スポンサーサイト


Wonderful DAYE 4 Pistons

"Detroit is a great organization, one of the best in the league. Great history, great talent and I am just real happy to be part of it." - Austin Daye



Draft Dayはワクワクしますね、やっぱり。
でもDraft中に大きな動きがなかったので、ちょっとだけ肩透かし食らったような感じです(笑)
全体像をみるには、manuさんのBlogにしっかり書かれていますので、私はPistonsに絞ってちょこっとだけ(手抜きか!)書いてみます。

13位までの指名が終わった段階で、Joe Dが指名しようとしていた選手が2人残っていたそうです。ZimingさんおすすめのEarl Clarkと、Austin Daye。SunsがClarkを14位で指名したので、Joe Dは迷うことなくAustinを選びました。
なんか、Tayshaunに似てませんかね。。。
そばかすのない、Tayshaun2世ってかーんじ♪
本当にほっそ~いですよね。ウィングスパンはほぼ7.3フィートあります。(データははこちら
地元紙では彼のことをTayshaunがドラフトされた時よりも2歳若く、身長は2インチ高く、持っている技術は同等以上と評しています。少ないのは体重。Ripとほぼおんなじくらいです。(ちなみに背はRipの方が4インチ低い)
正直なところしっかり気にとめていなかったのですが、FG%がいいですね。インサイドもあり、スリーもかなり打てます。Joe Dたちは、彼が成長したら、Rashard Lewisのように3番も4番もこなす選手になるんじゃないかと、可能性に期待しているようです。

ワークアウトで彼の動きを見て、バスケットボールIQに優れ、スマートであり、性格もよく、コート内外でPistonsを代表する選手になるとJoe Dはみています。
当のご本人はインタビューで、「ウソを言っているわけではなくって、Tayshaun Princeがお気に入りの選手の一人なんだ。彼が高校でプレーしている時から観ていて、Kentuckyに行っても追いかけてた。All-Starゲームを観に、Las Vegasへ行ったくらい」とコメントしていました。
AustinはEarly entryをしたものの、代理人を立てることをせず、大学に戻ることも考えていたそうですが、1巡目での指名が確実になってきて、初めて代理人を立てたんだそうだ。
「Tayshaun Princeがいなかったら、長い腕を持ち、こんなスリムな体型の選手がハイレベルでプレーできるかどうかわからなかったと思う。」
・ワークアウトでよかったところはWarriorsとPistonsで、あまりにメニューが多すぎて覚えていない。
・大学の先輩であるAdam Morrisonとは連絡を取ったりするけれど、Turiafとの付き合いが長いので彼の方がAdamより頻繁に話す機会が多いとのこと。
とある記事では、Pistonsのこの選択をLOSERだと書いていたけれど、それが間違いであったと思わせられるようになればいいかな。Summer League→Pre-Seasonを経て、徐々に成長していければいいのだから。
最後に、Austinのいいとこコレクションビデオをご覧下さい。   Good job, Joe D!

Comment

ホントそっくり

プリンスにそっくりですね。
しかもプリンスを尊敬してくれてたなんて・・・本当に嬉しいです。
あんな細い体で、手足も長すぎてバランス取れないんじゃないかしら?って感じなのに、タフで大好きなプリンス。
体つきもプレースタイルも似ているなんて、本当に素晴らしい。
良い選手に育ってくれるといいな。今後も目が話せませんね。

あぁ

同じ「とある記事」を読んだようで。さらっと流してやめましたけどねぇ。
なので、上位しか見てないのですが、ポジション被りそうだから外れっぽいんじゃないですかね?
と思いつつ記事を読んだら、要は「気にしてなかった奴を選んだらみんな外れ」でいいんじゃないのだろうかこれ^^;
というわけで個人的意見は3,4両方対応できるなら被っても平気だと。
まぁDETはいろいろ動くだろうから下手するとPrince移籍のきっかけになるかもしれませんが。

でしょ♪

ripさん☆

ドラフトの日まで、ぜーんぜん知りませんでしたよ、こんなにTayに似てるなんて。
なにげに、Tayshaunが憧れだった、っていう選手多いみたいです。
Pistonsが39位で指名したJonas JerebkoもTayshaun好きだそうですよ。

Joe Dの元で育ってくれるといいですね。
あんまりディフェンスはうまくはないらしいけれど、しっかりお勉強していただきましょう♪

SFばっかり

いよいよPrinceのトレードかしら。あまりにも被りすぎですね。Daye君がPrinceみたいに丈夫で賢い選手になってくれると良いんですけど。
でも、私れいさんみたいにDumarsを絶対視できない。。。ダメなファンです(笑)

個人的には、来季はドアマットと化してもいいから、若手中心でやってほしいな~そして来年のドラフトで有望な選手を取って、再建してほしいです。あのHCも低迷期のサンドバック役だと思えば、腹も立ちませんし。
中途半端な選手でサラリーキャップを埋めてしまうのだけは勘弁してほしいのですよ。また優勝を目指せるチームを一から作ってくれる事を願ってます。

そーなんですよね。

なぎさん☆

やっぱり、そのコメンテーターの考えと違ってれば、LOSERになってんじゃないのぉ?!って感じがしますよね。

> というわけで個人的意見は3,4両方対応できるなら被っても平気だと。
> まぁDETはいろいろ動くだろうから下手するとPrince移籍のきっかけになるかもしれませんが。
Tayそっくりの彼を指名したのを受けて、すぐさまTayshaunがTorontoに行くんじゃないのぉ?って金曜日は、構えていたんですよ。実は。
でもなーんにも起こらなかったですね。これからなんじゃないかと・・・
Millsapだったらいいのになぁと思っていましたが、Qualifying OfferをJazzが出したから、もう無理ですね。

Chase Budingerという選手はスティールと言われていただけに、Rocketsに渡しちゃったのはちょっともったいなかったかな、というコメントをわりと目にしました。

ほんとだぁ

emaさん☆

> いよいよPrinceのトレードかしら。あまりにも被りすぎですね。Daye君がPrinceみたいに丈夫で賢い選手になってくれると良いんですけど。
確かにSFばっかりですね。Swedenの彼は、しばらくはEuroかなぁって思っているんですが。
Summersが残ってたのは、もうけものですね。彼が化けたりして、とかちょっと期待してるんです。
Austinは背の高さではPFですからねぇ。得点力があるからベンチスタートがいいかもです。

> でも、私れいさんみたいにDumarsを絶対視できない。。。ダメなファンです(笑)
いやいや、そんなことないですよ。そんな風に思い込もうとしている時もあります。
だけど、PGばっかり獲ってたどこかの新しいGMさんとは、違いますからねぇ。
Joe Dがやるんだったら、まぁ、仕方ないかぁって思えちゃうんですよね。

> 中途半端な選手でサラリーキャップを埋めてしまうのだけは勘弁してほしいのですよ。また優勝を目指せるチームを一から作ってくれる事を願ってます。
まったくその通りですよね。
私も来シーズンがドアマットになっても、2010年にいい選手が来るならそれでいいやって思っています。
張り切って補強したチームに張り合わなくていいですよね。
(だから、BoozerやBGはこないで~ってところですv-8

AustinはTayshaunの元で修行して欲しいと思っているので、2009-10シーズンくらい被って欲しいですね。
Tayに代わってAustinが出て来て、「へ?交替してもかわんない?」みたいな感じを観てみたいなぁ。

Chase Budingerはスタッツを見ると堅実な選手に育ちそうな感じがしますよね。
確かにいきなりトレードはちょっと勿体無い気がした。

Pistonsは今回Cをドラフトしなかったのは気になりますが、それなりに戦略を持って臨んでいる、と信じましょう!

WolvesはRubioをトレードしそうな感じですね。
NBA入りする前からあれこれ注文付けて面倒な選手だな、との印象。
と言うより、最近はエージェントの力が付き過ぎてて選手とチームの交渉がおかしな方向に向かう事が多いですよね。

six-manさん☆

そーなんですよね、Chase Budingeはいいピックだと思ったんで、ちょっと残念でした。
B.J. Mullensのウワサが結構あったのですが、それをスルーしたということであれば、何らかの形で7月に補強をするっていうことですよね。。。と、私も思います。

> WolvesはRubioをトレードしそうな感じですね。
やっぱりNYKなんでしょうかねぇ。欲しい選手がいるのかなぁ???それとも先の交渉権でしょうか。

> と言うより、最近はエージェントの力が付き過ぎてて選手とチームの交渉がおかしな方向に向かう事が多いですよね。
それが、FAでの契約金をおかしくしてそうな・・・そんな気がします。
今年はどうなるんでしょうかね。。。来年は恐ろしいマーケットになりそうです。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

