世界で一番長いエスカレーターってガイドさんがおっしゃっていたような。
エスカレーターを降りたところでまずは記念写真の撮影。そうそう、センター内では個人のカメラでの撮影が禁止されているので、あくまでも記念写真撮影といっても、あとから買わされるパターンです。
そして、スタジオ自体がどのようになっているのか、生放送の中にディレクターがどんな指示を出しているのか、またどんな画面を見ているのかを知ることができます。あと気象予報士が天気予報を伝える際のスクリーンのからくりだとか、なんだか面白い♪
0829smそうして、私たち一行は、これから始まろうとしている、CNN Newsroomの生放送を見ることに。(→は見学後スクリーンを撮影しました。) アンカーはSuzanne Malveaux
きゃー、かっこいい。アナウンサーとはこういう人のことを指すのよねぇと、改めて実感。日本のような幼稚な感じはかけらもありません。
日本で放送するCNNのニュースは、本国で放送されているものよりも、アジア向けのニュース番組になっちゃうし、いまいち見るのもねぇという感じなのです。(今はどうかわかんないけど)
まず、出だしのニュースはハリケーンIreneのことでした。Vermont州での被害状況が映し出されておりました。
その後、HNL(CNN Headline News)のスタジオやインターナショナル専門のオフィスなどを回って、ツアー終了。最後は、CNNグッズが販売されているショップに案内されましたよ。
終了後は、喉が思いっきり乾いたので、ストロベリースムージーを飲みつつ、少し休憩を。1階のフロアはフードコートなので、ジャンクフード満載!このビルで働いてる人たちがランチしていました。

元気になったところで、CNN Centerから歩きだし、次に向かったのは、Georgia Aquarium
Georgia Explorer, Tropical Diver, Ocean Voyager, Cold Water Quest, River Scout, そしてDolphin Tales
こんなふうにテーマ毎に仕切られていて、それぞれのテーマに合わせたディスプレイも施されていました。Tropical Diverだったら、熱帯雨林のジャングルの中を思わせるような中にピラニアがいたり、Cold Water QUestだったら、寒い地方の動物たち(ペンギン)がいたりします。
久しぶりに水族館で楽しむことができました。

0829cocacolaさて、この日3つめに訪れたのは、World of Coca-Cola
結構、これを楽しみにしていたんですよね。
まずは、ガイドの方がみんなを束ねて、広いホールに連れて行ってくれます。そこで、どこから来たのか?をまずみんなに聞いていくのです。
アフリカからもかなり来ていましたし、おんなじアジアではマレーシアの方もいらっしゃいました。当然アメリカの他の州からも。
やっぱり世界中に知名度の高い企業ゆえ、Atlantaに来たら行ってみたい!ってことになるのかもしれません。そこで私たちは、Coca-Colaが作られた所以だとか、最初に販売した時、いくらだったかとかいろんな話をきいた上で、4Dのフィルムを見ることになります。これがまぁ、よく出来ていて、視覚に訴えるだけでなく、椅子に仕掛けがあるために後ろから突かれたりする感覚も経験したりでなかなか楽しかったです。
他には、各国の宣伝ポスターだとか、Coca-Colaを作る工程を見られたりだとかするのですが、一番の目玉はやはりテイスティングコーナー!
ここでは、Coca-Colaはもちろんのこと、各国で販売されているその国独自のドリンクを飲むことができます。たとえば、PeruだったらInca Cola(これ、私大好き!)とか、ファンタパイナップルとか、マンゴ―とか、ネスレティーも色んな味がありました。
そして、お腹が膨らんだところで、記念のコーラ1本をいただいて、見学は終了。案の定ショップが最終到着地になりました。
個人的にはここでポップでかわいいお土産物があれば・・・と思って、買う気満々で、だから見るのを一番最後に持ってきたのに、思ったものがなく。。。でした。

3つの場所をずーっと歩き続けたせいか、Coca-Colaを出た後はぐったりしてしまい、スーパーマーケットを探す気力もなく、Peachtree Centerにあるフードコートでサラダを買って、部屋で食べた、という訳です。

この日の写真はここからご覧になることができますので、よろしければどうぞ!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。