スポンサーサイト


Day 3: Boston to Philly

いつもとちょっと違う旅♪

【February 16, 2012】
0216expressさて、滞在3日目。Bostonを後にしてPhiladelphiaへ向かうことに。
どうもこの距離の飛行機は料金が高めに設定されていて、本数はたくさんあるものの、どうなんだろうってちょっと悩む。
PhillyのハブはUS Airwaysなので、直行便はいくらでもでてるんですけれどね...
そこで! ひらめいた(大袈裟な…)のは、列車を使うことでした。
BostonのSouth StationとWashington D.C.間は、Acela Expressが走っていて、これを使えば、Phillyまで4時間50分で行けます。(料金は予約の段階で若干かわってくるので、注意要。)

0216ne
この路線はNew York-Philadelphia, New York-Washington D.C.間でお世話になったことはあるけれど、Bostonからは初めて。
結果的には、この選択は自分としてはなかなかよかったです。
停車駅はこんな感じ
New England地方の綺麗な景色(湖とか海岸線とか)を見たり、これまでに行った事のない州であるRhode IslandやConnecticutもかすったし、New YorkのManhattanも垣間みられたし、etc.
もうこれだけで私としたら御の字。
たまにはこうして列車を使うのもアリなのかな、って思いました。


0216new havenPhillyに到着したらあいにくの雨。
少し疲れているのもあって、この日はホテルでじっとしていました。
本当はホッケーの試合観に行こうかなぁとも考えたりしたんだけど、結果的にはやんなくて正解。
ちょうど、TNTでCeltics at Bullsをやっていたので、それを観ていました。
あーあ、BullsったらRoseくんいなくても、私の観たい!と思うバスケを展開してるじゃないか。RoseくんとRip抜きでここまでなんだから、今年こそはFinalまで行っちゃうかもしれないな。Roseくんは、「ボク、出たいです。。。」とクリンクリンのお目めをうつろにさせて訴えてました。
だけど、無理しないでおこうね。

Blazersファンとしては、こうやってエースを温存出来るだけのチーム力があるのが羨ましい。
この試合の後に行われたClippers at Blazersは、LA抜きかつ悲しい結果が待っていたのでした。
実は、この試合を観に行こうとしてたのだけれど、行かなくて正解だったかも、って思っちゃった。

Comment

旅行とNBA観戦うらやましいです(笑)
アムトラック懐かしいです。10年前にレジーを見る為に
シアトルからインディアナまで片道2日以上かけてアムトラックに乗りました。
ずっと列車内だったので過酷ではありましたが、いつかまた乗りたいです。

時間かかるので日程に余裕がないとなかなか乗れないですし
列車旅行はレアですよね~

31Iscreamさん☆

こんな放置しっぱなしのBlogにコメントをありがとうございました♪

それにしても、SeattleからIndianaまでAmtrakって凄すぎませんか!
だけど、そんな旅だからこそ、時を越えた今でも印象に残るのかな、っていう気がします。
スケジュールびっしりの旅行もいいけれど、移動だけとか、のんびり寝っころがってるだけ、とかっていうのが本当の贅沢なんでしょうね。
今回は、そんな意味もこめて、すこーし、時間の贅沢をしてみました♪

アムトラック

なつかしー!私はサンフランシスコ(正確にはサクラメント)からDCまで、アムトラックを乗り継いで大陸横断しました、大昔に。シアトルからLAへの縦断もやったことあります。またいつかのんびりロッキーをアムトラックで越えたいなぁ。とか思います。

すごーい♪

yuko_mj23さん☆

SacramentoからDCっていうのもすごいですねぇ。
こういう電車って、時間はかかるものの、その空間でしか得られない何かを求めちゃうのかな。
私はGreyhoundでSan DiegoからSFまで行ったことがありますけれど、あの若さと時間に余裕があったからできたかな、みたいな感じです。
いつか一緒に行けるといいね~♪

ぜひぜひ

いつか一緒に行きましょう~♪

うんうん♪

yuko_mj23さん☆

行こうね、行こうね♪ 絶対楽しいと思うんだよね!
ずっとNickのこと語ってたりして(笑)

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

