スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 2: Boston - Part I

Detroitから向かった先はBostonでした。

0215garden【February 15, 2012】
[Pistons 98-88 Celtics]
Gardenにやってきた。

正直なところCelticsファンの目線からするとつまらなかった。
Rajonのgo-to-guyっぷりはそれはもう素晴らしかったのだけれど、決まっている間だけ。
いつまでもそんな状態は続くはずもなく、リズムが悪くなりだしてきたら、やっとPaulやRayにボールを回すようになった。でも、もう遅かったんですよね。
Rayがどれだけオープンになっていても自分で行っちゃうし、引っ込んでるときはPaulが持ち続けるし、いつまでたってもRayにボールは回ってこなかった。最後に一つだけFGを決めるまで、Rayの得点はFTのみ。
個人的には悲しいものがありました。
相手がPistonsだから・・・っていう慢心もあったと思うし、いろんなメンバーを使ったんだと思うけれど、あれだけRajonが決めていても印象以上に点差がついていた訳ではなかった。

0215final一方のPistons、開幕当初はどーなっちゃうんだろと心配していましたが、最近はチームらしくなってきたような気がします。
やっぱりCoach Frankがいいんじゃないのかなぁ。
Hot-RodはGardenと相性がいいのか、よく頑張っていました。FT:11-11はほめてあげていいと思います。
BGは得点取るときのBGでしたね。あの体勢から決めちゃうかみたいなショットや、ここでってときのスリー(Bullsにいた頃、これで何度Pistonsは苦しめられたか)が数本決まったりで、とてもいい仕事っぷりでしたね。
あとびっくりしたのが、Maxeyがほーんとに細くなったこと。脚の細さを見て、ビックリしました。まるでT-Mac並み。

0215ray彼がBig Benに変わってスターターとして入ってから、Pistonsの快進撃は始まっているらしいのですが、さすがにディフェンスは上手いし、dirty workもしっかりこなしてくれるし、地味だけどPistonsには必要な選手かなと思います。
今シーズンで引退しちゃうBen… 最後に観ることができて本当によかった。プレーぶりを見てると、来シーズンもやってくれるんじゃないかと思ったりするんですけれど、そういう訳にもいかなさそうですよね。
とっても身体を酷使するポジションだから。

シュート練習の残り1分くらいになるとこうしてエンドラインに立つRay。
この姿のRayを観るのはこれで最後なのかもしれないな。。。
ちょっと複雑な気持ちになりながらの観戦だったのでした。

     せっかくBill Russellが来てくれたのに。。。        Ben... お疲れさまでした。たくさんがんばってくれてありがとう。
0215br0215ben 

いつもの如く、選手紹介のビデオを録ったので。なんかブレるは、画面は動くはでいまいちですが。。。雰囲気だけでも伝わるかな☆

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。