スポンサーサイト


UConn Connection

もうご存知の通りです。。。

0703bgcv2

どうやらRipの大学の後輩が、Pistonsのジャージを着ることになりそうです。しかも1度に2人も!
上の写真は、Connecticut大学時代のBen Gordon(BG)とCharlie Villanueva(CV31 or Charlie V)。ちなみに右端にいるのが、NetsのJosh Boone。彼らがいた2003-04のConnecticut HuskiesはNCAAチャンピオンになりました。
他のメンバーは、BobcatsのEmeka Okafor、HornetsのHilton Armstrong、元Nets、今はPuerto RicoでプレーしているらしいMarcus Williamsなど。
RipもNCAAチャンピオンになっているし、これで8日に正式にサインされれば、Pistonsに3人のNCAAチャンピオン、しかもみーんなHuskiesということになります。すごいね♪

BenはBullsから全くオファーの話をしてもらえなかったそうで、Joe DとBenのチャンピオンシップを獲りたいという気持ちが一致したんだとか。それにしても、あっという間に決まったこのディール。BGもCV31も他のチームでショッピングすることもなく、FA解禁になってすぐに内定。多くの人は、「なんでこの2人なわけ?」という意見だった。もっと他に獲りようがあるだろうにと。2010年には大物FAが沢山いるのにと。
BGもCV31もディフェンスに難があるらしいし、RipとRasheedとは比べ物にならない。
なので、その辺りはすっぱり諦めて、BGとCV31の持ち味がでるゲームになればいいなぁと思う。
TwitterでおなじみのCV31は、もうPistonsモードになっていました。Masonが彼らの名前を、どんな風にコールするのかも楽しみだ。
obukorikoriさんが教えて下さったのですが、Benはベンチスタートでもいいよ、と言ってくれているらしいので、Ripがスターターで行けるみたい。とは言っても、私はRipのトレードもありうると思ってはいますが。。。

HCについては、Doug Collins氏が早々とHCのオファーを辞退したそうで、いよいよAvery Johnson説が濃くなってきたようです。AJは好きなんだけど、妙に頑固なところがあるのが気になるところ。。。

- Last time I teamed up with BG we won a championship in 2004, can it be possible?
- Deeeeeeetrooooooiiiiittttttt basketballllllllllllll
by Chalie Villanueva
Pistonsでも、またBGと優勝することができますように。 ファンはそれを願ってやまない。

Comment

Is Rip on the way out?

Deron Washingtonと契約したことで、ピストンズは着々とトレードの準備をしていることが明るみに出ましたね。
今のピストンズのロスターでは、フロントコートが薄すぎですから、Ripを出して、センターを獲得したいのかな、と思います。

なーんとなく

yuko_mj23さん☆

Chaunceyに固執しすぎるRipを観ていると、なんだかなぁと思ったりしていたので、彼はJoe Dにトレードを要求していたりして。。。
ご存知のように、Stuckeyは、来シーズンも一緒に・・・ってことを話していたらしいですけれどね。
だったら、それはそれでいいのかも、って思います。ご指摘の通り、未来のPistonsに足りないものを埋めることができるのなら。
Deron Washingtonの印象が全く無いのですが、身体能力のあるいい選手らしいですね。
去年の2巡目がここで化けると、すごいかも。
guaranteed contract、っていうのがミソですね。

あーあ

BGそっちいくなら、浮いた金でラシード取れってやけくそになってます>自分

BlackhawksがRedwingsよりMarin Hossa取ったのでウエルカムHossa、
さよならBG見たいな昨日のスポーツ紙の一面がちょっと印象に残りました。

トレードの準備、と書いたのは、

Deron Washingtonと契約することで、トレードの駒として使えるようになった(彼の市場価値がどうというわけではなく、彼の契約金額が)ってことなのかなぁ、と。

http://blog.mlive.com/fullcourtpress/2009/07/report_detroit_pistons_sign_de.html

もちろん、Deron Washingtonが本当にNBAですぐに通用する選手だったら、もっと嬉しいですけどね。

そうそう、HossaをBlackhawksに取られちゃいました。でもまぁ、Hossaがいなくても、Red Wingsは何とかなると思います。プレイオフで活躍した若手3人衆の来季の活躍に期待!

なんかね。。。

andyさん☆

Bullsさんは、全く引き止める気持ちがなかったのでしょうか?
United CenterにPistonsが来たら、Boo~になりそうですね。
でっかいBenがPalaceでそうなったように。。。

> BlackhawksがRedwingsよりMarin Hossa取ったのでウエルカムHossa、
そーなんですよね。
今度は、お金を選んだHossa。応援してあげてください。
彼にはリングを獲って欲しかったので、本当にStanley Cupは辛かったです。

> さよならBG見たいな昨日のスポーツ紙の一面がちょっと印象に残りました。
BullsファンはBGに残って欲しかった人の方が多かったんでしょうか?
もうRoseくんがいるから、別にいいや、みたいなのかな。。。

yuko_mj23さん☆

丁寧なご説明、ありがとうございました。
やっぱりトレードの駒かぁ。ってことは、どこかのチームが欲しがっているってことかしら?

Hossaは残らないだろうなぁと、ニュースのヘッドラインを見ていて感じていたので、あんまり今回の移籍には、hard feelingはなく・・・
My favorite, Flipがしっかりその後は引き継ぐことでしょう♪

うーん。

BGは去年のごたごたからファンの心は離れていますから、まぁそれほどなごり惜しくもなく、
自分もDetroitでなければこころよく送り出せたのですが。。。
彼の穴は現状でも埋まると思いますよ(ガードはなんとかなる)。
来シーズンからまた(ハックアシャックを考えないといけないので)インサイドが課題でしょうね。

Marian Hossa(ファーストネーム間違えましたすみません)2年連続カンファレスンチャンピオンなんですね。
来期は3年連続でもうちには大効果、ついにライバル撃破予感がしています。
12年???契約らしいので番号着きユニフォーム買っても10年は持つでしょう(笑

やっぱり

andyさん☆

> BGは去年のごたごたからファンの心は離れていますから、まぁそれほどなごり惜しくもなく、
そうでしたか。。。でもPistonsに行くっていうのが、Bullsファンとしては「ちょっと待て」みたいな感じなのかなぁ。
私がBig BenがBullsに行った時とおんなじ気持ちかな?!

> 来シーズンからまた(ハックアシャックを考えないといけないので)インサイドが課題でしょうね。
Hinrich + Tyrus →Blazersっていうウワサが本当になるのかなぁ???

> Marian Hossa、2年連続カンファレスンチャンピオンなんですね。
そーなんですよ。来年はどうなるでしょうか。
それにしても、NHLの長期契約には驚きますよね。その年数で、年棒が・・・
いかに、NBAのサラリーが高いかがよーくわかります。
でも、選手生命が、バスケよりは長いのかなぁ。。。Wingsにもそんな人いますしね。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

