スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント fm NBA、そして・・・

随分過ぎるくらいご無沙汰しました。

この記事を投稿するまでは、こともあろうことに「スポンサーリンク」や「広告」なんかが出てしまっていて、まさか自分がここまで書かなくなるなんて思っていなかったので、ちょっと困惑してしまいました。
夏の旅行記も挫折してしまっているし・・・
自分の怠惰さに辟易してしまいます。特にNBAネタがなかったから、とかそんなんではないんですよね。
ただ、書こうという心の余裕がなかったのでした。

2011-12シーズンは、短縮ながらも、どうやら開催にこぎつけたようで、既にあちこちの情報通の方々が書かれていますが、現在予定されているスケジュールはこんな感じですね。承認を待たないといけませんが。
Christmas Dayはトリプルヘッダーと言われていたのが、5試合になるとのレポートも出ました。
選手達に練習場は木曜日より開放されるとのこと。1日早くなりました。だんだんシーズンが現実味を帯びてきていますね。

2011-12 season: December 25, 2011 - April 26, 2012 (当初予定より8日遅れて終了)
試合数: 66
 1) 同カンファレンス内での試合数: 48
 • 6チームと4試合戦う [4x6=24]
 • 4チームと3試合戦う: ①ホーム2ゲーム、アウェイ1ゲーム、②ホーム1ゲーム、アウェイ2ゲーム、の2パターン 
                [4x3x2=24]
 2) 別カンファレンスのチームとの試合: 18
 • 3チームと2試合戦う [3x2=6]
 • 6チームと1試合戦う: ①ホーム1ゲーム、②アウェイ1ゲーム、の2パターン [1x6x2=12]
 3) Back to Back to Backs: 全チームは最低1回はこなさないといけないが、3回を超えることはない。(これって優遇されるチームとそうでないチームが如実に表れそう。。。)
PlayoffでのBack to Backs: 2nd Roundでその可能性はあり。


いずれにしても、各チームの正式スケジュールは、労使協定が締結されない限りはどうなるかわかんないんですよね、きっと。
もともと決まっていたスケジュールを見ると、Blazersは1月に6試合、3月に7試合Awayの旅があります。(Celticsなんて最長で4試合x2、Pistonsは5試合x1+4試合x1くらいなのに。)ここに、Back-to-back-to backsが入れられると大変だよなぁ。もともとケガ人多いチームだけに、心配ではあります。

心配事・・・といえば、Royくんのこと。Amnesty Clauseを使ってWaiveしようとしている動きがあるというニュースがでたもんだから、ファンはオーナーのPaul Allenへのアカウントに対して熱烈にTweetしているようです。
また、地元ファンによれば、もしもRoyくんをwaiveしたとして、受ける恩恵というのは
・コストセーブは8 million
・Mini-Mid-Level-ExceptionよりもむしろMid-Level Exceptionのリカバリができる、など。

0421roy地元紙の記者Joe Freemanさんは地元ラジオ局の番組で、「チーム関係者によると、BlazersはRoyくんに対して(Amnesty Clauseを適用することの)決断を下してはいない。」とレポートしてくれています。
まぁ、今の段階では当然ながらそう言うんだろうけれど。
ある筋では、Waiveされた後、RoyくんはChicagoにフィットする、なーんていうのもありましたが、想像しただけでゾッとします。

Blazersedgeの管理者の一人でもある、Daveさんは、もしもRoyくんがWaiveされたら…と記事を書いてくれています。彼は、複雑な心境ながらも、もしRoyくんがいなくなってもLA12, Crash, Wesley, Nicoに託すから・・・とおっしゃっています。

0423roy私は・・・Daveさんみたいには言えないかもです。
RoyくんがWaiveされちゃった後も、Blazersファンでいられるかっていう自信もないし。
もちろん、残ったメンバーは好きだけれど、おんなじ思いでいられるんだろうか、と疑問ではあります。
だって、空席が目立ったRose GardenをSell-out状態に戻すために、Royくんがどれだけ寄与してくれたかを考えれば(しかもその時の彼のサラリーなんて、ほんの少しだったし)、8 Millionなんて全然高い金額じゃないと思うんです、オーナーのお財布からしてみても。
ここ数日のTwitterで、「お気に入りのNBAでの瞬間」というお題で、皆がいろいろTweetますが、Blazers関連だったら、やっぱりRoyくんに尽きる。

brla記憶に新しいのは、言わずもがな、Mavsと対戦したプレーオフ1st RoundのGame 4。私は、Blazersが負けると思いこんでた。
ところがRoyくんが後半から魅せてくれた猛チャージ。4ポイントプレーもあった。そして決勝点となったシュート。WesleyやCrashの素晴らしいディフェンスプレーもあったけれど、あのゲームはBrandon Royじゃないと出来ないゲームだったと今でも思う。
ゲーム終了のブザーが鳴った時、NicoとPattyが一目散にRoyくんのところに駆け寄り、それからチームメイト達に囲まれ、もみくちゃにされていたRoyくん。あの瞬間は本当に感動的だった。
きっと今でさえもVTRを見たら泣いてしまうくらいだと思う。
そして・・・ 
忘れもしないRockets戦での残り0.8秒からの逆転スリー。

Royくん切ってしまうんだったら、わざわざPGをAndreからFeltonに変える必要なかろーが!!!と言いたくなってしまうのであります。ぐっすん。
もっとも、Feltonくんは、Blazerであることにとても居心地がよさそうで、この間行われたLA12主催のチャリティゲームでもお呼ばれされてましたしね。Jamal CrawfordもPortland行きたい♪みたいなメッセージを出してましたし。。。

あとは、My love, LA12がどれだけクラッチプレーヤーになるか、ですね。

こういうことはなるようにしかならないから、毎日繰り広げられるウワサで一喜一憂しないつもりでいます。
来週の週末にはFA解禁で色々もりあがるんでしょうね。

そんなこんなで、これから色々とありますが、今日みたいな感じで更新することもあるかもしれません。
たまーに来ていただければ、嬉しく思います。

Comment

楽しみ、ですね。

おひさしぶりです、れいさん。
なんだか、いろいろあるのですけど、それでもNBAが始まるっていう期待感で楽しみです。
バタバタといろんなことが決まっていきそうで、12月なんか疲れそうだな。
でも、楽しみ。

こんばんは♪

はうんさん☆

ご無沙汰していてすみません。
なのに、すぐにコメントいただけるなんてとてもうれしかったです!
ありがとうございます。

Tayshaun、どこにいくんでしょうね。
あるBlazersファンは、Christmas WishとしてTayの名前をあげていましたよw

どうしたのかと思った

れいさん、お久しぶりです。
れいさんがこんなに更新していないなんて…びっくりです。(NBAが開幕しないのと同じくらい)

BSが新しくなって、NBA放送が増えてうれしい☆なんて思っていたら放送がなかったのでどうしたのかと思ったら開幕していなかったのですね。
クリスマスに開幕するといいですね。
私も試合見たいな。幅広く…ですね。

すみません!


ripさん☆

ご無沙汰してしまって・・・それと返事が遅れてすみません。
なんだか、最近くたびれていまして・・・(苦笑)

今年は今月の25日から始まるようですが、変更後のスケジュールが出ないとなかなか実感わいてこないですね。
Pre-seasonも2試合だけですし。
スカパーやJ Sportsでは放送はないようで、WOWOWがどれだけやってくれるか、ですね。
私はPCでリーグパスを契約しようかと思っていますが、どのくらい観られるかなぁって感じです。
できるだけ沢山観たいとは思っているんですが。
Pistons、少しは上向きになるといいですね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。