スポンサーサイト


とりあえず・・・

"We feel he has been there for us, and we want him to know we are supporting him (Brandon Roy). Paul (Allen) is on board with this and feels the same way." --- Blazers President, Larry Miller

ホッとしました。

12月5日の夕方、BlazersのMiller社長、Nate、そして、暫定GMのBuchanan氏が記者会見を行いました。
メインはもちろん、RoyくんにAmnesty Clauseを使うのか使わないかのこと。
結論から言うと、
使わないそうです。 (cf. これと、これと、これ
これでもう大丈夫でしょう。 ちょっと、いや、かなり気持ちが楽~になりました。
よかった。本当によかった。

会見に先立って、Miller社長のご自宅で、Royくんと彼のエージェントであるGreg Lawrence氏とNate、Buchanan両氏とで1時間半に渡る話し合いの機会をもったそうです。
内容は、Royくん本人から、現在の膝の状態(とってもいいらしい♪)と、彼がスターターであることに拘らず、チームの勝利のためにはどんなことでもやるつもりであるという意思表示があったそうです。(にっこり☆)
とにかく、月曜日まではコンタクトを取ることができなかったから、フロントサイドとしてもどうしようもできなかったのよね。
なのに、まわりがワンワン書き立てるものだから、そのことがどれだけRoyくんを傷つけたかと思うと。。。(涙)
だけど、ミーティングを持てた事は、Blazers側もRoyくん側もいい意味で意思の疎通が取れたと思うから、きっとRoyくんはまた一回り人間的に大きくなってくれるんじゃないかと期待している私です。

Nateなんて、金曜日から始まるキャンプでは、PGにFelton,SGにRoyくん、SFにCrash、PFにLA12、そしてCenterにCambyさんのスターティングラインナップでとりあえずは行く、とおっしゃっておりました。NicoとWesleyはベンチスタート。
シーズン開幕には、これがどのような形に変わるかはキャンプの成り行き次第ですよね。
昨シーズン、Royくんをベンチスタートで起用したことについては、上手くいかなかったこともわかっているけれど、今シーズンはRoyくんのメンタル面も少し良くなっているとNateは付け加えていて、その証拠に、Royくんに直接「ベンチから出ることになってもいけるかどうか」を聞いたところ、Royくんははっきりと答えたそうです。「Yes.」と。

そして、Odenくんの身体のコンディションについてもチラリと触れていました。
彼は、復帰に向けてリハビリに励んでおり、体重は280ポンド台の半ばあたりをキープしているとのことです。
Royくん、Odenくんにとって、来たるシーズンが実り多いものでありますように。それがBlazersをもっと強くしてくれる。

ここ数日間、多くのBlazersファンが心を痛めてきたのです。
あるファンは、こ~んなTweetをしたり、こんなビデオを作ったり、こんな署名を募ったり。。。
誰もがRoyくんをPortlandから手放したくない、その一心でした。
きっとみんなの思いが伝わったんだろうね。そんなわけで、シーズン開幕へのテンションが更に高まったのでした。
早く、スケジュールが発表されないかなぁ。(Back-to-backが19セットあるとかないとからしいよxxx)

NateとLA12が久々の再会でhug, hug☆
1205lanm

Comment

よかった~~~!!

ほんとに、ほんとに、一安心!!
ブレイザーズを好きになったのも、ロイがいるからだった俺からすると、ロイを切られてしまうのはただならぬ思いでした。。LA12もNicoもロイがいたお陰で好きになれたから、これからもロイにはブレイザーズにいてもらいたいです!!!!
怪我の状態次第かもしれませんが、ロイ、オデンの二人が来シーズンしっかり活躍できれば、プレイオフでも面白い存在になれると勝手に思ってます!ロイ、オデンがんばれーーーー!!!

久し振りの更新待ってました

まずはB-Royが今後もBlazerとしてプレー出来る事が良かったです。Amnesty筆頭候補なんて言われてたから正直カットされるんじゃないかな?と思っていましたが・・・とりあえず一安心って所でしょうか。

貼り付けしてあるマクミラン&LAのシーン、どうやら1人関係ない方が居たとか??面白かった内容のがありましたのでご参考に↓
http://blog.livedoor.jp/pdx_satroubadour/archives/1187083.html

しかし我々の予想を裏切る形でNBAが始まりますよねぇ~、色々ありましたがシーズンが始まってくれる事に今はワクワクしています、ちょっと早いですが今年も楽しみましょう!&Go Blazers!!!

アメリカにも。

おはようございます、れいさん。
当たり前かもしれませんが、アメリカにもこれまでチームのためにどれほどか、頑張ってきてくれた選手に対する敬意、のようなものが残っていて少し嬉しかったです。DETもそうであって欲しいな(リップが噂に上がってましたので)、と思う今日この頃です。

今のロスターにオデン君が加わり戦力となれば、さらに面白いブレイザーズが今年はみれますね。LA12今年はさらに飛躍して欲しいな。
どちらにせよ、連戦の多い今シーズン、ロイ君もずーっとスターターってわけにも行かないでしょうし、マシューズにも他のベンチメンバーにもたくさんのプレイタイムはあるでしょうね。

久しぶりのカキコになってしまいましたm(__)m

ようやく、待ちに待ったシーズンが近づいてきましたね。つい、一週間前には、しばらくNBAから離れるか・・・とさえ思っていましたが☆

ブレイザーズは、ロイに適用しないと決めたんですね~。良かったですね。

ネッツは、アウトローが噂にあがっていますが・・・。タイミング悪く、骨折したし★

VCの契約もどうなることやら・・・
バイアウトされたら、ベンチにVCいかがです?
なんて言ってみたところで、今日はこの辺で・・・

うれし~い~~~♪

afrotomiさん☆

私の思いもafrotomiさんと一緒です!
もともとSonics好きだったのが、そのSonicsをしてもRoyくんがどこのチームにドラフトで指名されるかすごく注目していましたし、覚えている限りでは、Royくんのプロ初戦はSonicsが相手だったような気がします。
地元っ子の彼が、Sonicsに入ってくれてたらなぁとその頃は思ったものです。
当然SonicsファンとしてはBlazersは「応援できないチーム」である存在だったのですが、チームがあんなことになってしまい、Rayがトレードされたせいもあり、片や、Royくんを中心に15連勝とかしていたBlazersをおっかけてたら、どっぷりはまってしまった、というわけです。(・・・と熱く語ってしまった。。。)
やはりRoyくんはBlazerであって欲しいですよね!
今シーズンも応援しましょう!

さぼっていてすみませんでした。。。

tkさん☆

そちらはウルトラVIPなブログ様になられてしまったので、コメントは控えておりますが、ちゃんと拝見いたしております。

ホント、とりあえずは一安心、ですね。
なーんか、いたらぬマスコミのおかげで振り回されてしまいましたが、もしもWaiveされたら、私はしばらく立ち直れなかったかもしれません。
落ち込まずに済んで、よかったです。

リンクありがとうございました。こんなに素晴らしい記事を書かれているBlazersファンがいらっしゃるんですね。
(でも、なんとなーく、前にも書かれていたんじゃないかという気がしてるんですけれど、気のせいでしょうか?)

そーなんですよ。Blakeさんは、ファシリティーが使用できるようになった先週の金曜日(でしたっけ?)、一番乗りだったんですよね。
やっぱり、彼もなんだかんだ言ってもPortland好きなんですよね。
元チームメイトとはめちゃくちゃ仲良しですし。LA12のチャリティーゲームにも来てくれてましたし!
JoelさんがPortlandに戻ってきてくれるといいなぁって個人的には思っています。
DanteはRFAだから難しいだろうけれど、私は彼がBlazerのままでいて欲しかったんですよね。。。
こちらこそ、今シーズンも宜しくおねがいいたします!

そうみたいですね!

はうんさん☆

アメリカにもそういうところはあるみたいですね。
Royくんの功績を評価してくれてとても嬉しかったです。

私としてもRipやTayがPistons以外のジャージを着るなんてあまり想像したくありません。
Tayはどのチームに行ってしまうんでしょうか。とっても気になります。

>LA12今年はさらに飛躍して欲しいな。
そうですね! 決勝点を決められる選手にそろそろなっていただきたいものです。
おっしゃるとおり、連戦が沢山盛り込まれているので、NicoやWesleyの力は貴重だと思っています。
そして、影ながらもFrankさん率いる新しいPistonsを観るのも楽しみです。

obukorikoriさん☆

すみません!すっかりご無沙汰してしまっていて。。。
ロックアウトが終わったからっていう訳じゃないんですが、少し書けるようになってきました。

> ネッツは、アウトローが噂にあがっていますが・・・。タイミング悪く、骨折したし★
そーなんですよねぇ。Travis。。。
材料が揃いすぎていて。なんとも間が悪いです。私は応援してるんですけれどね、彼のことは。

VC・・・どうなっちゃうんでしょ。
Raptorsに戻って、頑張る!っていうのはダメですかね?
T-Macがどこに行くのかも気になりますし。。。
これから誰がどこに行くのか、人の出入りが激しくなりそうですね。ついていけるか心配です。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

