スポンサーサイト


I Want To Be Like Tayshaun Prince

Message from Nico @ Paris

0707taybenBlazersのHPはいつ観ても感心させられるのだけれど、今回はスタッフがRudyとNicoのいるSpainとFranceを訪れて、レポートをしてくれています。

最新のビデオはParisにいるNicoからのものでした。
なんだか、元気そうだ♪ 今、練習で力を入れているのが「シュート」。彼曰く、改善されているようですよ。そして、しばらくビデオを観ていると、「Tayshaun Princeみたいになりたい。」とNicoが何度も言います。「いいディフェンダーであり、いろんなスキルを持っていて・・・」NicoにとってTayshaunは目標なんだろうなぁ。

←みたいに、みんなのマスコット的存在だったTayshaunが、いつの間にか、目標とされる存在になっているんだと思うと、Pistonsファンとしては、かなり嬉しいものです。

私はNicoがいつかTayshaunに追いつき、追い越すことは可能だと思っているので、すぐにEuropeに帰ったりしないで、出来るだけ長くNBAにいて欲しいですね☆

Comment

ニコちゃん!

ボンジュール!、ニコちゃん元気そうですね~、何かアップで見ると別人に見えるのは何故?、

それはよしとして・・・結局破談となったターコグルとの契約はニコちゃんにとっては良かったと私は思うんですよね、昨年1年を通してPTは少ないながらも、しっかりスターターを務めた事は凄いと、

もしターコグルを加えたら戦力としては厚みが出来たかもしれないけど、その分ニコちゃん、来季復帰するであろうウェブスター、更にはアウトローのPTを「かなり」減らす事になったと思うので・・・FAでの補強も良いですが、生え抜きプレイヤーの希少価値もあるんだぞ?って感じ?、

ニコちゃんがテイの様になれる>
これ私もあるかな?って、あの長い腕、それに加えてアウトサイドシュートが安定した日には「ほらね、」って言えるかなとも・・・以前ネッツ戦でカーターのダンク2発をクリーンブロックしたシーンを思い出しました(笑)、

元気そう♪

プレーオフではほとんど彼のプレーを見れなかったから、寂しかったです。来年はばっちり活躍してほしいな~。

Princeのようになりたいんですか…Princeが憧れの対象になるのがちょっと意外だったり(笑)
Princeみたいになるには、プレー以外にも体調管理や戦術の理解といった面も力を入れないとダメだよ、Nico君☆
「Nicoみたいになりたい!」そんな風に若い選手に言ってもらえる日がくると良いですね。

>すぐにEuropeに帰ったりしないで、出来るだけ長くNBAにいて欲しいですね☆

そうですよね~!
れいさんのこのお言葉の裏にはTurkogluの一件でのFernandezの反応が関係してる!?勘繰りすぎですか(笑)
私はちょっとビックリしてしまったんですよねe-351ドラフトでのRubioの件もそうだけど、ユーロとNBAの関係も難しい。。。

J'aime Nico

tkさん☆

NicoはアップになってもぜんぜんOKですねぇ。
なーんか、大人っぽくみえました。
やはりお膝元では、えらい人気らしくて、街を歩くのも大変だとか。。。

> それはよしとして・・・結局破談となったターコグルとの契約はニコちゃんにとっては良かったと私は思うんですよね、昨年1年を通してPTは少ないながらも、しっかりスターターを務めた事は凄いと、
私も、Turkogluは来たら来たで歓迎ですが、そうしたら、Nico、Travis、Rudy、Martellはどうなっちゃうんだろーって思いました。
なので、Turkogluが翻意したのは、特に気にもならず・・・って感じです。

> FAでの補強も良いですが、生え抜きプレイヤーの希少価値もあるんだぞ?って感じ?、
そうですよね、生え抜きプレーヤーが育って、チームを引っ張ってくれるほうが好きですね。
なので、コアの部分は、去年と同じでよくって、Andre Millerが来てくれればいうことなし。
4番の控えがいないので、Leon Poweあたりが来てくれるといいのになぁ。と勝手な妄想です(笑)

> 以前ネッツ戦でカーターのダンク2発をクリーンブロックしたシーン
ありましたねぇ。これ、放送があったやつで、Blazersが逆転して勝ったのでした♪
私はPau Gasol越えのDunkがお気に入りです。決めた後、Pauに向かって、ちょっと吠えてましたし。
オフェンスの技術があがれば、もっともっとPTが増えると思います。
もちろん、スターターで!それを進言したRoyくんはさすがだなと☆

元気みたいでしょ☆

emaさん☆

> プレーオフではほとんど彼のプレーを見れなかったから、寂しかったです。来年はばっちり活躍してほしいな~。
確かにそうでしたね。どうしても、序盤劣勢の展開が多かったから、シュートに難のあるNicoにはきつかったかもしれません。

> Princeのようになりたいんですか…Princeが憧れの対象になるのがちょっと意外だったり(笑)
そうなんですよね。でも、Tayshaunを目標に掲げる若い選手は結構いて、それだけTayがベテランになっちゃったんだなぁということに気づいたりなんかします。
練習をまじめにやって、体調管理もちゃんとでき、ケガをしない身体作りをする選手は、使う側としても信頼をおけますよね。
Nicoや、PistonsのRookたちにもそうなって欲しいと思います。

> れいさんのこのお言葉の裏にはTurkogluの一件でのFernandezの反応が関係してる!?勘繰りすぎですか(笑)
いやいや、それは関係していますよ。おっしゃる通りです!
RudyにはNavarroのようにはなって欲しくないのです。
Raptorsにいたキョ-フの裏切り男、ガルバホサとか・・・
なんか腰掛みたいに、NBAに来ないで欲しいんですよね。
お金稼ぎするんなら、Euroの方が試合数も少ないし、タフではないと思うので。
その点、Gasol兄は、すばらしいなぁという気がします。

管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

Clocks

Recent Entries

Recent Comments

Categories

Blazers (157)
Celtics (136)
Pistons (67)
NBA (131)
Other Team/NBA (111)
NBA Arena (1)
Red Wings (7)
WNBA (47)
Lynx (5)
Detroit Shock (13)
MLB/Baseball (14)
Tigers (3)
Other Sports (23)
Travel (26)
2011 Summer Visit (10)
2012 Winter Visit (6)
MISC (86)
Art/Museum (8)
Gourmet (15)
Music (4)
FIBA (17)

Calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

以前の記事はこちら (goo blog)

Bookmark (Alphabetical)

Archive

Profile

れい

Author:れい

Sponge Bob

Counter

RSS Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

