スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24日のお取り引き

連日大忙し・・・

今日のトレードは3つありました。
①Good-bye, Don!自由になったCrawford
Warriors: Jamal Crawford ⇔ Hawks: Acie Law + Speedy Claxton
PGが欲しいWarriors、HCが嫌っている(?!)Jamalを出して、Acieを獲得。HawksはドラフトでPGを獲りに行くんでしょうね。予想ではJeff Teague(Wake Forest)の名前もありました。あとはBibbyをKeepなのか?!
シーズン中、Don Nelsonのイジメに遭って、かなりつらかっただろうCrawfordも、新しい所で活躍したいでしょうね。でもJoeと被る?! tkさんもおっしゃっていますが、似たようなプレーヤーがいますね。。。

②LeShaqなんだって。。。
Suns: Shaq  ⇔ Cavs: Ben + Sacha Pavlovic + No.46 Pick + $500K
Benは引退しちゃうかなぁ・・・ PavlovicもGuaranteed Salaryらしく、waiveすれば、その負担は$1.5millionで済むそうです。Sunsはオーナーがサラリーにウルサイらしいから、こうするしかないGMの立場は辛いですね。。。

③ついにKP始動!
Blazers:No. 24, 56 Pick + 2010 2nd round pick ⇔ Mavs: No. 22 Pick
BlazersのGM、Kevin Pritchard氏(KP)がまずはじみ~に動きました。たった2つだけドラフトの順位を上げただけですが、これは結構意味があるらしい。ESPNのライターChad Fordさんによると「BlazersはKings(23位)よりも上位で指名したい」からなんだそうです。どうやらOmri Casspiという、イスラエルリーグで活躍しているプレーヤーを獲るためだとか。この選手をKingsさんも視野に入れているそうです。もしも指名したら、SFなので恐らくRudyみたく1年はEuroでやらせるかもしれません。それかKPお得意のトレードがあるかもしれない。
他の候補者は、FloridaのNick Calathes, PittsburghのDeJuan Blair, GeorgetownのDaJuan Summersそして、VCUのEric Maynorあたりなんだそうです。ファンはこのトレードを全面的に支持していて(まるで望んでいたかのよう)、Blazers Edgeというファンが運営しているBlogでは、Draftの時を待ちわびている様子がよーくわかります。
BlazersのHPでも2006年には6つ、2007年は4つ、2008年は5つのトレードがあった。さて今年はどうなる?とDraft Dayへの期待を煽っています。しかも、「Draft Central」というBlazers独自のページがあって、ここを観てるとかなりお勉強になります。
日本時間26日の午前8時から始まる今年のドラフト。なんだかドラマが生まれそう。どうなるんでしょうね。

Comment

あー

ぶっちゃけていいですかね?
PHXってAmareを放出しないともう駄目だと思うんですよ。
ShaqがAmareの教育係として機能しない(Amareが成長する気がない)以上、Nash、AmareかShaqの放出は既定路線なんだと思います。
キャップも考えて、PHXは損がないトレードだったと思うんだけどどうでしょう?
CLEはインサイドの強力な選手を入れたことで、1年限りの優勝を狙えるチームになったかもです。

結局王様逃げるんじゃないのか(笑

あとGSWはまともなPGを欲してないのでどれでもいいんじゃないですかね。
FG%が劣るとか、打たないとかなら使わなくなるってことで。
走れればサイズは問わない気が…

HawksはCrawford獲得失敗でしょうね。
ショットセレクションが悪いまま成長しない選手ですからね。
ポジションの問題で、入れ替えたら上手く行きそうなMarvin WilliamsとHeatのBeasleyとかのトレードを画策してくれた方が面白かったのに。
Warriorsは邪魔者が掃けたから見返りには期待していないんでしょうね。
このチームはNellieのチームだから、まあ、好きにやるんじゃないかと。

Shaqは相変わらずスタープレイヤーとプレイしたがりですね。
LakersでもHeatでも優勝はしたけれど、肝心の生え抜きスターとは両方仲違いして長期的なチームの成長を遅らせた選手だと思う。歴代No.1の選手になれる器だったけれど、チームをコロコロ変わったり、揉め事を起こしたりで色々と残念な選手、が私の評価です。
長期的に見て、LBJにとってはShaqとプレイすることはマイナスのような気がします。

Sunsも結局チームがおかしくなっちゃいましたよね。
もう'09~'10の優勝は諦めてチーム再建に着手した方がいいんでしょうね。
元を辿れば、Marionを冷遇したチーム側の責任でもあるのかも知れませんが。

Blazersは相変わらず面白いですね。
選手が飽和気味ですが、着実に強いチームになっていますよね。

Clippers、Mavs、Pistons等々まだまだ動きそうなチームが多いですね。
ドラフトされる選手よりトレードの方が盛り上がるのも不思議ですが、そういう所がドラスティックだからアメリカのプロスポーツは面白いんでしょうね。

ちょい前のダイムブログにキングスGMペトリーがメイナーを狙うだろうみたいな記事がありましたよ。
まさかそれを嗅ぎつけたのでは...キングスファンとしてはショックですe-259
ニックはシュート、パスを兼ね備えた正統派PGなので今のブレイザーズにマッチしそうですね。

こちらはルビオかフリン、エバンスなのかまったくわからないんですよね~(笑)

どうぞどうぞ

なぎさん☆

ぶっちゃけ、あざーっす。
Amareって、いいんだか悪いんだか。Selfishとは聞いたのですけれどね。。。
私自身は、PHXは損していないと思います。Shaq自身が、Sunsにとって合っていたかというと?だったりもしますし。

> CLEはインサイドの強力な選手を入れたことで、1年限りの優勝を狙えるチームになったかもです。
それにしても、毎年サラリーのすごいこと。。。
どれだけ、Helpをもってくればいいんですか?と問いたいんですけれど・・・

> 結局王様逃げるんじゃないのか(笑
→それでもってNets行きですか?(笑)

> あとGSWはまともなPGを欲してないのでどれでもいいんじゃないですかね。
→笑えた。DraftではKnicksが欲しがってたCurryをとっちゃいましたね。
 ま、あとはご隠居様のご気分次第なんでしょうね。。。

six-manさん☆

> HawksはCrawford獲得失敗でしょうね。
そっかぁ、やっぱりそーなっちゃいますかぁ。。。 チームにとっては失敗ですよね。。。
でも、Crawford自身にとってはよかったからいいかなぁと。

>ポジションの問題で、入れ替えたら上手く行きそうなMarvin WilliamsとHeatのBeasleyとかのトレードを画策してくれた方が面白かったのに。
ひぇ~、こんなことが起こったら、もうfantastic☆ですよ。

>Shaqは相変わらずスタープレイヤーとプレイしたがりですね。
>LakersでもHeatでも優勝はしたけれど、肝心の生え抜きスターとは両方仲違いして長期的なチームの成長を遅らせた選手だと思う。歴代No.1の選手になれる器だったけれど、チームをコロコロ変わったり、揉め事を起こしたりで色々と残念な選手、が私の評価です。
なるほど~。こういう視点で、記事を書いている方ってほとんど見ないですからねぇ。
貴重なご意見、ありがとうございます。
私的には、ShaqはケガしてOUTになるのかなぁ~、という超ワガママな予想をしました(笑)

>期的に見て、LBJにとってはShaqとプレイすることはマイナスのような気がします。
まぁ、1年のみなんでしょうね、きっと。

Suns・・・いろんな意味で混迷していますよね。
Nashさまがかわいそうです。。。 先が長くないのに・・・

> Blazersは相変わらず面白いですね。
> 選手が飽和気味ですが、着実に強いチームになっていますよね。
ですよね、ですよね♪
ドラフトで思ったほど派手な動きが今年はなかったので、「え?それだけですか?!」って思っちゃいました。
7月を過ぎれば、必ず驚くようなことが起こりそうなので、それを楽しみに待つことにします。
Pistonsもこれからですよね!

>ドラフトされる選手よりトレードの方が盛り上がるのも不思議ですが、そういう所がドラスティックだからアメリカのプロスポーツは面白いんでしょうね。
全くその通りですね。ドラフトされて、チームが決まったと思ったら、もうビジネス上の一つの駒として、他のチームに行くことになるなんて、日本じゃありえませんものね。。。
「浪花節」的な要素が全くないですし。

bbbさん☆

結局、BlazersはKingsさんと交換した31位で指名するんじゃないかと言われていたClaverを22位で獲りました。
ESPNのChad Fordの予想は、完璧に外れましたねぇ・・・
おそらく、HornetsがCollisonを獲らなければ、Blazersが指名したかもしれません。
Kingsさんは、Casspiをしっかり獲得。

> こちらはルビオかフリン、エバンスなのかまったくわからないんですよね~(笑)
結局はEvansだったのですよね・・・
Rickyはやっぱり5位まで落ちたか、っていうのが正直な印象です。
今年のドラフトは、あんまりお取り引きがなく、あっさり終わっちゃったなぁって気がします。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。