

Celtics - Game 1:at Knicks

もったいない。。。

【Celtics 104-106 Knicks】(ハイライト
Tip-offは夜中の2時。珍しく私も起きることができました。
それがいけなかったのか、まー相手に点を獲られるわ、獲られるわ。心がくじけそうになりました。
Rayはなかなかシュートさせてもらえないし、相手のDがよいのか、中に入り込めないし、Rajonだけでしか得点できない、そんな時間がずーっと続いていたのが前半でした。CelticsのDは完璧にはほど遠く、Knicksに簡単にオープンショットを許すなど、1st Halfで62点も取られちゃったのでした。
ハーフタイムで修正できたのか、後半になって、やっとRayの出番がやってきた!スリーも2本決まって、追いあげムード満載。69-69の同点に追いついた時は、正直なところ、「良かった~」みたいな安堵感があったのです。それが、どんどんリードを広げていき、逆に77-69と8点リードする所まで行ったんですが・・・
4th Qtrはいつものノリで失速し、リードも保つことも出来ず、相手がFTを沢山ミスってくれたのにも関わらず、最後はMeloのFTで逆転され、そのまま104-106でゲームセット。
なんとも言えない、おもーい幕切れになりました。
加えて、KGとBill (Sky) Walkerの間にひと悶着あって・・・ 
KGは出場停止処分は免れたものの、なんだか見たくないシーンでしたね。
Paulがいたら・・・って思いました。今のCelticsで、抜けたら困る人って1番なのはRajonですが、その次はPaulじゃないかと。
ラストプレーも彼がいれば、OTまで持ち込めたかも、と思った人は少なくないと思うのです。
Meloに対するDにしても、Marquisは彼なりによく頑張っていたのですが、下手にホイッスルを吹かれすぎていたきらいはあり(Sashaは全く役立たず)、これがPaulとのマッチアップだったら、あんなに気持ちよくメロドラマを作らせることもなかっただろうに・・・と感じました。

でも、いいこともあったのですよ♪
①Rajon:どうして彼がトレード候補になっちゃうのかわかりません。Westbrookなんて要らないからね!CelticsはもうRajonのチームだし、彼がいないゲームなんて考えられないです。31 ptsに13 ASですか。数字にでないところで、光る・魅せるプレーが沢山あって、やっぱRajon素敵☆と思いました。
②Brandon Bass:Brandonという名前の選手は好きなのかも♪(Royくんにこじつけてる?!)
私は彼がHornetsにいる頃からのファンでした。リバウンドを必死に取りに行ってくれる姿勢が好き。そして、ゴール下でもぎ取ったボールをガツン!とダンクしてくれるエナジーあふれるプレーが好き。(PistonsのMaxeyとタイプは似てるかな)Maxeyと違うのは、Bassくんはミドルからジャンパーが打てるってところ。
Celticとしての初戦は、20 Pts, 11Rbsと素晴らしい出来でした。Rajonとの呼吸もピッタリ合っていたし、唯一オフの動きで◎!であると個人的には思っています。
写真は、Valentinoでお買い物してたBassくん♪)

勝ちたかったなぁ。勝てる試合だったもんなぁ。
まぁ、今回はAway、しかもPaul不在でよくここまでやれたということにしておきます。

結局、睡眠不足がたたったため、いつも以上に機能せず、もう、2時からの試合を仕事のある日は今後観ない方がよさそうです。
身体がもたないのがよーくわかりました。
せめて、3時かなぁ。。。反省しました。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

