スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WNBA Conference Finals

現地22日から始まってます!

0922Rebekkah以前、私はDetroit Shockというチームが大好きで、大好きで、彼女達のプレーを観て、WNBAファンになったといってもいい。Bad Boys時代に名を馳せた、Bill Laimbeerがコーチだった。彼はタイムアウトで「Get the rebound!!!」とよく叫んでた。それくらいリバウンドにはじまり、ディフェンスにこだわったチームだった。今は、ShockというチームはTulsaにホームを置くチームとして引き継がれているものの、Detroit Shockの面影はどこにもない。
だけど、このチームはDetroit Shockに似てるんじゃないかと、Conference Finals Game 1を観て思った。
それがMinesota Lynx。今年のCoach of the Yearに輝いたのはCheryl Reeve。彼女はLaimbeerの元で3年間ACとして務めていた経験がある。そういう目で見てしまっていることもあって、Lynxが昔のShockに似てると思うのかもしれない。Lynxにはコーチをはじめ、Detroit Shockでリングに輝いた選手が2人いる。Taj McWilliams-FranklinとAlexis Hornbuckle。そして、もう一人のリングホルダーであるRebekkah Brunson。今年MVP候補に上がったLindsay Whalen。彼女達以外は、Playoffで勝った経験もなければ、試合をしたこともない若い選手が多いけれど、実にいいプレーをしますよ♪

0922candice前置きが長くなったけれど、Game 1。
95-67のスコアで、1試合平均90点近く取るPhoenix Mercuryを玉砕。(ハイライト)とにかくリバウンドをよく獲った。Rebekkahは今やリバウンディングマシーンとまで称されるようになった。それくらい必死にボールを追いかけてくれる。SeimoneはPlayoff絶好調で、この試合でも22得点。加えてディフェンスにアシストに大活躍。ファウルトラブルに陥ったLinsayの代わりに、Candice Wigginsが完璧に穴を埋めていた。Rookie of the Yearに選ばれたMaya Mooreは、前半の大量リードのきっかけを作った。
2nd Qtrには相手の逆襲にあってリードが縮まったものの、3rd QtrはCandiceのスリーでリードを広げ、ゲーム終了のブザーな鳴るまで、息を抜くことなく、garbage timeになっても、緊張感を持ってプレーし、地元ファンを喜ばせた。最後4分になって出てきても、3アシストを記録したAlexはエライと思う。

Minnesotaといえば、フットボールのVikings、野球のTwins、男子バスケはWolvesと下位をうろついているチームばかりだけに、今年のLynxの快進撃は、Minneapolisの街に活気を与えていることだろう。
Game 2は、今日の試合のことは全て忘れて、新たな気持ちで相手ホームでプレーして欲しい。
そして、勝ってWestern Conferenceで優勝して欲しい。そう思っています。
ただ、MercuryはStormを破ったチームだし、一度リズムに乗ったら手がつけられなくなる。そうならないうちにしっかり決めてくれれば、自ずとステップアップすることが出来る、そう切に願うのでありました。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。