

Hello Again

"I looked at her (his wife) and said, 'Let's go back to Portland.' And I could see a smile on her face."
                                                        --- Joel Przybilla

0223joelBlazersは前半戦を終了し、18勝16敗。
相変わらずの不安定さをみせているけれど、今朝はとっても嬉しいニュースが舞い込んできた。
JoelがBlazersに戻ってくる!
彼のことをHeatやBullsが欲しがっているっていうのは知っていた。
正直なところ、もしもJoelがどちらかを選んだとしたら、私がそれをサポートできたかというと、かなりギモン。でも、どちらともリングが獲れるチームだから魅力たっぷりなのはいうまでもない。なのに、彼が選んだのはPortland。
ファンとしてこれほど嬉しいことはない。
私は、地元紙のJason Quickさんが書く記事が大好き。ファンがとっても知りたいことをうまく本人のコメントを入れてまとめてくれる。しかも、涙なしではいられないエピソード満載。Joelのことにしても、こちらに書かれているけれど、それはもういい話だった。

今シーズン、Wisconsin州にある自宅で待機中のJoel。奥様と2人のお子さんと一緒に過ごす日々。それは彼にとって、家族とはこうあるべき姿だったようです。「家族と一緒にいたいっていうことを認識したし、下の息子はもうすぐ2歳。そんな家族を置いていくなんてことは出来ない。」そうJoelは思っていたそうです。
でも、ある晩彼は考えに考えて、起きたときに奥様にこういったそうです。
「Portlandへ戻ろう。」
奥様はJoelの言葉に驚いたものの、にっこりしたんだとか。
これが、Blazersに戻る決定打になりました。
22日に残りのシーズンをBlazersと契約することに至っており、日曜日の午後に行われるフィジカルチェックにパスすれば、晴れて正式なBlazerです。

思えば昨シーズン、彼とDanteがCrashと引き換えにBobcatsにトレードされた時、本当に悲しかった。
2人とも帰ってきてくれないかなぁってずっと思ってた。Danteは今はGrizzliesで活躍しているし、それはとても喜ばしいことだけれど、Joelはどこに行くんだろうっていうのはすごく気にはなっていた。
しかも彼を望んだチームがチームだけにね。。。行っちゃっても仕方ないのかな、くらいに思ってました。
Miamiに奥様と向かい、そこで過ごした3日間、Pat Rileyの説得を受け、本当に心が揺らいだそうです。
でも、20日の朝、目が覚めたときに自分が頭の中で描いていたことと、心の奥底からそうしたいと思っていることが違っていることに、Joelは気づきます。
そして彼が下した決断は
"And my heart was in Portland."
だったというわけ。

家族を大事にするがあまり、ファーストクラスのチームであるHeatやBullsのオファーを蹴ってまで、自分がプレーするのに安心していられる場所としてPortlandを選んでくれたJoel。
おうちもあるし、ご近所とも親交がずっと続いているし、何も心配することはないと。

奇しくも、JoelがBlazerになり、最初に迎えるホームゲームの相手はMiami Heat。
ある意味皮肉っぽいけれど、もしもJoelがコートに立つ瞬間が来たら、どんなリアクションをファンがしてくれるのか、それを思うとすごくワクワクしてきます。

もちろん、Joelがどれだけのことをしてくれるかは未知数。とはいっても、Nateのシステムは熟知しているし、これまでどおりのことをやってくれればいいだけ。Cambyさんの負担はもちろん減るし、LAがCenterをやる必要もなくなる。
常にDirty workに徹してくれるJoelをファンはみんなわかっているし、それが早く観たいのだ。

「他のチームと契約したとしても、何を期待されているのかがわからないだろうし、自分自身そのチームで何をしたらいいのかも解らなかった。自分にとって、そして家族にとって、Portlandはホームだ。ここにいることが心地よく思えるんだ。」

どうか、フィジカルチェックがすんなりとおりますように。そしてチームからの正式なアナウンスが月曜日にでもなされますように。
彼がチェックを受ける日の晩は、LAがAll-Star Gameの晴れ舞台に立つ日だ。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

