スポンサーサイト


Surprise...

今回もタイミングが意外でした。。。

もう皆さんご存知の通り、PistonsはまたHCが交替します。
私は前日、emaさんからいただいたコメントのお返事に、堂々と「どうやったって、替わりそうにないですからね。。。」と書いていました。 それがどーした。一晩眠ったら、事態は急変していました。
しかも、目覚めてすぐにチェックしたyahoo.comのヘッドラインは、PacersのJackとMcRoberts、ならびにClippersのNovakがQualifying Offerを受けたっていうのから始まっていて、「よかったなぁ~♪」と思いながら、次のページに進んだ時に、「Pistons fired Curry...」っていう文字を見たのでした。
Pistons.comからも、朝の4時40分にBreaking Newsとしてメールが来ていた。

Joe Dは自分がMCをHCにしたことが間違っていたと、地元紙の記者にちゃんと語っています。Flipが3年続けたのだから、MCもそんなに簡単に切らないだろう、っていうのが私の勝手な予測でした。でも、Ripとの確執(Ripにも非があるとは思うけど)に始まって、Locker Roomの雰囲気は最悪だったみたい。MCがいなくなったら、Dyessが再契約してくれるかも・・・というくだりを読んだ時は、「そこまでヒドかったんだ。」ってことを認識しました。
Joe DのMCに対する期待値は、MCの持っている許容量を大幅に超えていたんだろうなぁ。
もちろん、シーズン始まって3試合で、Chaunceyがいなくなり、その代わりに来た人の使い方が困難を極め、MCも気の毒だったとは思う。Denverからの贈り物はあまりにもエゴの塊すぎた。おそらく、これはJoe DのMCへのチャレンジだったのだと思うんだけれど、MCは乗り切ることが出来なかった。結果的にはそうなった。

さて、空席になったHCの椅子に座っていただく人を決めるべく、候補者に上がっているのは、Little GeneralでおなじみのAvery Johnson, 元Pistons HCでTNTのアナリストであるDoug Collins, RaptorsのHCだったSam Mitchell, そして現CavsのACでPistonsのチャンピオン時のACであったJohn Kuesterです。
Bille Laimbeerだったらなぁって思うんだけれど、こんな記事も出てることだし、非現実なんでしょうね。まぁ、仲のよい友人ほど、一緒に仕事したくないっていうのは、よくある話だし、現状をキープしたいのであれば。。。
個人的には、CelticsのAC、Tom Thibodeauも面白いんじゃないの?って、いいような(Pistonsには)悪いような(Celticsには)候補者を勝手に思い浮かべてもみましたが、今のところ、AJとDoug Collinsのどちらかっていう線が強そうですね。AJがPalaceのコートサイドでエキサイトしている姿を見たいかなぁ。。。

そしてもうひとつ、よい(?!)お知らせが。
あのBoozerが、昨今の経済状況を鑑みたのか、Jazzに居残ることを選択したそうだ。
これで、Joe DがFAでBoozerに獲りに行くことはなくなった、とみてよいのでしょうね。
そして、こちらの記事によると、早速7月1日になって、Ben GordonとCV3がDetroitに到着→Joe Dとのミーティングに臨むらしいですよ。ほぉ
このところJoe Dの動きを読むのは実に難しい。けれど、私はいい方向へ向かっていると信じている。

Comment

AIをとったのも、カリーを雇ったのもデュマース。彼の責任は相当重いと思います。

Kさん☆

はじめまして。
おっしゃることは正しいと思います。それはJoe Dが自分自身でよくわかっているはず。
AIを獲ったというよりも、Chaunceyのサラリーをどうにかしたかったというのがあのトレードの目的ですからね。AIのとった行為は、こちらの想像外でした。彼はLBの元、Bobcatsで蘇るといいですね。

AI

あれ?AIってもうシャーロットと契約決まったんですか?あ、でもFA契約は7月8日以降じゃないとダメだから、まだですよね。
でもシャーロットってバックコート陣が既にいっぱいですよね。ってことは、ベンチスタートでもいいってことなんでしょうかね。

まぁ私にとっては、AIがどこに行こうと知ったこっちゃないんですが(笑)

Avery Johnsonは勘弁して欲しいなぁ…
David Aldridgeの記事を読むとそれはなさそうなんですが。。。
Gordonが来たらまたRipと揉めるんでしょうね。
Villanuevaなら、まあまあ、って感じですかね。
CとPGが本当は必要なんじゃないかな、という気がしますが、そういう流れじゃなさそうですね。

再建モードなので

まあ、なにが起こってもおかしくはないでしょうね。

Ben Gordonどことサインするかな??
うちに必要なのはローポストアタッカー、Boozerひそかに取らないかなぁって思って
いたのですが。

時期HCは、なんとなくAJにやってほしいです。

yuko_mj23さん☆

いや・・・特に「決まった」という書き方はしていないです。
Catsでうまくいけばいいねぇ~くらいのもんで。。。
いずれにしても紛らわしい書き方ですみませんでした。

個人的には、あのチームに行ってもいいけど、かき回さないで・・・って思っています。

six-manさん☆

> Avery Johnsonは勘弁して欲しいなぁ…
> David Aldridgeの記事を読むとそれはなさそうなんですが。。。
six-manさんは、Collinsの方がよいと思っていらっしゃるのでしょうか?
Aldridgeの記事はまだ探せていません(涙)が、あとでゆっくり探すことにします。

> Gordonが来たらまたRipと揉めるんでしょうね。
> Villanuevaなら、まあまあ、って感じですかね。
なーんか、この2人で決まりになったっていう記事もでてますね。早いなぁ。
来週の正式アナウンスまで、待つことにしましょう。

> CとPGが本当は必要なんじゃないかな、という気がしますが、そういう流れじゃなさそうですね。
確かにこうおっしゃられている方は他にもいらっしゃいますね。
Gordonが決まったら、Ripをだしにして、引っ張ってくるつもりなんでしょうか?

andyさん☆

> まあ、なにが起こってもおかしくはないでしょうね。
ですね。それをある意味望んでいたりもします。
来週の火曜日までには、新しいHCを決めるとのことですが、どうなることやら。

> Ben Gordonどことサインするかな??
なーんか、Pistonsと決まっちゃいそうですよ。
5年、55millionっていう数字も出ていました。正式にアナウンスされるまではわかんないですが。

> うちに必要なのはローポストアタッカー、Boozerひそかに取らないかなぁって思っていたのですが。
えー、Boozerですか?ケガ多いのに・・・ でも、来年はFAになりますしね。だけど、もーっと高くなると思います。。。

Ben Gordon?

ご無沙汰しております。

久し振りにネットみたんですが、何故Ben Gordon?って感じです。決して悪い選手では無いですし、むしろ得点力を考えるとPistonsには良いかもしれませんが、Ripをどうしたいのと思ってしまいます。Ripも出て行ってしまうのかなぁ...ANIKIも出て行きそうだし。仕方ないことですが、ANIKIがPistonsに移籍してからPistonsファンですから淋しいもんです。(まだ出て行っていませんけどね。)

ちなみに我が家ではANIKIのことをラシードおじさんと呼び、親しんでいます。Ripはマスクマン!それではこの場を御借りしまして問題です。Princeのことは何と呼んでいるでしょうか?

では!

確かに

CHAは決定力不足ですがAIはちょっと…TT
行きそうで怖いんだけど1000万くらいならまぁ…

さてさて。
DETはBen.GordonとCV3で守備より攻撃重視になりそうなのですがどうでしょう?
これでも守備をやらせるとなると、1年がかりになるかもしれませんねぇ、と思うのですが。
HamiltonとRasheedを使ってインサイドに得点源を求める、という筋書きも予想したのですがさてどうなりますやら。

ビックベンがいた05-06シーズンからNBAを見た僕としてはピストンズが解体されていく姿を見ると悲しくなりますe-259
ドラフトでSF獲りまくったのもプリンスを他チームへ移す準備だとしか思えないような...
リップどうなるんでしょうかね? 今年は若手に期待できそうかな?
つらいこともあり楽しみなこともありそうです。

Gonzaga vs Arizona
http://www.youtube.com/watch?v=RpxoJtOB0I0&feature=PlayList&p=4429F3FF2D81FD05&index=0&playnext=1

決まっちゃいましたね

るーさん☆

なーんか、いきなりさくっと決まってしまって驚きました。
ってことは、双方満足したという内容なんでしょうね。
サラリーについては、2人とも高すぎないし、トレードするにしても動かしやすい金額なのではないかと思います。

> 何故Ben Gordon?って感じです。
私も最初、そう思いました。でも、POでの彼はやはり魅力ありますねぇ。。。
Ray vs. Benのシュート合戦は見ごたえありました。あれをできる選手はPistonsにはいなかったですね。
ただしDについては、Ripには全く及ばないでしょうけれど。

ANIKIが出て行くのは私も残念ですが、あまりチームにいい影響を与えていなかったのは事実でした。
彼も、心機一転、違うところで頑張る方がよいのだと思います。
Ripのトレードはあるかもしれませんが、とりあえずは、スリーガードで行くみたいな話です。
BenはAIよりも柔軟に対応してくれそうですよ。

> ちなみに我が家ではANIKIのことをラシードおじさんと呼び、親しんでいます。Ripはマスクマン!それではこの場を御借りしまして問題です。Princeのことは何と呼んでいるでしょうか?
ラシードおじさん、笑える。。。ご家庭でこんな話題ができるなんてうらやましいです。
Princeは・・・ 「スリム王子」、「Palaceの王子様」って、べたすぎるしなぁ。
「ひょろり~ん、サウスポー」「そばかす王子」 こんなのしか思いつきませんでした(泣)


ですねぇ。。。

なぎさん☆

> CHAは決定力不足ですがAIはちょっと…TT
> 行きそうで怖いんだけど1000万くらいならまぁ…
でしょ~。1000万で満足するような人じゃないですしね。
それに今の時点で、結構いい金額になっていますよ、CHA。。。
http://www.storytellerscontracts.info/resources/08-09salaries.htm

> DETはBen.GordonとCV3で守備より攻撃重視になりそうなのですがどうでしょう?
おっしゃる通りです。
ディフェンス、どーすんだろう、って思いますよね。
まだ、RipとTayshaunがいるとはいえ・・・Stuckeyがもっと伸びないとなぁ。。。

> HamiltonとRasheedを使ってインサイドに得点源を求める、という筋書きも予想したのですがさてどうなりますやら。
RasheedさんにPistonsはオファーはしないので、このシナリオは残念ながら実現しなさそうな感じです。
なんだかんだいっても、ANIKIのディフェンスはよかったですからねぇ。痛いです。

bbbさん☆

>ビックベンがいた05-06シーズンからNBAを見た僕としてはピストンズが解体されていく姿を見ると悲しくなりますe-259
そうなんですか。。。
私は2004年のチャンピオンになったあのFinalから、NBAをちゃんと見るようになりました。
Chaunceyファンなので、去年は本当に落ち込みましたね。
だけど、いつまでも、同じメンバーでいられるわけでもないし、ずーっと同じメンバーでやってきただけあって、お友達チームみたいな甘さも年々露呈していったので、切り替えが必要なのは明らかだった様に個人的には感じました。

> ドラフトでSF獲りまくったのもプリンスを他チームへ移す準備だとしか思えないような...
> リップどうなるんでしょうかね? 今年は若手に期待できそうかな?
> つらいこともあり楽しみなこともありそうです。
そうですね。Tayshaunの商品価値がいつまで続くか、にもよるのでしょうね。
Ripは、動く可能性があるのかなぁ、と、心の準備だけはしています。
チームが移り変わりゆく期間にはどうしても痛みが伴うので、ファンとしては、なんともいえない気持ちになりますが、変わっていかないといけないでしょうね、きっと。
新しいチームの行方を楽しみにしています。

> Gonzaga vs Arizona
リンク、有難うございました。
これ、長編ですよね~。でも、ちゃんと見たいと思います。
bbbさんは、いろいろご覧になっているんですね。またおすすめのものがあれば、教えてください♪

Answer

れいさん、こんばんわ。

それでは正解です。

答えは「メークィーン」でした。何故かと言いますと頭の形がメークィーン(じゃがいも)に似ているからだそうです。嫁がそう言い出したのですが何となく定着してしまいました。Princeファンの方すみません。

なるほど~

るーさん☆

メークインですか。確かに言われて見れば、顔の形がにてるかも。
そばかすがあるから、でこぼこしているようにも見えるし。。。
私のお友達には、もっと強力なネーミング能力の持ち主がいるので、ちょっと聞いてみようっと(笑)

名前を覚えるには、やはり外見を特徴づけるやり方が一番効果ありますもんね。
奥様に認識していただけれるなら、「あり!」だと思います♪

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

