

Blazers - Game 1: vs. Sixers

あー、危なかった。。。

【Sixers 103-107 Blazers】(ハイライト:①Blazers ver.、②NBA.com ver.
BlazersがChristmas Dayにプレーしないのは久しぶりです。
これまでは、「Odenくん vs. KD」にフォーカスされたりしたカードがありましたが、今年はカヤの外になってしまいました。
でも、選手たちはご家族や友人たちと思い思いのクリスマスを過ごせたでしょうし、それはそれでよかったかな。奇しくも今日の試合がホームだったので、Portlandにいられたのでしょうし。

さて初戦。相手はSixers。Rose Gardenで昨シーズンはSixersに勝ったものの、どうもそれ以前に20点以上の差を逆転された経験がトラウマとして残っているのです。だから、どれだけリードしようとも、いつも最後にはひっくり返されて負けるってことにならないといいなぁと思っていたけれど、やっぱりそれに近いことになってしまったか。
まぁ、これだけすぐに追い上げられるっていうのもBlazersたる所以なんですが。。。

NBA.TVでは選手紹介のところから流してくれていたのが嬉しかった。
今年は観客席から出てこなかったので、なんとなく盛り上がりに欠けたようにみえたけれど、スモークの演出があったから、普段の試合とはちょっと違うって感じがしました。
RoyくんのいないBlazers。やっぱり淋しい。でも、いいチームにはなっているような気がする。LA12のチームに。
アップテンポになってきてる。FeltonやJCrossoverが持ってる「速さ」はこれまでにはなかったと思うし、Alley-oopの数が減るかと思いきや、Cambyさんがパスをガンガンあげてくるので、LA12がガツーンと行くところが結構ありました。
PGとしては、FeltonよりもJCrossoverさんの方が視野が広そう。背中からのパスもすごかったしなぁ。
新しいチームが試合を重ねるごとに良くなって行くといいなぁと。
ルーキーのNolanもちょっとだけ使ってもらい、スリーを1本決めることができてよかった♪(母親目線w)CJは2分も満たなかったけれど、少しずつ頑張っていけばいいよね。明日のKings戦は、Rhino(Craig Smith)とE-Willを起用してもらいたいものです。

観ていて思ったのは、昨シーズンよりも2nd Teamはレベルアップしたかな。
JCrossoverとNicoとKurtさんが軸なんだろうけれど、ここにNolan、E-Willが一緒に出られるようになると理想的。試合数が少ないから、勝ちにこだわるのもわかるけれど、LAのPTが初戦からあんなに延びてしまって、ちょっと心配してしまいました。

この試合は100点以上得点したので、観客の皆様には、Taco-BellのChalupas無料券が出口で配られたはず☆
FeltonのFTで100点にのっかりました♪Chalupaコール、久しぶりに聞いたよ!
あー、いいなぁ、Rose Gardenの雰囲気。
今日の勝利で、NateのBlazersでの成績が247-246になり、勝ち数が負け数を超えました!長かったねぇ、ここまで。最初、彼がHCを引き受けたシーズンなんて、本当に酷かったもの。それが、RoyくんやLA12がやってきて、少しずつ勝ち越し数が増えてきて、やっとここまでになりました。
これからは、勝ち数が継続して増えていきますように。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

