

Nice to meet all of fans♪

Welcome to PISTONS☆

0629new piston

Tayshaunに似ているAustinと、StuckeyとMaxeyに似ているDaJuanと、NHLのDetroit Red WingsのキャプテンNick Lidstromの雰囲気のあるJonas。
この3人が、今年のドラフトでPistonsが獲った選手たちです。Press Conferenceの模様を観たけれど、すごく好感が持てました。それぞれが抱負を語る場面では、最後に順番が回ってきたJonasは、「前の2人に殆ど言われて、もう何にも言うことがないよ(笑)」と前置きした上で「エナジー、ディフェンス、そしてチームが望んでいるものをもたらせるように頑張るよ。僕達3人はチームプレーヤーだ。ベンチから出てきて、うまくやることが出来ると思う。」というようなことをコメントしていました。ちなみに、JonasはSweden出身ですが、一番わかりやすい英語を話すように思えました。
去年のサマーリーグが開かれていた時、WashingtonでプレーしていたDaJuanとJonasはそれぞれの印象を聞かれていたり、Austinにはお決まりの「体重を増やすことについて」の質問があった。可笑しかったのが、ある記者からの「3人の生年月日をちゃんと調べてなかったんだけど、Bad BoysやPistonsの伝統について、どうやって学んだのか?」みたいな質問もあった。Austinはお父さんが元NBAプレーヤーだから、Dadのプレーしているビデオで、Joe DやIsiahのプレーを観たそうだ。Jonasは正直に自分はSwedenにいたから、なかなかNBAのプレーを観ることができず、どちらかといえば、ホッケーやサッカーを観ていたことが多かったそうだ。3人ともそれぞれのことをリスペクトしている感じがすごーく伝わったし、これからはライバル同士だからそうは言っていられないものの、こんな選手が来てくれてよかったと、個人的には思っています。Bucksのルーキーくんは、他のチームの選手のバッシングや、これからお世話になるだろう先輩を無下に扱ったり、ちょっと読むに耐えられないことを平気でメディアに言っていたようですし。。。彼がPistonだったらちょっと嫌かも。Joe Dが選手を獲得するにあたって、重要視してきた、「Talent」と「Character」の意図するところが何となくわかるような気がします。
Pistonsが作ったルーキーたちの紹介ビデオの中に、彼らのプレーがちょっとずつ入っています。
そういえば、もうすぐFA解禁ですが、BucksがCV3にQualifying Offerをしなかったことで、彼はFAになっちゃいました。なので、Pistonsが狙うのはCV3とBGというUConnコンビになるのでは?との記事もありました。BoozerよりはCV3の方がいいかもねぇ~♪Twitterはするけれど・・・
Summer Leagueは7月10日~19日の日程でLas Vegasで行われます。またWebで試合が観られそうですよ。詳しくはこちらでどうぞ。早くNew Pistonsのプレーが観たいですね。

Comment

 ブーザーは、ジャズ残留を決めたみたいですね。
 バックスは、やっぱりなぁって感じですね。いったい、何のためにジェファーソン出したんだろうって感じです。

obukorikoriさん☆

>  ブーザーは、ジャズ残留を決めたみたいですね。
Okurとともにねぇ~。よかったよかった。

>  バックスは、やっぱりなぁって感じですね。いったい、何のためにジェファーソン出したんだろうって感じです。
これには驚きました。CV3のためにRichが出たと思ったのですけれどねぇ。でもRichは合ってなかったから、いいんじゃないでしょうか。
そのうち真意がわかるのでしょうね。。。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

