スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 2: Boston - Part II

TD Gardenへ行く前に行きたいところがありました。


0215mfa【February 15, 2012】
DetroitからChicagoを経由してBostonに着いたのが14時過ぎ。
ここBostonも例年とは違って暖冬でした。タクシーのドライバーさんが、ここに11年住んでいるけれど、こんなに暖かいのは初めて、って言ってたくらい。
ホント、今年の日本は寒いよ~、としみじみ感じたのでした。
こっちはさぞかし寒いだろうと用意したイアマフラーや、充電式のカイロなんて全く必要ない。マフラーや手袋さえもいらない、そんな感じだったんです。
ホテルにチェックインして、そこからゆっくりする間もなく向かった先は、Museum of Fine Arts, Boston(MFA)。
この間行った時には、改修工事が行われていて、もうひとつちゃんと観れた感がなかったのでした。次の日はもうこの場所を離れる訳だし、行くのならCelticsの試合前の今しかない!
タイトなスケジュールの中ではあったものの、少しの時間でも行ってよかった、MFA。
いつもどおりの印象派の絵や、私の好きなCanalettoやPanniniはしっかりおさえて、歩いても歩いても広くなった館内を制覇することは到底時間的には無理。
そんななかで、MFAが最近取得した↓の作品2点が今回気になりました。

Philip Guston's Room by Richard Bosman               Untitled by Peter Coffin
0215bossman  0215coffin
Coffinの絵は本当に色が綺麗で綺麗で。しかもシンプルだからいいなぁって思って。

0215chawdaで、Bostonへ行って外したくないのが、Boston ChowdaのNew England Clam Chowda。今回はハーフポーションのターキーサンドをくっつけました。
これで身体はあったまり、空腹は満たされ・・・ つかの間の休憩だったかも(笑)
もっと時間に余裕があれば、Turner Fisheriesクラムチャウダーのランチを、とも考えていたのに今回は叶わず。
Bostonへ行かれる方は是非、試してみてください☆

それにしても、いつ行っても、毎回おんなじことしかしていない芸のナイ私、と改めて感じたのでありました。。。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。